ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ベトナム旅行 最終日

2日目最終日のご紹介です。

b0113231_9501347.jpg

ホテルの朝食は洋食ものやベトナムのものがあり、バラエティーに富んでいました。
これはフォー。トッピングは自分で入れるので香菜はやめて・・・ダシも口に合いました。


今日は昼食つきのホーチミン半日観光です。

b0113231_9515720.jpg
まずは統一会堂。
旧大統領官邸で戦時中は軍事施設としても使われました。現在も国賓を迎える行事に使われます。


ここは外国からのお客様を迎える部屋

b0113231_9524082.jpg



b0113231_9532754.jpg
中央郵便局
フランス人建築家によるもので建築文化財に認定されています。土日も休みなしです。


b0113231_9535985.jpg
郵便局の目の前にあるフランス統治時代に建立された聖母マリア教会。外壁のレンガやステンドグラスはフランスからの輸入物


b0113231_9543894.jpg
ホーチミン人民委員会庁舎
かつて"東洋のパリ”と称された旧サイゴン時代の趣がある豪華な庁舎。後ろに見えるのはホー・チ・ミン像です。



楽しみにしていた昼食です。「フォー24」というお店でいただきます。

到着したら既に生春巻きのセットが用意されてました。
b0113231_9563474.jpg




b0113231_957079.jpg
春巻きを食べ終わる頃「フォー」が運ばれてきました。


ぷちファンならご存知。こっちが本物です。これも口に合って美味しかったです。
b0113231_9573284.jpg




昼食が済んで、ホテルで解散。これから半日は自由行動。
ホテル前より安全なタクシーに乗ります。
ぼったくりタクシーが横行してるので必ずホテル前からとか呼んでもらって乗るようにと言われました。
b0113231_9584115.jpg



b0113231_9595343.jpg
オペラハウスで降りて記念撮影。






ここはドンコイ通り。
素敵なお店が並んでいますとガイドブックにはありますが、あまり期待して行ってはいけません。ガイドさんオススメの刺繍小物の店「Tombo」は素晴らしかったです。
b0113231_1001062.jpg


b0113231_1011817.jpg
そしてベトナムといったら、やはりこれは外せません。ベトナムコーヒー。かなり濃いです。ホットにはコンデンスミルクが入ってますし、アイスコーヒーには砂糖を入れてからグラスに注ぎます。それなりに美味しい。





ぶらぶら歩き回り、パスター通りも見ましたが欲しいものはなく疲れたので、アイスで一休み。
b0113231_1013770.jpg




次に向かったのは・・・
「水上人形劇」です。ガイドさんには当日はもう無理と言われましたが17:00からのチケットが買えました。入場料は約480円。諦めないで良かったです。
(ツアーだとフレンチの食事つきで$45)  

しかし、人形が人形劇を見るって可笑しいですよね。笑える~~♪

b0113231_1025788.jpg



youtube置きますので少し雰囲気をご覧下さいね。(ハノイのものですがほぼ同じです)

      


終わると、後ろから人形を操ってた人たちが出てきてご挨拶。約50分のショーでした。
b0113231_1032975.jpg



b0113231_10355025.jpgガイドさんに教えてもらって、夕食はバインセオが美味しいと地元では有名なお店に行きました。「ソン・グー」というお店の2軒隣です。
バインセオはベトナム風お好み焼きです。これは葉に巻いて食べました。
         

ビールも美味しかった。
b0113231_10363596.jpg


おなかいっぱいになってここでのお会計は二人で167000ドン。二人で700円弱でした。
帰りは10分ほど歩いてスーパーに立ち寄りタクシーでホテルへ。





観光はこれでお終いなのですが・・・・

ベトナムを歩くに当たって絶対にご紹介せずにいられないのはこれです!

b0113231_104128.jpg



どこの道路も恐ろしいほどのバイクの数々です! 
b0113231_1044495.jpg

信号の無いところを渡るのは死に物狂いです。(信号が少ない)
私たちは向かい側に渡る地元の人を見つけて一緒に渡りました。


これもyoutube置きますので雰囲気をご覧下さい。本当にこんな感じ。

       


これだけ多いと事故は無いのか?と思いますよね。
それに関しては ベトナム観光ナビ をごらんください。


b0113231_1052163.jpg
ホテル前にも綺麗なクリスマスツリーがありました。

観光は2日間だけでしたがお友達との旅行ということもあり
とても楽しかったです!




       帰りの機内食     ぷちですw
b0113231_1054579.jpg



駆け足で簡単なご紹介となりましたが、ベトナムといえば戦争という言葉が浮かびます。
ベトナムの歴史を勉強するいい機会となりました。よろしかったらご覧下さい。

ベトナムの歴史概説



[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-11 11:35 | 旅行