ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

クリスマスランチ 2011

今日は、はつゆきさんとピンキーさんが 2年前と同じお店 でクリスマスランチです。


b0113231_11531011.jpg



前菜はいくらの入ったグラスオードブル
b0113231_11534071.jpg



b0113231_11535684.jpg

「先日ははつゆきさん主催のファッションショー
 行けなくてごめんね。
 どうだったの?」

「微妙なファッションが多くて
 まあまあだったわ。」
b0113231_128375.jpg


メイン料理が運ばれてきました。

b0113231_11542745.jpg



b0113231_11544679.jpg
ピンキーさんが選んだのは子羊のロースト


     はつゆきさんは牛フィレ肉のロースト。 どちらも豪華版です。

b0113231_1155159.jpg


お昼でもいいの! ワインもいただきます。
b0113231_12174850.jpg



b0113231_11552796.jpg
「皆知ってると思うけど、
 私って、ちょーー肉食なのよ。」



   「実は私もなの~。」とはつゆきさん

二人で顔を見合わせてニヤリ♪
b0113231_11541025.jpg


最近は肉食女子、草食男子が増えているようですね。

デザートが運ばれてきました。
b0113231_11554860.jpg



b0113231_11561022.jpg

「肉は肉! 
 デザートはまた別腹よね!」

b0113231_1156258.jpg


「さあ、デザート頂きましょう!

 
 皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいね。

 Merry Christmas ! 

b0113231_11565399.jpg



b0113231_11571974.jpg



b0113231_1245044.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-23 12:24 | ぷちサンプル | Comments(13)
Commented by pimakichikun at 2011-12-23 13:49
もうクリスマスの季節ですね。
今年はとてもはやく感じます。
はつゆきさん、まさかの「まあまあ」・・・(笑)
壁にかかってるのが可愛い~♥

Commented by pokipoki51 at 2011-12-23 14:40
★ひまぱんさん、
気がついたら明日はイブ。主人がいたけど慌てて写真撮りました。
壁のタペストリーはホビーラホビーレの商品で出来上がったのを買ってきました。
なかなか可愛いでしょ♪

今朝は起きたら5センチくらい雪が積もっててビックリ!
また腰が痛くなる季節がやってきたという感じです。
良いクリスマスを!
Commented by てんこ at 2011-12-23 15:57 x
今日企画の↓残念賞というにふさわしくない豪華郵便受け取りました。
ありがとうございました!!
小さいポーチ丸くて可愛いです。私ベトナム行ったときそれこそバッチャン焼きとかばっかり入手して刺繍ほとんど買わなかったので、すごく嬉しいです。大事にします。
おまけもありがとうございました!!先週「男子ごはん」でやっていた料理なので「おおお」と思いました^^。
今年も企画参加させて頂いたり当選させて頂いたり、写真も記事も楽しく拝見させて頂き、POKIPOKIさんにはお世話になりっぱなしで感謝です~~。
年末だし寒いのでお体にお気をつけ下さいね。
関西も3連休は荒天らしいですが私明日出かけ、明後日はフィギュアスケート見に行く(全日本)等、敢えて寒いところ寒いところへ向かっていく予定です!
POKIPOKIさんもよい連休&クリスマスを!!ありがとうございました。
Commented by てんこ at 2011-12-23 15:58 x
↑長い上に続けてすみません。
最後の写真のミニツリーの松ぼっくりが可愛すぎますz!!
Commented by りっこ at 2011-12-23 18:56 x
この食玩、リーメントだとは思うのですが、最近、ここ数年の食玩を購入していないので、分かりませ~ん><
昔は、パーツだけでどの物かが分かったのにな~(汗)
やっぱり女子は肉系ですよね~(笑)
Commented by ミニコアラ at 2011-12-23 23:18 x
P o ki ko さんこんばんは♪
プレゼントが届きました!
刺繍もとても丁寧で、うっとり
眺めています。
それにポーチを開けたら、
ユーカリへのプレゼントまで
入っていて、またまた大喜びでした☆本当にありがとうございました!

はつゆきさんもピンキーさんも
スリムなのに肉食系なんですね(笑)ちなみに私も肉食です(笑)

Pokiko さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

すみません、スマホに不馴れで、どうしてもPが大文字になってしまいます゜゜(´O`)°゜
Commented by pokipoki51 at 2011-12-24 00:02
★てんこさん、
残念賞のポーチは小さすぎて賞品にはできませんでした。
でも喜んでいただいて嬉しかったです。
今年も色々ありました。
災害の時にはてんこさんに安否の書き込みしていただいたことがとても印象に残っています。

こちらは朝は銀世界でした。
3連休は寒いですがフィギュアスケート見に行かれるんですね。
日本選手頑張ってほしいですね。
素敵なクリスマスを!
Commented by pokipoki51 at 2011-12-24 00:14
★りっこさん、
今回使ったのは「ホテルビュッフェ」「三ツ星レストラン」「うっとりスイーツ」のシリーズです。
リーメントがディズニーに参入するちょっと前のもの。
今から考えると貴重品かもですね。
リーメントは今はキャラクターものばかりなので、新しい食玩を買うことは無くなりました。
なので増えるのは人形ばかりw

私もガッツリ肉食です!!今夜はローストビーフでした。
そういえば「ホテルビュッフェ」シリーズにはローストビーフありましたよ。
Commented by pokipoki51 at 2011-12-24 00:23
★ミニコアラさん、
当選おめでとうございました。
ポーチも旅行とかにとても重宝しますのでどうぞお使いくださいね。

スリムな女性でも肉食系が多いようですね。
自分が肉食系であることを公言するのも恥ずかしくないし。
特に我が家のmomokoは殆どが肉食系ですw

最近は新しい物に手を出すこともなくなり、スマホも知りません。
年とともに段々浦島太郎になりつつあります。
Commented at 2011-12-24 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2011-12-24 08:29
★鍵コメさん、
今日はイブです。ゆっくり飲んでくださいね♪
Commented by MAMAYUMI at 2011-12-24 09:48 x
クリスマスイブです。
バックミュージックはワムのラストクリスマスです。(今の我家で~)

本当にこの食べ物とその小物は私の琴線に触れて、
欲しい~といつも叫んでいます。
台所の関係のものは好きです!うっとりです。
子供の時に、りかちゃんのダイニングセット(お皿やカットラリー、ターブル&イスがセット
のもの)を買ってもらえなかったので、今その欲求がまだくすぶっているのでしょう~


ところで前回のファッションショー!   素敵でした!
選ぶ小物でこんなに見られるものになるんだー、と
pokikoさんのセンスの良さにびっくりです。
中にはやはり、これどうするんだ~、と突っ込みを入れたくなるものも
数点ありましたね…・ウふふ


さて、26日~三日間、NHKのBSで「長江」という番組があります。
旅行での現地の人とのふれあいがとてもいい具合に出ている番組ですよ。
夜、 7時からです。見てね。
では、メリークリスマス!そして、 良いお年を!
Commented by pokipoki51 at 2011-12-24 12:34
★MAMAYUMIさん、
このシリーズいいでしょう♪ルンルン♪
もう3年前の発売なのでなかなか手に入りにくいと思います。
他にも台所もののシリーズは昔はよく出てたんですがね。
私も子供の頃からお人形用のものは欲しくてたまりませんでした。

ファッションショー良かったですか?
小物使いで多少は見られるようになったのもありました。
着せ替えは楽しかったですよ。

その番組、見られたら見てみますね。
月曜日より腰を痛めて(筋肉痛)テニスは今年は無理なので引きこもり中です。
よいお年をお迎えくださいね。