ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ランチは焼きそば

クッキングです。今日は「懐かしソース焼きそば」 詳しくは ここ

b0113231_14374315.jpg

材料(1人分)
焼きそば麺(中華麺) 1袋
☆とんかつソース  大3/4
☆ウスターソース  大1/2
☆醤油       大1/4
☆カレー粉     小1
☆マスタード    小1/4
☆粉末だし 大1/2
にんにく、生姜 微塵きり
その他 お好きなお野菜やお肉やシーフードなど


b0113231_14382773.jpg
お肉は食べやすい大きさに切ります。


b0113231_14384443.jpg
にんにく一片と生姜はみじん切り


b0113231_1439398.jpg
その他お好きな野菜を切ります。


b0113231_14391581.jpg
もやしなんかもいいですね♥

このもやしは
「お母さんの台所」のシークレットです♪


b0113231_14393048.jpgニンニクと生姜を炒めたら肉を入れて炒め塩コショウ。
野菜を入れて炒め、30秒チンした麺をほぐして入れ
酒少々入れ、☆を全体に回しいれて炒める。


「できたぁ~~~!」 (紅生姜を乗せるとアクセントにいいですね)
b0113231_14394642.jpg



b0113231_1440236.jpg


「おいしそぉ~~」

「いただきま~~す!」


添付のソースもいいですが、
自分で味付けた焼きそばも美味しいものですよ♥


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-22 14:55 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by pimakichikun at 2011-06-22 17:15
pokipokiさんのクッキング、写真がリアルでカワイイのでとても好きです^^
ぷちサンプルの焼きそば、リアルですね^^
Commented by pokipoki51 at 2011-06-22 19:13
★ひまぱんさん、
暗かったので、写真ピンボケ多くなっちゃいましたが、
足もまだ普通じゃないので撮り直ししませんでした 汗
この焼きそば、本物もぷちも美味しそうです♥
Commented by はるな at 2011-06-22 22:18 x
具合はいかがですか?

焼きそばは子供が好きでよくつくりますが、とんかつソース・カレー粉は未体験…作ってみますね。

ソース付き焼きそばは、つい最近デビューしました(^_^;)○ン十年知らなかったデス~

あんかけ焼きそばも大好き!ソース焼きそばには、目玉焼きを乗せたいな…お腹減りました(>_<)
Commented by pokipoki51 at 2011-06-22 23:47
★はるなさん、
おかげさまで順調に回復傾向に向かっております。腫れはだいぶ引けました。

ソース付きの知らなかったのですか?えぇ~~!
私はそればっかり作ってましたよ。
この焼きそばに目玉焼き乗せようかとも思ったのですが、探すの面倒になってやめました。
実生活でも面倒なので滅多に目玉焼きは乗せてません。
Commented by momo at 2011-06-25 00:13 x
えへ・・・(汗)元ゆきん子です(汗)
ミニチュア触る時間が本当に無くて、ミニチュアブログ閉鎖してしまいました(悲)
今は、本当に日常の事を色々書いてます。
pokikoさん、写真の撮り方本当に、お上手ですよね♪
本物にしか見えないよ☆
また、コメントしにきますね♪
Commented by pokipoki51 at 2011-06-25 11:42
★ゆきん子さん、
えーーー!閉鎖しちゃったんですか?面白かったのに・・・
続きが見たかったのに・・・残念です。涙

でも普段元気でいることが一番ですよね。
私はもう少し頑張ろうかなと思ってます。
また是非遊びに来てくださいね。
Commented by りっこ at 2011-06-26 19:40 x
やきそばにカレー粉を入れすなんて、驚きました!^^
いつも粉末ソースしか試した事がなかったので今度、試してみたいと思います^^

お母さんの台所のシークレットGETしてるんですねぇ~!♪
うらやましい~^^
Commented by pokipoki51 at 2011-06-26 20:03
★りっこさん、
このレシピはクックパッドで人気です。
でも私は面倒な時は粉末ソースですませちゃいますけどw
え~~!と思うようなレシピが意外と美味しかったりするので試してみるのはいいと思います。

これシークレットだとはずーーっと知らずにいました。
もやしの他ピーラーやキッチンバサミなどは今となってはお宝です♪