人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

地震の日の朝に

地震の日に「はつゆきふわり」さんが届いたのは前回ご紹介しましたが、
実はもう一つ届いたものがありました。

通販のラズベリーパイ?
地震の日の朝に_b0113231_121426100.jpg



いえいえ!
実は りっこさん から、ミニチュアが届いたのでした!
地震の日の朝に_b0113231_1215988.jpg



おいしそぉ~~。

地震の日の朝に_b0113231_12144746.jpg



地震の日の朝に_b0113231_12153360.jpg
こんな可愛いストラップもね。


そして何といってもこれ!
地震の日の朝に_b0113231_12155519.jpg

届いた数時間後には電気が消え、お湯はないしお料理は一切できず数個のパンしかない!
そんな時にこのお菓子、どれだけ美味しかったことでしょう。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、りっこさん、本当にありがとうございました。


by pokipoki51 | 2011-03-28 12:31 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by pimakichikun at 2011-03-28 14:33
ミニチュアもどら焼きもおいしそう~♥本物のパイだとおもいました!!ストラップもかわいいですね!!
まだまだ余震が続きますね。はやくおさまって!!
Commented by てんこ at 2011-03-28 15:11 x
ラズベリーパイ、春を感じますね。
あと、だいじょうぶだぁどら焼きのネーミングに受けました。でも名前からして勇気づけられますね!!偶然とはいえすごいです。
ポキポキさん大変な中ブログ更新されてこっちが元気づけられている感じします。
色々大変かと思います、お体には気をつけてください。

↓はつゆきさんも偶然といえ雪国ビューティさんですね。
不謹慎かもしれませんが、私テレビみていて東北の方の美しさにハッとすることがあるんです。
肌も目も綺麗な方多いですよね。寒さが厳しい気候だからこそそのような美が生まれるんだろうし、皆さんのインタビューに現れている我慢強さがはぐくまれるのだと思います。
外国の人からも「日本人ってすごいよね」って言われるんですが、東北の方々のそういった素晴らしい態度のおかげだと思っています。がんばってってこれ以上いえないけど皆さんがんばってほしいです。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-28 23:24
★ひまぱんさん、
このパイ本物みたいでしょ?!
リーメントもいいんだけど、やはり手作りのミニチュアはきめ細かさが秀逸です。


今朝も大きく揺れましたね。いったいいつまで続くんでしょう。
犬も敏感で怖がっていて昨夜は殆ど寝てないようでした。
甲子園、負けたけど皆さん立派でしたね。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-29 00:04
★てんこさん、
気がつきませんでした。「だいじょうぶだぁ」って元気付けられるネーミングですね。
志村けんにこのお饅頭もって被災地回って欲しいくらいです。
私は本当に特に困ったこともなくそれこそ大丈夫なんですが
今回の地震により起こっている色々なことで精神的には普通じゃないですね。ちょっとまいってます。
だから更新はしても以前とはまだ同じようにはできないかと思います。


家も流され家族も流され仕事も無くなりこれからいったいどうしようという絶望感を持ちながらも
一生懸命前向きに頑張ろうとする姿にはこちらが元気付けられます。
「頑張りましょうう」という言葉も虚しく感じられたりすることもありますが、それじゃいけない。
頑張るしかないのですよね。
ちょっとマイナーな発言、ごめんなさい。
Commented by りっこ at 2011-03-29 09:46 x
大変な時に載せて頂いてすみません(汗)
でも、載せて頂けたという事は、少しは生活しやすい環境に戻ってきたのかな?と勝手に安心しております。
アップして頂いてありがとうございます^^

pokikoさんからご無事だと連絡を頂いた時にお菓子も届いた事を知り、「だいじょうぶだぁ」なんてこんな時にふざけたネーミングのお菓子を送った事を後悔していました。
(ふざけたつもりはないのですが、タイミングって怖いですね)
でも、お菓子が役に立てて本当に良かったです。

またpokikoさんの素敵なブログを楽しみにしていますね^^
Commented by pokipoki51 at 2011-03-29 18:22
★りっこさん、
その節はありがとうございました。
まさかこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。
もっと力(りき)入れて面白く紹介したいところでしたが
こういう時期ですので地味なご紹介になってしまいました。


まさに「だいじょうぶだぁ」っていい言葉ですね。
少しずつでも元気を出していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by てんこ at 2011-03-29 22:19 x
↑ブログ元気付けられますって書きましたが、更新はくれぐれも無理されずにPOKIPOKIさんペースでお願い致します(礼)。

あと、ご意見全くマイナーじゃないです、現実だと思います。
多くの方々にとって「頑張って」って言われても。。って状況ですよね。
皆さん不満や愚痴を口にするとつぶれそうだから敢えて前向きな言葉をおっしゃっているのかも、それは絶望の一部なのかも、とも思います。
ただ「言霊」っていうからポジティブな意見を口にされるのはいいことって思ったり
空しく響いたり。。
今回のことは本当になんといっていいのか、、、。
早く事態が落ち着くことを祈っています。ポキポキさんもお体にくれぐれもお気をつけてください。
何度もコメントすみません。
Commented by pokipoki51 at 2011-03-30 10:07
★てんこさん、
大丈夫です。自分のペースでやります。ご心配ありがとうございます。
相変わらずテレビの前にいることが多いのですが
明るく前向きに進もうという方も多く、特に若い人たちのそういう発言にこちらも勇気付けられます。


まずは被災者が安心できるよう、政府にもっとしっかりしてもらいたいですね。
Commented by koyuzu at 2011-03-30 21:39 x
余震収まらないですね(>-<)
エリアメールが届くたびビクビクしてしまいます・・・。私は沿岸に住んでいるのでエリアメールの誤報でハラハラしてしまいます。なんかあの音が怖いです・・・。地震の日にエリアメールが来てすぐに強いゆれが来たから、本当に怖いです。
政府がしっかりと対策をとって被災された方たちが安心できるようにして欲しいと本当に思います。
福島の原発も大変な事になっていますし・・・。

りっこさんのミニチュア素敵ですね♪本物みたいです(^-^)
Commented by pokipoki51 at 2011-03-31 09:59
★koyuzuさん、
少なくなったとはいえ、揺れると怖いです。
特に携帯の地震速報の音には「どうしよう!」って身構えてしまいます。
地震当日と次の日は何度も鳴って怖かったですね。
原発もどうなるんだろうととても心配です。
農業関係の方、漁業関係の方が安心してお仕事が出来るようになるまで、
まだ時間がかかりそうです。
できることならこの出来事が夢であって欲しい。
Commented by at 2011-03-31 11:39 x
お久し振りです。
まだ色々でばたばたですが、ちょっとずつブログまわりも
再開していけたらいいなと思って覗きにきました♪

すげー・・・ 流石りっこさん。
このリアルさは尋常じゃない。
フィリングが流れ出しているのが・・・萌え。
いいなぁ。このアルミ皿もかなり欲しい。
やっぱりアルミ箔かなんかで作ってあるのでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2011-03-31 16:26
★凌さん、
ホントに素晴らしいですよね。
このパイ皿はかなりリアル。アルミ箔なんですかね?
そこのところはりっこさんに聞くしかありません。
写真だけ見たら、パクって食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード