ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

連休の思い出

久しぶりに家族4人が揃ったので、連休はあちこち出かけました。

b0113231_1045283.jpg

5/1
こちらに越してきて初めて龍泉洞へ



「なんかワクワクするわ」
b0113231_1054280.jpg



中は階段多し! そして暗いので写真はピンボケ多し!
b0113231_1093068.jpgb0113231_1035669.jpg


震災の影響で地底湖はにごっていました。



b0113231_1095666.jpg
国立公園の北山崎

岩手県下閉伊郡田野畑村北山にある
断崖絶壁の自然景勝地。(Wikiより)


お天気もよくなり、素晴らしい眺めでした。
b0113231_10102319.jpg



b0113231_10105746.jpg
浄土が浜へやってきましたが
震災の影響で通行止めになっていて
この先へは進めません。


b0113231_1011238.jpg





b0113231_1012183.jpg
5/4
盛岡市の石割桜を見てから
城跡公園へ。
桜は散り始めていました。


屋台大好きmomokoは今日はクレープを頂きました。
b0113231_10123725.jpg





b0113231_10133081.jpg
5/5
大人4人で動物園へw

数年前来た時は
カンガルーさんはボクシングしていましたが
今日はグッタリです。


b0113231_1014376.jpg
ピクニック広場では
親子連れがお弁当広げていました。


さて私たちは「玉山支所前食堂」へ。
b0113231_10142484.jpg



b0113231_10144850.jpg
ホルモン鍋が美味しいと評判で
ホルモンが無くなり次第閉店です。
市内からは車で20分ほどの郊外にあります。


このタレがまた美味しい! う~~ん、たまりません!
b0113231_10292866.jpg





b0113231_10333362.jpg
石川啄木記念館へ


b0113231_10165192.jpg
啄木の蝋人形があったので
一緒に記念撮影です。


b0113231_10181029.jpg
啄木が憧れていたという一戸建てのミニチュアがあり、庭にあった馬に乗らせてもらいました。


庭園では 「お花が綺麗~♥」
b0113231_101719100.jpg





5/6 一本桜に行きましたが、まだまだ蕾のままでした。昨夜と今夜、この桜が有名になった「どんど晴れ」がオンエアです。
b0113231_10184632.jpg



*************************************
b0113231_11202728.jpg
ワンコを予防接種に連れて行き
診てもらったら、歯周病が進んでいるとのことで
急遽麻酔をかけて治療してもらいました。

麻酔から覚めた所です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-07 11:14 | 人形 | Comments(13)
Commented by きんちゃん at 2011-05-07 12:30 x
ご家族4人なんて、珍しいでしたね~。お子さん達が帰って来たのね、賑やかでしたね。momokoと啄木のツーショット、不思議な写真。同じくらいの大きさだったの?馬に乗ったりして大丈夫だったの?わんちゃん、なんか哀れな様相で、元気なんですよね?ちょっと心配。
Commented by pimakichikun at 2011-05-07 13:33
わー‼ホルモン鍋おいしそうですね^^
ミニチュアもリアルですね^^
わんちゃん、大丈夫ですか?お大事にしてください。
話は変わりますが、システムクックさんがゲットできました^^
ちょう関係ない話してすみません^^'
Commented by てんこ at 2011-05-07 23:18 x
東北は本当に素敵な名所多いですよね^^いいなあ。先日からのPOKIPOKIさんの記事みて行きたくなる人いっぱいいると思います。
ポニーに便乗しているMOMOKOさん可愛い。
啄木の蝋人形は蝋人形にしてはリアルじゃなくて面白いですね(笑)。啄木、高校の時
「ふるさとの訛りがなつかしくてそれを聞きに上野駅までいってる」というような歌を習ったことがあって、彼の一家は村から追い出された形で東京にきたらしいのに、ふるさとをここまで思うなんて岩手っていいところなんだろうなあって思っていました^^実際に記事を見たらきれいなところだなってうらやましく思います^^
Commented by はるな at 2011-05-08 02:25 x
素敵な旅行だったんですね。
啄木人形とツーショットなんて(笑)さらに馬にまで乗ってしまうとはなかなか大胆ですねmomokoさん(あ、pokikoさんかしら!?)。

今年に入ってから月に一度は誰かしら子供が発熱(T_T)
旅行どころか数年ぶりの友達との食事もダメになりそうです…
Commented by pokipoki51 at 2011-05-08 08:52
★きんちゃん、
昨夜娘が帰ってまた元通りの生活になりました。
啄木は等身大の蝋人形。顔が少し横向きに伝道で動いてました。
momokoは遠近法で並べて撮りました。

ワンコは歯が2本ボロボロで抜歯。でもその後今まで以上に元気になりました。
きっと歯が痛かったのかしらね。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-08 08:56
★ひまぱんさん、
ここのホルモン鍋は美味しいですよ~~。遠方からもお客さんが来ています。
かつて、2時前に品切れになってたこともあってその時はお持ち帰り用を買いました。
早めに言った方が良いようです。

システムクックさん、もうなかなか手に入りませんよね。
ゲットできて良かったですね。ぷちサンプルの遊びがもっと楽しくなります。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-08 09:11
★てんこさん、
「ふるさとの訛りなつかし 停車場の人込みの中に そを聞きに行く」
この歌碑が上野駅にあるようですね。
恥ずかしながら、啄木に関しては何も知りませんでした。
記念館には啄木が教鞭をとった小学校、間借りしていた家などもありました。
またこの記念館の周り(旧渋民村)には啄木の歌碑が20近くあるとのことです。

岩手には見るところがまだまだたくさんあります。(中尊寺もまだ行ってない)
いつか行けたらまた紹介したいと思います。

Commented by pokipoki51 at 2011-05-08 09:18
★はるなさん、
旅行といっても日帰りで、記念館は車で3,40分で行ける近場です。
啄木があこがれたという洋風のミニチュアの家がありました。
上手く撮れなかったので載せなかったのですが、馬に乗せたのはホント大胆でした。

お子さんが発熱だと楽しみにしていたイベントもできませんね。
でもお子さんが治ることが先決。またいつか行けますよ!お大事に。
Commented by MAMAYUMI at 2011-05-09 08:07 x
地震の影響で、地底湖?!が濁っている・・・・って、やはり地球の異変だったんですね。
ご家族4人おそろい、って本当にもう貴重なことです!
啄木刊の馬は・・・・・許可なし?  ですよね。


ワンコ、POKIちゃんですか?
何歳?  もうお顔が白・・・・白髪?!ですかね。
歯垢取りも一大事ですね。
我家の9歳のワンコも頻尿で、連休前に血液検査しました。
結果はまだ。今日あたり、先生から結果報告の連絡が来るかな~
Commented by MAMAYUMI at 2011-05-09 08:10 x
キャー(+_+)
啄木刊→館、です。
ろ、う、が、ん・・・の影響?!  キャー
Commented by pokipoki51 at 2011-05-09 08:54
★MAMAYUMIさん、

竜泉洞のHP見れば分かりますが、
それはそれは透明な綺麗な湖なのですがそうではありませんでした。
しかし、ここで地震があったら怖いです。

ワンコは12歳です。人間で言えばもう60歳超えてます。
最近口臭がひどくて診てもらったのでした。
おかげで口臭もなくなり、きっと痛かったであろう歯がなくなって、元気になりました。
そちらのワンちゃんも何もなければいいですね。

>ろ、う、が、ん・・・の影響?
私もコメントの誤字がヒドいことになってます。
ろうがんというより、ただの不注意でしょ?!www
Commented by はるな at 2011-05-09 22:58 x
グラン・ジュテ!!
やっと見ました(>_<)

真鍋さんは"ピンクのくま"の生みの親だったのですね。すごく好きなキャラクターでした。

pokikoさんのblogで始めて知ったお人形の種類でしたが、すごく深いものだったんですね…お洋服も手作りが多くて驚きました。
素敵な情報をありがとうございました。

今回のblog内容に合わなくてすみませんm(__)m
Commented by pokipoki51 at 2011-05-10 03:52
★はるなさん、
真鍋さん、しっかりした女性でしたね。
小さい時に人形遊びをしていて、それを仕事に生かしたのですね。
色々こだわりがあってのmomoko誕生でした。
植毛していたおじ様も大変でしたって言ってましたね。

私はmomokoはうけらさんのブログで初めて見たのですが、強烈な印象を抱きました。
小さい時に人形遊びをしていた人にはとても魅力的な人形だと思いました。