ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ベトナムのお土産

ベトナムで買ってきたものたちです。
b0113231_10173271.jpg



     チリソースやえびせん             ココナッツの缶詰等  
b0113231_10182469.jpgb0113231_10183248.jpg


                     ライスペーパーとフォー、ドライフルーツ
b0113231_1018456.jpg



バッチャン焼きはベトナムを代表する陶器です。 

b0113231_1019895.jpg



ここにもベトナムコーヒーフィルターがありました。ビックリ!           リーメントさん凄い!b0113231_10192128.jpgb0113231_10192926.jpg



b0113231_1019594.jpg

海老入り春巻きを作ってみました。

チリソースもベトナムコーヒーもセットして・・・


b0113231_10202579.jpg

「momokoさんたち~、できたわよ~~!」

「は~い!」

でも今日はmomokoさんたちは出番無しですw




ここまではご存知全てぷちサンプルでした。
「アジアン雑貨」シリーズはしっかりベトナムものも押さえていたんですね。素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、私が実際に買ってきたものはベトナムコーヒーです。(赤いのはコンデンスミルク)

b0113231_10225825.jpg


        
b0113231_10232689.jpg
コンデンスミルクを入れたコーヒーカップの上にこれを乗せてコーヒーの粉をセットしてフィルターを入れてお湯を注ぎます。

b0113231_10233669.jpg



   これは本物で                       こっちはmomokoさん用です。
b0113231_1024162.jpgb0113231_10241299.jpg




その他、買ってきたもの。

ガイドブックにも載ってますが「Tombo」という雑貨屋さんは刺繍小物やバッグ、Tシャツがあり
品質も良くお値段もリーズナブルで、自分用お友達用に買うのにはもってこいでした。

b0113231_10274668.jpg
  

    刺繍のアップです。全部手仕事です。
b0113231_1028261.jpg



ここまで見てくださってありがとう。
こっそりプレゼント企画です。
今年1度でもコメントを書いてくださった方対象です。

b0113231_10291186.jpg
   A 青    20cm×14cm
   B 茶    17cm×12cm

 以上2点をおまけつきで各1名様に差し上げたいと思います。
 希望者が多い時は抽選です。

締め切りは17日(土)23:59 とします。


ベトナムネタはあと1つです。


 
[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-14 11:19 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/17318274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pimakichikun at 2011-12-14 16:23
そういえば、リーメントもベトナムのぷち出してましたね~。
食器とかも細かいところまでリアルですね。
え~‼この刺繍手仕事なんですか!?すご~い♪
プレゼント企画、参加させていただきます^^
希望は、Bの茶でお願いします^^
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2011-12-14 16:31 x
pokikoさんの記事は、「これは本物か?ミニチュアか?」といつも
ワクワクしながら楽しませてもらっています。
リーメントのぷちサンプルって結構沢山あるんですね^^

そして、刺繍、手仕事で作られたものなんですね♪
とても素敵なので、是非応募させてくださいね。
Aを希望でお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2011-12-15 17:28
★ひまぱんさん、
何気に見ていた「アジアン雑貨」でしたが、
ベトナムのものだったことは今回改めて認識しました。
刺繍可愛いでしょう♥自分用に買ったバッグはもっと細かい刺繍でした。
ベトナムの方たちは器用なんですね。

ご応募ありがとう♪
Commented by pokipoki51 at 2011-12-15 17:30
★ミニコアラさん、
紹介してないぷちサンプルはまだまだあります。
本物っぽく撮りたいのですが、なかなか難しいですね。
たまに騙されそうな方がいると嬉しくなります。

ご応募ありがとう♪
Commented by てんこ at 2011-12-16 12:09 x
ベトナムコーヒーセット買われたんですね~~いいなあ。甘くて大好きです。
アジアン雑貨もリーメントの中で力作でしたよね~。うっとり。
プレゼント企画参加させて下さい~私はAの青い方でお願いします。
寒くなってきたし年末でバタバタするだろうし、pokipokiさんお体には気をつけて下さいね。
Commented by さくちゃん at 2011-12-16 13:55 x
お久しぶりです!!ベトナムに行ってきたんですね~☆アオザイ着てみたいです♪リーメントのベトナム雑貨はちょうどベトナムにはまっていた時だったのでかなりツボでした!!出来がかなりいいですよね(^-^)v
久しぶりなのに図々しくプレゼント応募させてもらいます(^o^;)Aの青ポーチで…!!
今年も残りわずか!!体に気を付けて過ごしましょうね(o^-^o)
Commented by pokipoki51 at 2011-12-16 20:19
★てんこさん、
アジアン雑貨、改めて素晴らしさを実感しています。
リーメントさんいいお仕事してましたね。(過去形w)
今日は寒いのでコーヒーを4杯飲みました。といってもベトナムコーヒーではありません。
甘くて濃いので、開けるのには勇気がいります。
年末でもテニスに忙しい毎日です。てんこさんもご自愛くださいませ。

ご応募ありがとう♪
Commented by pokipoki51 at 2011-12-16 20:26
★さくちゃんさん、
ベトナム人はスタイルがいいので、皆アオザイ姿が素敵でした。
momokoのアオザイ姿も素敵でしょう♥
私は今回のベトナム旅行をきっかけにこの雑貨シリーズがベトナムのものと理解しました。
(気づくのが遅かったですね)
今年は大きな災害がありました。一生忘れることのできない年でしたね。
来年は平和な年になりますようにと願うばかりです。

ご応募ありがとう♪
Commented by MAMAYUMI at 2011-12-17 08:20 x
明日は夫のお客さんが我が家にいらっしゃいます。
前菜はキッシュと生春巻きです。
生春巻きのたれ、ここからお借りしたいくらいですぅ~(笑)
生春巻きも。
Commented by pokipoki51 at 2011-12-17 09:50
★MAMAYUMIさん、
おぉ!生春巻きですか!やはりこれにはあのチリソースが合うみたいですね。
日本の輸入食材屋さんでも結構お安く手に入れることができるので、
ベトナムからは春巻きの皮もソースもフォーも買って来ませんでした。
ぷちでよければいつでもお貸ししますよw お客様に出してみる?
Commented by きんちゃん at 2011-12-17 10:24 x
最初のは皆ぷちでしたか。わからなかったわ、そしてかわいい~!ばっちゃん焼きはぷちの方が魅力的ですね。
Commented by pokipoki51 at 2011-12-17 17:45
★きんちゃん、
きんちゃんは春巻きとか買ってきましたか?あちらは物価は安かったですね。
ぷちのばっちゃん焼きは可愛いでしょう。
ここでもコーヒーフィルターを見つけて思わずビックリです。
お買い物しにもう一度行きたいな♪