ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ひなまつり 2011

ひな祭りシリーズラストです。

つるし雛を見上げているのは新しいお友達の「花火さん」です。

「うわ~~、可愛い~♥」
b0113231_16593170.jpg



                       「つーかまーえた!」
b0113231_170955.jpg



え?何をするの?

b0113231_1704268.jpg
b0113231_171871.jpg














           「ぐいぐい!っと!」


           そんなことしたら
           いけないでしょう!


b0113231_1712737.jpg

ドテッ!!!



お約束どおりですね。


b0113231_1715271.jpg


「アイタタタ!」

言わんこっちゃない!

良い子の皆は
マネしないでね。




b0113231_1725131.jpg
さて、場所が変わって、
ささやかなひな祭りパーティーです。
木漏れ日さんが花火さんを紹介してくれました。



b0113231_1731932.jpg


今日のメニューは
ちらし寿司とサラダ。
お飲み物は缶チューハイ♪

ここの管理人はすぐお酒を使いますね♪




b0113231_1735725.jpg
食事が終わると
花火さんが小さな箱を
取り出しました。
「これ、見てください。
きっと皆さん、驚きますよ!」


「あ、米粒雛だ!」 「ラブさんから話は聞いたことがあるわ」 「本物だー!」と皆大騒ぎです!
b0113231_1752676.jpg



本日、pokikoが作家さんにお会いして譲っていただきました! (わーい、嬉しいな♥)
b0113231_1765758.jpg



b0113231_1762439.jpg


いつもはひな祭りはそれほど
騒がないのですが、
ミニコミ誌で見た米粒雛が
きっかけで、たくさんのお雛様を
見ることができました。
良い物を見るのはとっても刺激になりますね。
これからは、お雛様だけでなく
色々なものを見に出かけようと
思いました。

さて、次は何を見に出かけようかな?




tohoさん、
今日はありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-03-02 17:44 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/14995032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pimakichikun at 2011-03-02 18:22
花火さん、見覚えがないな~とおもったら新しい友達だったんですね♪美人さんですね~♥
tohoさんに会ってきたんですね。pokikoさん話があったのでは?つるしびなかわいいですね。ひなまつりシリーズ、ラストですか~。とても楽しかったです!!来年もぜひやってください!!
Commented by うけら at 2011-03-02 21:01 x
うは~~すごく小さい!
手が震えそうですね~
つるし雛、人間用サイズは買われたんですね?
これはmomokoさんサイズじゃないもの・・ですよね
momokoさんと一緒に写っていても全然、違和感なかったです
うちのつるし飾りはけっきょくまだ作れていません(^^;
pokikoさん家のmomokoさんにはやっぱりお酒が欠かせませんね~
それにしてもまたもや増殖・・・・に、拍手!
Commented by pokipoki51 at 2011-03-02 21:57
★ひまぱんさん、
tohoさんは若いお嬢さんで娘のようでしたw
今回はひな祭りネタで4回もアップしてしまいました。
私の中でもブームだったな・・・・
明日でひな祭りが終わっちゃうのが寂しいです。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-02 22:09
★うけらさん、
つるし雛はmomokoに丁度いいサイズがあったけどお値段も高くて断念。
人間用は1本売りしていて安かったのでこっちを買いました。
写すのはちょっと苦労しましたけど・・・・
うけらさんは作らなかったのね。ではそれは来年の楽しみにします♪


tohoさんはゴム版を作るのもお好きで小さい判子を見せてもらいました。
可愛かったです。(うけらさんの話もしましたよ)
momokoの増殖は大バーゲンのせいです!私のせいじゃない!なんちゃってwww
Commented at 2011-03-03 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-03 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-03 09:34
★鍵コメさん、
了解しました。
Commented by ぽめり at 2011-03-03 23:42 x
小さ過ぎる…!momokoさんと並べても、
ちゃんとミニチュアだなんてすごすぎます!
ひな祭り記事、全て楽しかったです〜。
我が家は小さな布で出来たお雛様と、
モダンな絵のお雛様のポストカードを飾っただけで
終わってしまいました^^;
そして花火さんが〜!
私もセールにグラグラきています…。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-04 09:05
★ぽめりさん、
ブログにはお雛様の記事を続けてアップしましたが
結局自宅には何も飾らず終わってしまいました。
(昨年のリーメントのひなまつりさえ出しませんでした)


momokoのセールのおかげで大増殖させてしまいました。
自分でもどうするんだろうと思います。汗
Commented by toho at 2011-03-05 09:21 x
コメント遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございます!!
先日はとても楽しい時間を過ごせました。
momoko達も喜んでくれたみたいで、良かったです。

やはりひなまつりって良いものですね~♪
Commented by pokipoki51 at 2011-03-05 14:29
★tohoさん、
わ~い!米粒雛作家のtohoさんだ!
その節は大変お世話になりました。
おかげさまで家宝が一つ増えました。
お雛様もだけど、箱もしっかりしていて素晴らしかったです。


あそこの茶房でもお店の方々も一緒になってワイワイと楽しかったですね。
皆さん、小さなモノ好きなんですね。今後行われる展示会も楽しみです。
またいつかお会いできたらいいですね。
この度はありがとうございました♪
Commented by りっこ at 2011-03-07 15:29 x
かなり出遅れましたが、tohoさんの作品ってすごいですね~♪
箱から高級感があって、それでいて小さいのには驚きです(驚)
pokikoさんに米粒雛を頂き手にすることが出来て本当に感激です^^
ありがとうございました^^

momokoさん、全員で何人になりましたか?^^
可愛い物はどんどん増えちゃいますよね^^
Commented by pokipoki51 at 2011-03-07 17:01
★りっこさん、
こっちの箱も立派でしょう?ハンコ作りもする方なので「米粒雛」の印鑑押してありました。
箱に張ってある紙もおひなさまにピッタリだし高級感あふれてました。
tohoさんはとっても若いお嬢さんでしたよ。お話も面白かったです。
りっこさんのブログもご覧になったようで小さなクッキーに驚いてましたよ。
りっこさんとはきっと話が合うだろうなと思いました。

momokoは、一人、二人・・・・・・・怖くて数えられませんw