ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

年賀状 2012

b0113231_11501080.jpg

4年くらい前からプリンターに不具合有りだったのですが、文字さえ印刷がうまくできなくなり、とうとうプリンター買って来ました。
(インクを大量に買い込んでいたので意地で買ってなかったのです)





   買って来たのは「Puchison」の「Calardayo」
b0113231_12443026.jpg


「セッティングも意外と簡単よ♪」
b0113231_1151297.jpg



「ではでは印刷するものを用意しましょう。」
b0113231_11512966.jpg


b0113231_1151437.jpg
「今までは文字だけ印刷してスタンプ押してたのよ。エンボスなんかもしてたからそれなりに大変だったの。

準備よし!」


「ハガキをセット!上下間違わないようにね。」
b0113231_1151598.jpg



「クリック!」
b0113231_11521843.jpg



「あ、出てきた!」 故障してないプリンターって何て便利!
b0113231_1152397.jpg



b0113231_12214315.jpg
「やはり、新しいのはいいわね。こんなに綺麗に印刷できるなんて。」と感激です。


「宛名書きとコメントも書かなきゃね。」(本当は宛名も印刷です)
b0113231_12174023.jpg



b0113231_12153791.jpg
忘れてはいけないのはポストへ投函することです! 私のお友達はハガキを出すために出かけ、買い物してたら投函を忘れて帰ってきたらしいw


b0113231_11541861.jpg
「皆様はもう年賀状出しましたか?まだの方は急いでね。」

以前 も年賀状ネタやってます。
pokiko一家の写真が載ってます。


今朝は最低気温がマイナス8度でした。みなさま、年末風邪など引かないようにね。


[PR]
by pokipoki51 | 2011-12-26 12:32 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/17460886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pimakichikun at 2011-12-26 12:27
私はもう年賀状出しました。
プリンターは便利ですね。
アオザイ姿のmomokoさん、素敵~♪
ぜひください(笑)
トップの写真、変わりましたね^^

ここでいうのもなんですが、あるもの、お送りしました。
いつ到着するかはわかりませんが、楽しみにしててくださいね♪
Commented by jきんちゃん at 2011-12-26 13:33 x
すご~い、momokoさんのベトナム写真入りの年賀状を作成したのですね。実際の年賀状をつくるのに一苦労しているのに、手際の良さには感心。どうやって沢山印刷できるのでしょう?あのプリンターが動くのではないのですよね?寒い中気をつけて、良いお年をお迎えください。
Commented by muku at 2011-12-26 16:20 x
年賀状の季節ですね。あとちょっとで新年ですよ。
 pokikoさんちのmomokoさん達、セキグチのお洋服ですね。
 私はチュニック丈のワンピ、悩んで青白ストライプを購入しまたよ。
 サロペットもgetですね。なかなかいいですね~。
 momokoさんたち、幸せ者ですね。
 

Commented by pokipoki51 at 2011-12-26 17:23
★ひまぱんさん、
もう出しましたか?早いですね。我が家はまだです。急がねば・・・・
新しいプリンターってホントに便利ですね。実感しました。
これでよければひまぱんさんにお出ししますね。
これからなので、1日には届かないかもしれません。頑張ります。

何でしょう・・・? ワクワク♪
Commented by pokipoki51 at 2011-12-26 17:27
★きんちゃん、
momokoの写真は膨大な数あって選ぶのは時間がかかるので
最近ので綺麗に撮れてるのを選びました。
あのプリンターは動きませんw 今回は実話で昨日本当に買って来たのです。
どうやって印刷するのかはここでは割愛ですが息子さんにでも聞いてください。
きんちゃんもよいお年を!
Commented by pokipoki51 at 2011-12-26 17:31
★mukuさん、
今度の日曜日はなんと1月1日ですね。1年の早いこと!

>セキグチのお洋服ですね
そうです!予約販売で、一般だと売切れすることが多いので
頑張って数着買いました。サロペットもそうです!
mukuさんもシャツを購入との事。可愛かったですよね。
ホントは作れれば一番いいのですが、作れないし、時間もない。
買うしかないのです。トホホ
Commented by りっこ at 2011-12-26 18:34 x
もう年賀状ですね。
私も今日出してきました。
前回の記事のpokiko家の写真、まじまじと見ちゃいました(笑)
お子さん2人いたんですね~^^

ミニチュアのはがき可愛いです~♪
Commented by pokipoki51 at 2011-12-26 20:09
★りっこさん、
りっこさん、ギリギリセーフかも。
いつもは25日までには出していたのですが、
プリンターの調子も悪くて今年は遅くなってしまいました。
まじまじ見たのぉ?w
この子達も今は27歳と24歳です。私も5十ウン才です。

りっこさんならハガキでも何でもミニチュアは得意だからいいな~。
よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2011-12-28 16:12 x
プリンター、年々進化していますよね^^
私も結婚した年に新しいプリンターを買ったのですが、
ハイテク&静かでびっくりしました(笑)

momokoさんのプリンターは、水色なんですね^^
ミニコアラ家のぷrんたーは黒なので、色違いですね。

小さな年賀状は、お手製ですか?
すごく可愛いです^^

pokikoさん、今年もブログを通じて仲良くしてくださって、
ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします。
少し早いですが、よいお年をお迎えください!
Commented by pokipoki51 at 2011-12-29 08:49
★ミニコアラさん、
本当に新しいものはいいですね。
今まで印刷するたびにヘッドクリーニングとかしてましたがその必要ないんですもの。
momokoの写真をプリントするのも楽しいものですね。

このシリーズは色違いで5種出てたんですね。

年賀状はもちろんお手製です。4種類ほど作ってみました。
インクがどんどん減るのが悲しいです。

ミニコアラさんもよいお年をお迎えくださいね。