ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

また朝ごはん 

今日は「夢のアメリカンライフ」シリーズから
b0113231_837455.jpg



b0113231_8381620.jpg

今朝のコーンフレークはこれ
「バニラナッツクラスターズ」


目玉焼きもベーコンも焼き具合がちょうどいいですね。美味しそうだ・・・・
b0113231_8383574.jpg




実はこれ、ピンクバージョンもあるのです! シークレットです。
b0113231_8385425.jpg



b0113231_8391477.jpg
こっちは「レーズンブランフレークス」
ミルクじゃなくてオレンジジュースがついてました。


b0113231_8393330.jpg


再びウェーク5号さんが登場

朝起きたら
もうご飯が準備されてるのっていいな。



朝8時頃写しましたが
あまり早くてもよく撮れません。


b0113231_8394966.jpg

皆さんはどちらがお好き?
私はレーズンは苦手ですw


[PR]
by pokipoki51 | 2011-05-26 08:52 | ぷちサンプル | Comments(15)
Commented by pimakichikun at 2011-05-26 17:02
わー‼シークレットすごいですね^^
ピンクも可愛いですね^^
私てきには、バニラナッツクラスターズのほうが好きです^^
私もレーズンきらいです><
Commented by はるな at 2011-05-26 18:49 x
ピンクバージョン可愛いですね~(*^∇^*)中身もちょっぴり豪華なんですね。

たまーに朝食としてコーンフレークを出しますが、食べ盛り(食べ過ぎ!?)のウチの子には物足りないよう…(^_^;)
卵2つの目玉焼きも豪華ですが、ベーコンエッグだと更にテンション上がりますw

ちなみにレーズンは大好き!ラムレーズンのアイスクリームは絶品です!
Commented by さくちゃん at 2011-05-26 22:11 x
このシリーズは最高ですよね~☆何回見ても飽きませんね(*^o^*)そしてシークレットまで持ってるなんてpokikoさんさすがです(^_^)v

ちなみに私もレーズン苦手です…貧血だから食べた方がいいんですがf^_^;
Commented by pokipoki51 at 2011-05-27 08:05
★ひまぱんさん、
ひまぱんさんもレーズン嫌いなんですね。
私が嫌いなので私の子供たちもレーズンは苦手のようです。
美味しそうなお菓子とかにレーズンが入ってたりするとガッカリします。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-27 08:09
★はるなさん、
コーンフレークはあまりの甘さに、私は子供たちにあまり食べさせませんでした。
それでもミルクをかけるだけなので主婦には助かる朝ごはんです。
これに目玉焼きがあればバッチリ。
レーズンは好き嫌いが分かれるようですねw
ラムレーズン入りのアイスはお友達にも人気があります。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-27 08:14
★さくちゃんさん、
実はこのシリーズで最初に買った箱に入ってたのがシークレットだったんです。
でもその頃はシークレットとか分かってなくて、
緑色のが欲しいってずーっと思ってたのでした。
その後頑張って全部揃えましたが、ステーキのシークレットだけはありません。
さくちゃんさんもレーズン嫌いなのねwwwうふっ
Commented by てんこ at 2011-05-27 12:20 x
わーいいですね。このシリーズの出来映え素晴らしいですよね。
シークレットもお持ちって本当にさすがPOKIPOKIさんです。
コーンフレークはシンプルなのが一番好みです。
オーストラリアにホームステイしてたころ、「栄養がある」と言われレーズン含みナッツとかわけのわからん乾燥したものでお腹ぱんぱんになるような(カロリー高そうな)コーンフレーク出されて結構苦行だったの思い出しました(笑)。
向こうは朝ご飯はコーンフレークかトーストと卵、昼はサンドイッチとリンゴみたいなので「ご飯炊いたり味噌汁作ったり魚焼いたり日本のお母さんって大変なんだな」って知りました。POKIPOKIさんの先日からの朝ご飯シリーズとても好きです^^シリーズ化してほしいくらいです(笑)。

Commented by りっこ at 2011-05-27 22:11 x
わ~♪シークレットだ~!!
これ可愛いですよねぇ~!!(興奮)
私はGET出来ませんでした・・・・(泣)

私はシリアルにフルーツが入っている事態ダメかな?
レーズンはレーズンで食べられるんですけどね^^
Commented by bonnet at 2011-05-28 01:15 x
私はレーズンでもなんでもいける派です。
ミネラルがとれそうでシリアルが朝食でもいいなと思いつつ毎朝パン食なんですけど・・。
食器が全部ファイアーキングっぽくてすごく素敵~。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-28 08:43
★てんこさん、
コーンフレークは特に海外だと色々な種類がありますね。
小さい時から食べ慣れていたならいいけど、ちょっと大きくなってから毎日だと大変。
てんこさんは日本食の素晴らしさを体感したようですね。
ご飯の準備をするならコーンフレーク、いただくなら和食がいいですねw

朝ごはんシリーズ、探したら色々ありそうです。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-28 08:47
★ぷちっ子さん、
「オールレーズン」? はい、見つけたら買ってみます。
しかし、この年になってから好きになれるのかは自信がありません。

ぷちっ子さんもシークレット持ってたんですね。
ぷちサンプルは細かいから無くさないように、
買ったらすぐぷち袋に入れて保管するのがいいと思います。
見つかるといいですね。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-28 08:55
★りっこさん、
あとからシークレットと分かっておぉ~~!って思いましたが
グリーンのも可愛いですよね。かなり後で手に入れたのでグリーンの方が私には新鮮でした。
↑ にも書いたけど、コーンフレークはお砂糖の量がハンパないですよね~。
甘みの少ないシンプルなのだったら、アイスと一緒に食べてもいいかな。
Commented by pokipoki51 at 2011-05-28 09:10
★bonnetさん、
食器はきっとファイアーキングを真似てると思います。
このマグカップは違うシリーズのものですが、まさにファイアーキングのパクリですよね。
その他、リーメントのものは実際あるものをミニチュア化してることが多いです。
先日ある居酒屋行ったら・・・「あ、これ、ぷちで持ってる!」
ぷち呑みシリーズはここの居酒屋のものだったんだと初めて知ってちょっと感動しましたw
Commented by ぽめり at 2011-05-28 23:16 x
おお~シークレットをお持ちだったのですね♪
でも、シークレットよりもノーマルバージョンの方が…と
書かれていて、
「そうそう!!」と思わず嬉しくなってしまいました(笑)。
色が変わるだけで印象が全く違いますもんね。
ちなみに私はかき氷のシークレットを持っているのですが、
どうにもこうにも色合いが寒色過ぎて苦手だったりします…^^;

シリアルの朝食、
シリアルがミルクでしなっとするのが昔から苦手で…
そのままぱりぱり食べるのが好きだったりします。

Commented by pokipoki51 at 2011-05-29 18:18
★ぽめりさん、
シークレットじゃないにしても、色違いの食器があるのは楽しいですね。
と言ってもシリアルはお皿からは外れません。
かき氷の寒色のシークレットといえば、アレかな?
くまちゃんのかき氷機がついてるのかしら・・・
寒そうな色で涼しくなりそうですよねw

シリアルは時間がたつともう食べられませんね。
一気に食べてしまわなければね。