ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

韓国旅行

b0113231_8103721.jpg
行きの機内食です。
2時間で着くので簡単食ですね。


b0113231_811693.jpg

夜遅くにホテルに到着。
「ブラウンホテル」です。

明洞エリアじゃないのでちょっと不便です。
東大門へ行くバスがホテル前から出ています。

隣には24時間営業の食堂があるので早速行きました。


b0113231_8113894.jpg


日本人とわかると
日本語のメニューを出してくれます。

頼んだのはサムゲタン。
マッコリと一緒に頂きます。
(本当はサムゲタンはありませんでした)


「うわ~~、おいしそう!」
b0113231_812136.jpg



そしてこっちが本物。ソルロンタンです。ぐつぐつ煮えたぎってます。
ここにご飯を入れて自分で好きなように味付けしていただきます。
b0113231_812254.jpg



朝です。向かいのミニストップが便利でした。
b0113231_8124635.jpg



b0113231_8132742.jpg
近所を散策してみますが何もありません。お店があっても開店してません。

なので朝ごはんはミニストップでおにぎり買いました←おいおい!w

朝粥が食べたかったのに・・・泣




b0113231_8135243.jpg

朝は足エステに行きました。約70分。
エアマッサージを受けています。

      「あ~気持ちよかったぁ!」

b0113231_8141638.jpg



韓国はエステも盛んです。
今回は初めてだったので足にしましたが、
同じツアーのご婦人は韓国リピーターで今回はアイラインと眉のタトゥーを入れる予定とのこと。

小顔になるエステもあるそうですが
ちょっと痛いとかw



いよいよショッピング。行きたかったのはここ。
仁寺洞(インサドン)にあるサムジキルというモールです。
b0113231_8151797.jpg



b0113231_815425.jpg
「ここだわ」

ミニチュアを作って売っているお店があるのです。


b0113231_8155958.jpg

小さなお店ですが
お客さんが次から次へと入ってきてました。


ディスプレーしているミニチュアです。momokoには小さく1/12サイズ。

b0113231_8164316.jpgb0113231_8171062.jpg


外にもディスプレーがありました。
b0113231_8184543.jpgb0113231_819497.jpg


b0113231_8192565.jpg



b0113231_9147.jpg
買ったのはストラップです。

一番期待していたお店でしたが、りっこさん製作のミニチュアやタイのものに比べると見劣りしました。



長くなりました。続きはまた今度。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-08 09:06 | 旅行 | Comments(10)
Commented by りっこ at 2011-06-08 10:12 x
韓国旅行、楽しそうですね^^
ソルロンタンは知っていましたが食べた事がなかったので、今度食べに行ってみようかな?(日本でだけど)
韓国エステ、私の母が前に行って眉タトゥーをして帰ってきて驚いたのを覚えています。
韓国の美容事情はすごいですね^^

ミニチュア、どれも凄く見えますよ!
わ、私のなんて・・・とんでもないです(大汗)
ミニチュアの専門ショップがあるなんていいな~^^
日本にもこんなショップがあったらいりびたっちゃいます(笑)
Commented by pimakichikun at 2011-06-08 17:48
わー‼韓国いいなあ~‼
じつは私、少女時代が大好きで、一度行ってみたいなあと思ってたんですよ~‼
いや~、行ってみたいです^^
でも、韓国にもミニチュアあるんですね~。ミニストップがあるのもはじめて知りました‼
Commented by pokipoki51 at 2011-06-08 20:21
★りっこさん、
ソルロンタンは肉のいいダシが出てますが、自分で塩とかで味付けして食べます。
ご飯を入れてクッパみたいに食べるようです。美味しかったですよ。
おぉ~、お母様が既にタトゥーを入れたのですね。その後どうですか?
段々薄くなってくるとは聞きました。

ミニチュア専門店と書いてて期待を膨らまして行ったのですが、
りっこさんのを見てるので、特に感動しなかったです。
りっこさんのは本当に凄いと改めて感動したくらいです。
りっこさんがお店作ればいいのにと思いました♪

Commented by pokipoki51 at 2011-06-08 20:25
★ひまぱんさん、
韓国でもグループのアーチストは人気みたい。
男性数人組みの写真が載ってる化粧品シリーズがありました。
コンビには日本同様セブンイレブンとかある国が多いです。
日本と同じお店だとちょっと安心しますよね。
韓国は日本から一番近い外国です。修学旅行で行く高校とかもあるみたいですので
ひまぱんさんも近い将来行けるかもですよ♪
Commented by at 2011-06-09 22:51 x
お久しぶりです。
ちょうど私の友人達が、2泊3日で韓国に行こうという計画を立てているところで、
グットタイミングな記事でした。(子持ちな私は行けませんが…)

韓国にもミニチュアショップがあるのですね~!
ビビンバが可愛いです!
お土産に買って来てもらおうかなw
写真右のはバッグですか?ちなみにmomokoサイズなのでしょうか?
Commented by ぽめり at 2011-06-09 23:41 x
おお~いいですねぇ韓国旅行♪^^
韓国は乗り継ぎで空港しか行ったことがないので;
一度じっくり観光してみたいです。

エステうらやましいです~!
肩が凝りまくっているので、肩凝り解消のエステをしたい…^^;(あれ 美容は…。)
ミニチュアショップがあるんですね!
確かに日本でこういったお店って見たことがない気がします…。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-10 08:05
★港さん、
ミニチュアショップはガイドブックに載ってました。
ここから明洞まではタクシーでも300円位でした。タクシーは安い♪
ストラップ、右のは垢すりの生地の携帯クリーナーです。
momokoには小さめのポーチサイズ。

お友達が韓国へいらっしゃるのね。韓国はコスメの街です。
ブログでも紹介しようと思ってますが、コスメを頼むといいですよ♪
足エステはh.i.s.の送迎つきオプションで行きましたが、明洞にはもっと安いエステがあります。
話のタネに行くのであればそれで十分。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-10 08:10
★ぽめりさん、
韓国は近いし美味しいものがいっぱいだし物価が安いので、また行きたいです。
明洞で貰ったチラシだと、背中マッサージ40分で1500円以内です!
足マッサージも同値段。歩き疲れてマッサージを受けるのがいいかも。

ミニチュアショップは国分寺にありましたよ(今はわかりませんが)
Commented by はるな at 2011-06-10 18:28 x
駅弁のような機内食ですね。どんなお料理だったのでしょう?

ダンナが仕事で韓国へ行ってましたが、空港がすでに辛い匂いがするとか!?

どこの国にもミニチュアはあるのですね。マリーナさんのフリンジバッグ素敵ですね。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-11 08:33
★はるなさん、
まさに小さな駅弁みたいな機内食でした。和風でしたよ。
私も、韓国は空港着いた時から匂いがするって聞いたことがありますが、
空港着いても、匂いは感じませんでした。

フリンジバッグはエスニックフラワーさんのものです。とっても重宝しました♪