ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

花便り Part3 @青森県 弘前城

とうとう行って来ました!!
家を出たのは6:30。2時間弱でインターを降りましたが
公園に近づくと既に大渋滞でした。しかし急がば回れ!です。裏道に入ってうまく駐車場に入れました。
お堀の周りには個人の駐車場もたくさんありますので心配はありません。

b0113231_10195917.jpg


近くの門から入ると、桜のトンネルが見えました。もう満開ですね。テンションも上がります。
b0113231_10213744.jpg



情熱さんもうっとり♥
b0113231_10215559.jpg



屋台はこれでもかというくらいたくさんあって、これには娘が大興奮w
b0113231_10221975.jpg



綺麗でしょう?クリックしてご覧下さい。
b0113231_1023015.jpg



b0113231_10232038.jpg

桜並木も綺麗。
言うこと無しです。


300円払って本丸の中に入ります。
ちょっと上から見るとやはり赤い橋の上は人気があって混んでます。
桜と赤い色の橋はよく合います。
b0113231_10234568.jpg



momokoはちょっと離れた場所でポーズ。
b0113231_1026543.jpg



b0113231_10263333.jpg

ここが一番有名な写真スポットです。
ところがここは大渋滞。
人が途切れることはありません。


momokoを撮るのは難しい!
b0113231_1027076.jpg




どこから撮っても絵になります。
b0113231_1027315.jpg



b0113231_10281988.jpg


「来て良かったぁ!」

大満足なmomokoなのでした。





--------------------------------------------------------------

さて、所が変わります。
少し足を運んで三内丸山遺跡にやってきました。
縄文時代の大規模な集落跡です。

b0113231_10285170.jpg



後ろに見えるのは大型竪穴住居と大型掘立柱建物です。
b0113231_10363731.jpg



b0113231_10371128.jpg





住居の中は
意外と落ち着きある感じでした。
b0113231_10373013.jpg



b0113231_10381689.jpg

外はだだっ広いけど、
縄文時遊館の中のミュージアムは楽しかったです。
撮影オーケーでしたがカメラのバッテリー切れちゃいました。
三内丸山遺跡は入場無料です。


b0113231_11112654.jpg


b0113231_929519.jpg

別なカメラで撮りました。

古代人のお皿作りを手伝うmomokoさんです。
その他古代人のオブジェがたくさんあって
面白い写真が撮れました。

b0113231_9292947.jpg



*************************************

b0113231_11421553.jpg




そうそう、これを忘れてはいけません。
青森駅近くの市場で食べた
四色海鮮丼 2000円
ちょーー美味しかったです!
ウニもマグロ(中トロ)も最高!


角館は残念でしたが、「みちのく桜の3大名所」 制覇しました!


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-04 11:47 | 人形 | Comments(10)
Commented by きんちゃん at 2011-05-04 18:13 x
綺麗ですね~さすがの弘前城の桜。大勢の人で賑わっていて安心するや羨ましいやら。今でも桜を愛でることができていいな~。助手のお嬢さんも一緒で撮影もばっちりですね。しかし海鮮丼の実物写真に一番目を惹きつけられました!
Commented by pokipoki51 at 2011-05-04 23:02
★きんちゃん、
丁度満開でサクラを十分堪能できました。
立派な一眼レフを持ったお客さんがとても多かったです。
撮影スポットがたくさんあってカメラマンにとってもワウワクな場所♪
色々まわりましたが、やはりここが一番良かったように思います。
市場の中の大衆食堂風なお店でしたが、ネタは最高でした。
シソを1枚乗せたらもっと高級風に見えるのに・・・ね。
Commented by さくちゃん at 2011-05-04 23:48 x
弘前は今見頃のようですね。友人も行ったようです☆
海鮮丼はかなりおいしそ~♪二千円でもお得ですよね(^_^)v

今年は仕事があったりで全然GWは楽しめませんでした(ToT)明日沿岸部の知り合いに支援物質を届けに行くくらいです…。なのでpokikoさんのブログで旅行したような気分になりましたよ~(o^∀^o)
Commented by pimakichikun at 2011-05-05 06:58
わー‼桜きれいですね^^
縄文時代遊館、行ってみたいです^^
四色海鮮丼おいしそう~!!でもウニはぬいて食べたいです^^'
私も旅行した気分になりました^^
Commented by gumaco at 2011-05-05 07:18 x
お城と桜、真っ赤な橋の欄干と桜、
ほんとにきれいですね。清々しい気分になります。
最後の写真、pokikoさんのことだからもしやミニチュア?
と、ちょっと疑ってしまいました。 (^∇^;)
Commented by pokipoki51 at 2011-05-05 09:22
★さくちゃんさん、
弘前とてもよかったです。人が集まるのも当然の美しさでした。
海鮮丼はネタが高級お寿司屋さんのものと同じ様にも思えました。
これで2000円は安いかも・・・因みにウニ丼は2500円。
今年は三陸の海のものが食べられないと思うと淋しいです。
さくちゃんさんも忙しいようですが、どこかでリフレッシュして下さいね。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-05 09:26
★ひまぱんさん、
ヒマパンさんはきっとこの三内丸山は十分に楽しめると思います。
ミュージアムの中もとても綺麗で勉強になりました。
ウニは嫌いですか?実は私も苦手だったのですが、3年位前から好きになりました。
それまで損したような気分になりましたよ。
ヒマパンさんの分はご両親が食べられてラッキーですね♪
Commented by pokipoki51 at 2011-05-05 09:32
★gumacoさん、
ぷちサンプルは持ち歩いて無くするのもイヤなので、
お出かけに持っていくのはmomokoのみ!人目が気になりますが少し慣れたかも。
写してる私を見て、頭をかしげた人がいました。痛いオバサンと思われたようですwww
でも出かけるのなら、ネタになるのでmomokoは持って行こうと思ってます。
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2011-05-06 14:30 x
弘前城の桜、見事ですね~♪
私は、pokikoさんとももこmomokoさんのお陰で2回目の
お花見を楽しむことが出来ました。

momokoさんが赤い橋から少し離れた場所でポーズを撮っている
写真も素敵です。

それと、三内丸山遺跡、教科書でしか見たことがないので、
行ってみたいんですよね~!
うちからだと、ちょっと。。。遠いですが、
一生に一度は行ってみたいところです。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-07 01:20
★ミニコアラさん、

弘前は私も何十年ぶりかでしたが、それはそれは見事でした。
どこも絵になるなんて滅多にありません。
それでも人目があるのでmomokoにポーズとかはとらせられ無いのが残念でした。

三内丸山は入場無料。最近できたらしいミュージアムが綺麗でした。
駅近くにはねぶたが見られる施設もあるようですが、
それは今度の楽しみにして帰ってきました。