ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

おふくろ愛情便

3連休の最終日。パソコンでレポート書いてると・・・
b0113231_11522481.jpg



b0113231_11525164.jpg
ピンポーン
「宅配便です!」の声



「何だろう」


「うわ~~、嬉しい! ママからの宅配だわ♥」
b0113231_11531346.jpg


                 ガムテープをはがすと
b0113231_11533433.jpg


なんと、唐草模様の風呂敷! これにははつゆきさんもビックリ!「ゲゲッ!」
b0113231_11541076.jpg



b0113231_11543523.jpgb0113231_11544839.jpg


中身を全部出してみました。「柿も入ってるなんて嬉しい!」
b0113231_115535.jpg



温泉まんじゅう                             せきどめ、ハンドクリームにホッカイロ
b0113231_11553379.jpgb0113231_1155483.jpg

                  自家製の梅干にたくあんとチンするご飯
b0113231_1156376.jpg



b0113231_11563216.jpg
封筒の中には写真が3枚とお手紙
「いつもならメールなのに・・・」
b0113231_11564639.jpg


b0113231_11571676.jpg

手紙の中身です。
これによると、智ちゃんは会津出身で看護士になるべく故郷を離れた短大で勉強中。ご両親は智ちゃんが卒業したら帰ってくることを期待しているようです。愛情あふれるお手紙です。
お盆に帰れるかどうか心配しているようなので8月上旬のお手紙でしょうか・・・

(それなら柿はレアものですねw)



b0113231_11581690.jpg



現代っ子のはつゆきさん、早速ママに「届いたよ~」と温泉まんじゅう頂きながらメールです。
b0113231_11573794.jpg




b0113231_1158046.jpg
「産地直送もぎたてパック」シリーズの
シークレット「おふくろ愛情便」です。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-10-10 12:31 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/16416189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pimakichikun at 2011-10-10 14:53
わぁ、なんか感動ですね~。
この写真もついてたんですね^^
てっきりpokikoさんが作ったのかと思ってました(笑)
それに画像もリアルですね~!!
Commented by bonnet at 2011-10-10 18:34 x
ちょうどアメリカでも柿を見つけて食べて嬉しかったので、おおっと思いました。
入ってる品々がリアルですね~。
写真もアップで見たかったです。
私もpokikoさんが写真を作り、誰かに送った(送られた)品を再現したのかと思ってみてました。
Commented by pokipoki51 at 2011-10-10 22:50
★ひまぱんさん、
この写真は本物の人物が写ってたので、アップするのは控えました。
リーメントの関係者の方でしょうかね。
でも今の時代は写真はファイルで送るのがメイン。
めったにプリントしなくなりました。
Commented by pokipoki51 at 2011-10-10 22:58
★bonnetさん、
そちらで柿ですか?へーー、珍しいですね。渋くなかったですか?
異国の地で滅多に食べられないものが手に入ったら嬉しいですね。

ふと思い出しましたが、過去にぷちで年賀状作りました。
2008/01/02に、家族の写真載せてます♪良かったら覗いて見てください。
始めた頃は色々と凝ってましたw
Commented by bonnet at 2011-10-11 20:31 x
過去年賀状拝見しました(^^)
pokikoさんのお顔までは見えませんが、あんなに小さいものを作るなんて!
とってもかわいい年賀状でした。

いえいえ、今も毎回凝っててすごい!!と思ってばかりですよ。
まだ開封していないプチもあるなんて、楽しみもいっぱいです。

柿は見た目は固くて渋そうなのですが、甘くて梨みたいな食感でかりかり食べられました。
どろどろやわらかいのよりも好きなのでむしろよかったです。
Commented by pokipoki51 at 2011-10-12 00:33
★bonnetさん、
再びご訪問ありがとうございます。
過去の記事も見てくださって嬉しいです♪ 顔は分からないですよね?良かったw
マウントラッシュモアで撮ったお気に入りの写真を使いました。
柿はカリカリしてたんですね。
日本は何でも熟したものが好まれますが、ガリガリっと食べる桃がなつかしいです。

開封してないぷちはたくさんあるので、
ネタを考えながら順次ご紹介できればいいなと思ってます。
(そのネタがなかなか思いつかないんです 涙)
Commented by きんちゃん at 2011-10-13 10:36 x
成る程、商品に手紙や写真までセットされているのでしたか。pokipokiさんがつくったのかと、写真大きくして眺めてみました。それにしても、お部屋のセットも自然ですね。壁紙は何かな?
Commented by pokipoki51 at 2011-10-13 11:08
★きんちゃん、
この写真、顔が分かるほどはっきりと写ってました。リーメントさん、芸が細かいよね。
壁紙はキャンバス地のボードです。これ使えて便利です。使いすぎて汚れが目だってきました。
なので、時々ランチョンマットを立てて別な壁風にしてます。
でも窓のある大きめな壁が欲しい~♪
Commented by さえ at 2011-10-15 22:12 x
はじめまして。
いつもはわくわくしながら見させていただいているだけだったんですが、
どうしてもお聞きしたいことがありコメントさせていただきました。
棚の上にある、シルバニアファミリー(?)はどのシリーズのものでしょうか??
ぷちサンプルですか!?
私はオークションなどでコツコツ集めているんですが、これは見たことがなかったので「わ〜ナニコレ!?」とひとり興奮してしまいました。
ですのでぜひぜひ教えていただきたいのです!!


Commented by pokipoki51 at 2011-10-15 23:19
★さえさん、
ご訪問ありがとうございます。
これは知り合いのブロガーさんから頂いたものですが、ガシャポンです。
「シルバニアファミリー フィギュアコレクション」で検索するとヒットします。
シリーズものになっていて、私もかなり前に買った覚えがあります。
他に「つながるお部屋シリーズ」とかもありました。
amazonとかで買えるようですので、是非調べてみてください。
シルバニア好きの方にはとても魅力的なシリーズですね。
Commented by さえ at 2011-10-15 23:32 x
ありがとうございます!
そんなガシャポンがあったんですね。
早速検索してみます!
Commented by pokipoki51 at 2011-10-16 09:21
★さえさん、
上手く見つけられたことと思います。
シリーズは5まで出ているようですね。
たくさん集めたら楽しそうです。