ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

安静に・・・

ケガをして約10日たちました。
ギブスをしてないので出来るだけ安静に(歩かないように)するように言われました。
内出血が少し残ってるのと、足をつけばまだ痛いです。
腫れはかなり引けました。テニスはできませんが回復してきているのが自分でも分かります。

ぷちサンプルをあちこちから出してくるのはちょっとしんどいので、ブログ撮影はお休みして
時間つぶしにDVDをレンタルしてきて見てます。
ぷちサンプル集める前はDVDを集めるのが好きでした。(その前はビデオ)
これは5年前に撮った写真。この後もかなり増えて2倍位。

b0113231_19442491.jpg




映画はサスペンス、アクション、スパイものが特に好きです。
今までに見た中でどれが一番良かったかと聞かれても絞りきれるものではありません。

が、少しだけ書きますと、印象に残っている映画は(古いものですが)・・・

「ジョンブックの目撃者」
「ミッドナイトエクスプレス」
「ダイハード」
「エイリアン」
「スピード」
「スカーフェイス」
「エグゼクティブ・デシジョン」
「パトリオットゲーム」
「ボーン・アイデンティティー」
「ニック・オブ・タイム」
「ミザリー」
「羊たちの沈黙」etc
   ・
   ・
   ・
子供と一緒に見て楽しかったのは
 「ビッグ」
 「ジュマンジ」
 「ベイブ」
 「バックトゥザフューチャー」
 「インディジョーンズ」 
 
ということで、最近は映画三昧の生活をしております。なので、更新少し遅れます。

皆さんはどんな映画がお好きですか?


[PR]
by pokipoki51 | 2011-06-26 20:04 | その他 | Comments(18)
Commented by はるな at 2011-06-26 20:19 x
そろそろ更新されるかな?と見に来ました(*^_^*)

足の怪我は不便ですね…骨折した事はありませんが、学生時代は年1回の割合で捻挫をし、接骨院のお世話になっていました。

映画はあまりみませんが(俳優の名前が覚えられない…)『タイタニック』や『プラダを着た悪魔』など、ラブストーリーやファッションが素敵な物に惹かれます。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-26 22:09
★はるなさん、
>そろそろ更新されるかな?と
そうですよね~。汗
自分でも更新しなきゃと思ってましたが、どうしてもぷちサンプルとか出せませんでした。
なので、趣味でもある映画のことで更新してしまいました。

足のケガは大変です。普通に歩けないのが辛いです。
特に今回はつま先に近いところなので、油断したら骨折の恐れがあります。
だから肉離れのときよりもおとなしくしています。

「プラダ~」も面白かったですね。
「幸せのレシピ」ご覧になったかしら。はるなさんにオススメかも。
あれもこれもと、書いたらキリがありません。映画は楽しい♪
Commented by pimakichikun at 2011-06-27 07:13
pokipokiさん、DVDとかみるの好きなんですね^^
私はあんまりみないです。(父とかはみるんですが)
おすすめの映画は・・・アニメですが、ONE PIECEの映画です。(名前なんだっけ・・・)
Commented by pokipoki51 at 2011-06-27 08:31
★ひまぱんさん、
朝早くからコメントありがとう。
アニメは子供が小さい時一緒にディズニーものを見てました。
「アラジン」「ライオンキング」・・・映画もいいけど娘はよく主題歌を歌ってました。
アニメは一番新しいのでは「借りぐらしのアリエッティー」見ましたよ。
ドールハウスなんか出てきてちょっと嬉しかったです。
「ワンピース」は大人気ですが見たことはありません。
Commented by てんこ at 2011-06-27 12:13 x
ぷちだけでなくDVDも沢山お持ちなんですね!インディジョーンズとロードオブザリングのBOX「私も持っている~」ってなりました。
私は映画では「アマデウス」や「ひまわり(古いけど)」とかが好きです。
POKIPOKIさんは映画の趣味男らしいですね(笑)。アクション、ハラハラドキドキでいいですよね。
「スピード」って載っているのを見て、公開当時学生でしたが、キアヌ・リーブスが格好良すぎて皆「学校にいる好きな人にもうときめかなくなった」って言ってたの思い出しました(笑)。
Commented by うけら at 2011-06-27 14:55 x
遅ればせながら・・・大丈夫ですか、pokikoさん
これはまた大変なところを痛められましたね
怪我をして初めて「うわ~こんな箇所の怪我でも不便だ~~~!」と
いつも思うのですが足は辛い・・・
映画は浴びるほど(?)観ていたのですが
最近、映画館にも足を運ばなくなってしまいました
ん~しかし今はこれの二倍・・・ここから選べるのもなかなか楽しいですね~~
ちなみに映画館へわざわざ観に行ってちょっと後悔したのは
「007」の殺しのライセンスをもらう前のジェームズ・ボンドを描いた作品でした
大画面で観るにはもったいないくらい目をつぶってました(笑)
Commented by at 2011-06-27 18:21 x
お怪我されてしまったんですね…
普通に歩けないとはツラいですね(;_;)
早く良くなることを祈っております。

私が好きな映画はシザーハンズとロードオブザリングです!
後者は好きすぎて、10回は見てると思いますw
そしてちょうど今も見たくなって、家事や子育ての合間に少しずつ見てます。何しろ長いですから…

アリエッティは映画館で
見ましたが、ドールハウスが素敵でしたよね!
あれすごく欲しくなりました~(>_<)
Commented by pokipoki51 at 2011-06-27 21:55
★てんこさん、
何でも凝ったものは集める癖があるpokikoでございます。今はDVDは増えてません。
「アマデウス」も「ひまわり」も名作ですね。DVD持ってないけど見てます。てんこさん、渋い!w
「スピード」のキアヌ・リーブスはカッコ良かったですね!
「マトリックス」でもかっこ良く好演してました。
でも普段は汚らしい格好してるみたいですよw
Commented by pokipoki51 at 2011-06-27 22:16
★うけらさん、
筋肉より骨のケガの方が重症みたい。こんな些細な部分でも大変なんですね。

映画時間に行くと寝てしまうことが多いのでしばらく行ってません。
007は「ダイアナーザーデイ」を見に行った時に、
あまりの迫力音に何度も目が覚めましたw
役者も何人か代わりましたが、ショーンコネリーが一番ハマってましたね。
殺しのライセンスをもらう前のって、何だっけ??
007のDVDは何故か1本も持ってません。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-27 22:27
★港さん、
昨日はちょっと歩きすぎて、今日は少し足が腫れてました。泣

「ロードオブザリング」は長いですね~~。
10回も見るなんてすごい!私はせいぜい3回くらいが最高かな。
「ジュマンジ」は3回以上見たかも・・・
持ってると少しずつでも何度でも楽しめるのがいいですよね。

アリエッティーに出てくるドールハウスは高そうですね。
でもmomokoには小さい1/12サイズだなって
アニメなのにまともに考えながら見てましたw



Commented by きんちゃん at 2011-06-28 12:07 x
久しぶりに開きました。またテニスで怪我したようでご愁傷様でした。骨折していたなんて大変でしたね。歳とってからはもう治りは悪いし、傷みは一生続くかもよ?早く良くなりますように!韓国旅行楽しそうで、エステと焼肉食べに行きたい~と思って見ました。私は韓国ドラマとハングル教室で準備中?なのですが。足裏のパック、顔もないのかしらん?顔を一枚はがしたいくらいですが。
映画のストックには驚き、貸し出しできるほどね。これなら見たかどうか確認できるね。何見たか忘れてしまうこのごろ~?
Commented by pokipoki51 at 2011-06-28 18:32
★きんちゃん、
骨のケガって大変なのよ~。4週間安静でその後は指先からのリハビリが始まります。
テニスは6週間後位からですって。

足のパックは良かったけど、顔のパックは個人ではできないんじゃない?
ケミカルピーリングとか言って美容整形のお仕事と思います。
顔の皮は私もはがしたいです!

DVDはまだまだあるのよ。エクセルで管理してますが入力サボり気味です。
>何見たか忘れてしまうこのごろ~
そうなんです。持ってるのをレンタルしてきたりとかねwww
Commented by ぽめり at 2011-06-28 23:35 x
はわわ、足を骨折とは!大丈夫ですか~;;
友達が春先に、お醤油の瓶を足に落として骨折していました^^;
ふたり小さな子供がいるので、どうしようもなくて実家に帰っていましたっけ。
それくらい足はやっぱり大変ですよね…。
お大事に。早くテニスを再開出来ますように!

そしてすごい数のDVD!思わずじっくり見てしまいました^^
私も一時期は映画をたくさん観ていたのですが…
娘が生まれてからは一度も行けず;
とりあえず好きな映画は「アメリ」←HNの由来は実はアメリからだったり^^;
「チャーリーとチョコレート工場」…あたりです。
でもやっぱり一番好きなのは、
「バックトゥザフューチャー」だったりします~。
八〇年代の明るい、すかっとしたエンディングがいいなぁと。
アメリと全く繋がらない感じで我ながらあれれ、です(笑)。

Commented by pokipoki51 at 2011-06-29 09:31
★ぽめりさん、
お醤油の瓶で骨折なんて悲しいものがありますが、お子さんいるなら大変だったことでしょう。
おかげさまでこちらは一応日に日に回復してきております。

ぽめりさんは「アメリ」からだったのですね!恥ずかしながらアメリはまだ見てません。
今度レンタルしてこようっと!
ティム・バートンの作品はちょっと変わってますが
「ナイトメア~」とか「チャーリーと~」は嫌いではありません。
「ビッグフィッシュ」も良かった。
「バックトゥ~」はもちろん大好きです。何回も見たくなります。
最近では、「エーーこれで終わり?」と思うような曖昧な終わり方の映画が多くなってきたようにも思います。
本当に気持ちのいい終わり方だと後味もいいのですがね。
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2011-06-29 22:17 x
pokikoさん、お怪我大変でしたね!
骨にヒビって、私は経験がないのですが、かなり痛そう。。。
あまり無理なさらないで下さいね!

ところで、DVDやビデオも沢山ありますね。
pokikoさんは、色々と几帳面にコレクションされるのがお好きなんですね♪♪
私は映画はジブリが好きで~す☆
Commented by pokipoki51 at 2011-06-30 10:12
★ミニコアラさん、
足はだいぶよくなりました。足の甲の血管が見えるようになりました。

>コレクションされるのがお好きなんですね
何でも集める悪い癖です。全く几帳面ではありません。中途半端なコレクターです。
ジブリは「トトロ」が一番印象に残ってます。英語版のビデオまで買いました。
たくさん買ってしまったビデオ・・・どうしようw
Commented by bonnet at 2011-07-01 13:56 x
骨のひび、相当痛そうですね。早くよくなりますように。

私もサスペンスやスパイもの好きです。
幅広く(節操無く)みますが、何度もみたくなるのは限られますよね。
賞をたくさんとるような映画でも暗い話だとDVDまでは欲しくなかったり。
最近思い出してもう一度見たいな~と思っているのはロバート・レッドフォードや故リバー・フェニックスが出演していた「スニーカーズ」です。サスペンスとかアクション要素もありながらそれぞれのキャラがよくて好きでした。ジブリのアリエッティも見たいな~。
Commented by pokipoki51 at 2011-07-01 17:29
★bonnetさん、
足はかなりイイです♪

私も映画は幅広いです。ホラーもね。
集めるのが好きなので昔はあまり面白くないのでも安かったら購入したりしてました。
今は集めてないので、もっぱらレンタル利用です。
「スニーカーズ」は知りませんでした。これもまた今度借りてこようと思います。
アメリカは映画料金が安くて(お昼は特にね)、行くのが楽しみでした。
日本は高いですよね~~~。滅多に行かれません!涙