ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

マイスタージャパン ミニ五月人形

b0113231_8534264.jpg
マイスタージャパンの「ミニ五月人形」が
3月下旬に届きました。

それを目の前にして
ミラクルさんとカフェオレさんが
ため息をついてます。
「大きい箱が10個もある~」


「頑張ろう! 頑張ろう!」 「うん、やればできる!」 とハイタッチ。
b0113231_854958.jpg



b0113231_8543753.jpg



箱から中身を全部出すところから
始めます。

意外と楽しいかも・・・


あと、残り3箱です。
b0113231_85459100.jpg



ここで、よろいが出てきました。 思ったより小さめ。
b0113231_8551940.jpg




箱から全部出しました。次は飾る段をセットします。
b0113231_8554243.jpg



b0113231_8561664.jpg

毛氈と屏風をセットすると
それらしくなってきました。



b0113231_8563680.jpg



あとは、飾りをセットするだけ。

テンション、上がってきました。


b0113231_85725.jpg

刀を発見したカフェオレさん

「見てみて~、ちゃんと鞘から抜けるのよ!」
と刀を振り回します。

「いいから、早く飾ろうよ」


「できた~~!」
b0113231_8572788.jpg



完成図です。なかなか立派です。
b0113231_8574380.jpg





b0113231_903185.jpg
説明図。

リーメントの5段飾りのひな祭りは
すぐ箱が組み立てられるようになってましたが
こちらははさみでカットして作らなければなりません。

b0113231_905246.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-04-06 09:25 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by pimakichikun at 2011-04-06 12:36
りっぱな5月人形ですね!!
この5月人形、どこかのブログで見たことあります。
マイスタージャパンって聞いたことありません。ぷちサンプルとかつくってるのでしょうか?
momokoさんにしたら刀、小さかったですね^^;
Commented by bonnet at 2011-04-06 13:25 x
私も今回購入してアメリカに持って帰ります~。
まだ開封してないので楽しみです(^^)
お雛様といい、お寿司ストラップといい、pokikoさんのブログで見て購入しているものが多いです(笑)
Commented by きんちゃん at 2011-04-06 14:55 x
組み立てるのが見ていてめんどくさそうで大変な様子が手にとるようです。初孫でもできたの??ていう感じ。
Commented by ミニコアラ at 2011-04-06 17:29 x
うわ~、立派ですね♪
これ、店頭で見て気になったのですが、
我が家は男の子がいないので、見送りました~。
でも、ミラクルさんとカフェオレさんが組み立てる様子を見ていると、
欲しくなってきてしまいました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2011-04-07 08:17
★ひまぱんさん、
以前マイスタージャパンの「お鍋」シリーズを買ったことがあります。
2009年1月のブログで紹介してます。時間のあるときに見てね。
刀が鞘から出てきてびっくり! 感動しましたよ。
Commented by pokipoki51 at 2011-04-07 08:20
★bonnetさん、
おぉ~、購入されましたか?!
今回は3段だし、モノも大きめなので飾りやすかったです。
お寿司ストラップはとってもいいお土産になりそうですね。
リーメントのはお買い得だと思いました。
またこれからも欲しくなるようなぷちサンプル、売り出してくれるといいですね。
Commented by pokipoki51 at 2011-04-07 08:22
★きんちゃん、
これはお雛さまに比べたら飾るのは簡単でしたよ。
(momokoがいなかったらもっと簡単でしたw)
初孫・・・・・いったいいつのことやら。そちらは?w
Commented by pokipoki51 at 2011-04-07 08:35
★ミニコアラさん、
さすが、そちらは店頭でも見られるんだ。いいなぁ。私は通販ばっかり。
最近ぷちサンプルはこちらのお店であまり見られなくなってます。
我が家は小さい男の子はいませんが、これは一目見て(ネットで)欲しい!って思いました。
男の子がいるかいないかは関係なかったです。


注文は2月に予約してましたが、届いたのは震災の後。なんか悲しい。
Commented by りっこ at 2011-04-07 12:45 x
家は男の子2人なので是非GETしたいアイテムなのですがなかなか見つかりません(汗)
箱を切って作るのは大変だけど、見れば見るほど、良い出来栄えですね^^
見ていてテンションが上がってきました^^
今度ネットで購入しようかな・・・(笑)
Commented by pokipoki51 at 2011-04-07 15:52
★りっこさん、
私が注文した時はもう予約できなくて、焦って探してようやくお店を見つけました。
今はまた買えるようですが・・・
オススメですよ!


ちなみに、箱作りはしてません。透明なケースに入れたまま保存します。
Commented by koyuzu at 2011-04-08 14:36 x
地震大丈夫でしたか?余震が続いて怖いですね。
地震が起きる度にガソリンスタンドに列ができます・・・
私は、半分以下になったら入れるようにしています。

うちの2番目が男の子なので、もう少しして落ち着いたら探してみようと
思います。
格好良いですね♪
Commented by pokipoki51 at 2011-04-08 16:11
★koyuzuさん、
昨夜はまたひどい余震でしたね。
すぐ停電になって、回復の見通しはたってないとラジオで言ってましたが・・・
でも10分前に電気が通りました。
停電になると、この先どうなるんだろうと不安でいっぱいになりますね。
やっと少し元気になったと思う気持ちが萎えてきます。
我が家もガソリンは半分になったら満タンにするようにしました。
男の子がいるなら、本物もいいけど、これもオススメです。
Commented by ばばころ at 2011-04-09 20:44 x
電気も復旧したんですね。よかった~~
やっと少しづつ生活も落ち着いてきたとこに
一昨日のあの大きな揺れ!
ホント!気持ちが萎えますね。
奇跡的にも!?我が家は今回は停電も断水も免れたようでした。
家あり。。電気あり。。水あり。。
当たり前と思っていたことが本当にありがたく思える今日この頃です。

5月のお節句ですね。
モモコさんのは倒れても壊れない?
うちは当分飾りものはできないですね(涙)
Commented by pokipoki51 at 2011-04-10 01:54
★ばばころさん、
今回の停電は大々的でしたが、ばばころさんの所は大丈夫だったんですね。
普通に暮らしてた私たちでさえこんなに不安になるのですから
被災されてる方々はどんなに怖い思いだったことでしょう。
早めに復旧しましたが、それに携わる工事関係の方々にも感謝です。
本震の時にはストーブ買いましたが、今回の停電で心配になってカセットコンロも買いました。
原発もまだ落ち着かないし、まだまだ不安でいっぱいですがなるようにしかならないですね。


ブログ用に五月人形出しましたが写真撮ってすぐにしまいました。
とても飾る気にはなりません。
Commented by miuma* at 2011-04-10 08:11 x
すごく立派な5月人形ですね。
購入するの迷っていたのですが、やっぱり購入決定!
momokoにも良くあっていて素敵です。
お披露目有難うございました♪
Commented by pokipoki51 at 2011-04-10 09:21
★miuma*さん、
momokoのサイズにしてみれば、結構立派な五月人形と思います。
男の子がいるの?と聞かれれば、ここにはいないとしか答えられませんが
それでも買って良かったと思うミニチュアと思いました。
ご訪問、ありがとうございます。