ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

暑い日は冷たい麺 !

b0113231_9434221.jpg



今日のお昼はそうめんです!

暑いので食欲もなくなりがちですが
冷たいチュルチュル系は食べやすいですね。

薬味をたっぷり添えていただきましょう。

ネギ、茗荷、青ジソ、しょうが等


b0113231_94481.jpg

「え~~! これだけ?」

もちろん人によっては
夏でもガッツリイける方もいらっしゃるでしょうねw



b0113231_9451928.jpg


ある日は冷やし中華で。

具を準備するのは手間がかかるけど
たくさん乗ってると嬉しい♥


ちなみに私が冷やし中華を食べる時はチューブのカラシをたっぷりと使います。

b0113231_9453452.jpg



冷やし中華のアップです。どう?初期の食玩はこんなに良かったんですよ♪

b0113231_9454926.jpg



実はどちらも既出のぷちです。良かったら昔のブログ(2008年)も見てね。

   そうめん

   冷やし中華


[PR]
by pokipoki51 | 2011-07-05 09:59 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by りっこ at 2011-07-05 13:38 x
懐かしい~♪
そうめんに冷やし中華!あの頃のリーメントの繊細さと言ったら!♪
みているこちらも涼しさを感じます^^
チューブのからしとか、ちっちゃいのもツボでしたよね~^^
Commented by pimakichikun at 2011-07-05 16:58
あー。あの頃がなつかしい‼
あんなにいいものを作ってたのに・・・
昔にもどって~‼
Commented by はるな at 2011-07-06 08:39 x
おいしそう!
もうすぐ夏休み…そうめんの登場回数は確実に増えそう(笑)

精巧な頃の和食は、ビューティフルでしたね。
Commented by さくちゃん at 2011-07-06 10:23 x
お久し振りです(^-^)v
以前のブログを見たら大雨~と書いてあって、ちょうど昨日は雷雨だったので昨日の記事と勘違いしちゃいました(^-^;毎年この時期は変な気候なのですね!!
あ~この頃のリーメントは何処へ…素晴らしかった!!子どもにとってそうめんづくしは辛いらしいですね(笑)我が家は義母がそうめんの時は天ぷらを作るので割と手間がかかってます!!私だったらそうめんだけにしますが(笑)
Commented by at 2011-07-06 13:12 x
お久し振りです。
美味しそう~! 夏はやっぱり冷たい麺ですよね。
もうすぐ七夕だから、私も素麺出してこなきゃ(食玩)
今母が来ていてゲストルームを占領してるので、
食玩がなかなか出せないのですが・・・
この素麺、私も2セット欲しかった(涙)
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:34
★りっこさん、
何度か使ってるし、目にも入ってるので目新しさはないのですが
やはり、いい出来具合ですよね。
チューブのカラシ、何に入ってたのか忘れましたが、わさびもあります。
こういった調味料シリーズなんかも出てくれるといいなぁ・・・
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:36
★ひまぱんさん、
若い子にはディズニーやサンリオ、リラックマのファンが多そうですが、
ひまぱんさん、まだまだ若いのに渋好みですねw
というか、やはり昔の良いものを知ってるからでしょうか。
お互いに大事に使いましょうね。
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:39
★はるなさん、
我が家もそうめんの出番は確実に増えてます。
正直言って、そうめんだけだと淋しい・・・
(手抜きしちゃいましたw)
実際はこれじゃ足りなくて何か食べてます。ははは
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:42
★さくちゃんさん、
↑ にも書きましたがそうめんだけは淋しいです。
かと言って天ぷら作るのは絶対に面倒です。
さくちゃんのお義母さんみたいに作ってくれるならホイホイ喜んでいただきます!

美味しいもの食べたかったら手間を惜しんじゃいけないのよね。
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:48
★凌さん、
かつてはダブリはガッカリだったのですが、人形使ったら、2個でも3個でも欲しくなります。
昔の食玩は季節感を感じられるものが多かったですね。
中古屋に行っても、昔のは手に入りにくくなってきました。
ますます大事にせねばと思います。

お母様とご一緒で楽しい毎日ですね。
Commented by てんこ at 2011-07-07 12:26 x
涼しい~。画面から涼をいただきましたよ~
私は夏でもこってりメニュー食べるんで(身体は小さいので周りには「胃腸が大学生男子」っていわれます)、素麺自体あっさりしすぎて惹かれなくて、ミニチュア手に入れたときも「ふーん」だったんですけど、夏になるとこの青い器と氷にテンションあがります。飾っているだけで涼しげですよね。Pokipokiさん複数だから余計いいですよね^^。ダブりをうまく使われているなあっていつも思います^^
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 17:44
★てんこさん、
私はこのぷちの食器も大好きです。初めて見たときは感激しました。
薬味も私の好きなのが3つ入ってるのでそれこそテンション上がりました。
出来たらあと2つばかり欲しいところですw
てんこさんのこってりメニューって何でしょう?
私もこってりも大好きです!