ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドールショウ33 その3 (last)

せっかく撮ってきましたので、もう少しご紹介しますね。

b0113231_1750062.jpg

まるでAKB48みたいですね。
右の情熱さん若い!


b0113231_1753253.jpg

ここは靴の専門店でしょうか。
残念ながらmomokoサイズのはありませんでした。


ミニ本屋さん
b0113231_17525960.jpg



魔法的竜鉱物店さん 
b0113231_1754290.jpg



きらら舎さん  実験室ができそうな部品(試験管等)と家具がありました。棚が欲しかったけど我慢。
b0113231_189417.jpg



昨日ご紹介したコグマホールディングスさんのブース。
右にポテチ等のミニチュアがたくさんありました。(撮り忘れ)
b0113231_180993.jpg



momokoを写すには背景が必要です。それにあうような雑貨がたくさん!
ここはいつ行っても混んでてあまり見られませんでした。
b0113231_180438.jpg



b0113231_18114.jpg

その隣にこれがありました。
上手に出来てますね。


b0113231_1815390.jpg
b0113231_1821091.jpg









ここも家具屋。リトルポリッシュさん
ベッドサイズはmomoko用ではありませんでした。
後ろのクローゼット欲しかったけど我慢です。


こういう背景セットが欲しいなあと思って眺めてきたブースです。
b0113231_1817814.jpg



2階のアゾンインターナショナルではこんなセールが・・・2つつなげると広い教室ができます。
紙で出来ていて組み立て式です。
b0113231_18185284.jpg



ここはピュアニーモがたくさん飾られてました。
b0113231_18202057.jpg



b0113231_18212396.jpg


人がたくさんいたので写しづらかったのですが、人形のサイズ別に台がたくさんあって洋服や靴下等が安く売られていました。





ブース名は覚えてないのも多々ありましてゴメンなさい。

素敵な家具屋さんで椅子とテーブル買ったのですがブースの写真撮り忘れました。残念!(年配のご夫婦)
→ 創作工房「うっどぺっかぁ」さんと判明





以上、ドールショウのご紹介でした。






b0113231_18531162.jpg
このあと友人と別れ、娘と秋葉原へ行ってきました。

電気街口を出て歩いて1分。
ラジオ会館の6階にアゾンさんがあります。

b0113231_1834481.jpg


お店の方に許可をもらって展示物写してきました。(misakiのところだけ)

b0113231_18355917.jpg



b0113231_18361715.jpg



b0113231_18364632.jpg




長々とおつきあい、ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-17 19:07 | 人形 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/17633249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pimakichikun at 2012-01-17 20:48
どれも良かったけど、個人的にコグマホールディングスさん好きです^^
棚とかミニチュアも売ってるんですね。
う~ん、行ってみた~い‼

misakiさんはいろいろなブログで見かけます。色々なお顔がありますね。
とっても楽しかったです♪色々と勉強になりました~^^
Commented by pokipoki51 at 2012-01-18 07:40
★ひまぱんさん、
コグマさんのミニチュアのお店撮り忘れました!
行った時は既に遅しで、カレンダーとか福袋っぽいのもあったらしいです。
人気のブースは行列ができてました。私も会場に入ってから3回は並びましたよ。

私はmomokoオンリーですが、人形は種類が多くそれぞれのファンがたくさんいることがわかりました。私も行って勉強になりました。
Commented by りっこ at 2012-01-18 15:14 x
もっと小さい展示かと思ったら大きい展示会だったんですね~^^
ドール好きだけでなくミニチュア好きでも楽しめそう^^
見ててこちらも楽しめました^^

家具、我慢ってお高かったんですか?
クオリティー高そうだから、お値段も高そう。
Commented at 2012-01-18 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-18 20:08
★りっこさん、
ドールショウはとても大きなイベントでした。
2階から5階まで4フロア。参加ブースも300以上です。
ミニチュア好きも十分楽しめると思います。
りっこさん、近いので是非次は足を運んでみてください。

やはりクオリティーの高いものはそれなりのお値段です!
自分で納得したものにはお金を払って買ってきました。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-18 20:11
★鍵コメさん、
ご指摘ありがとうございました。さっそく編集させていただきました。
こんなところにもコメント頂きとても光栄です♪
Commented by ぽめり at 2012-01-18 21:30 x
ドールショウレポ、楽しく拝見しました♪
本当に大きなイベントなんですね。
やっぱり色々下調べをして行かないと、
お目当ての場所にすら辿り着けなさそうです^^;

お洋服もさることながら、やっぱりミニチュアにも魅かれます。
家具、素敵すぎる…!
小物もいっぱい!
もし行くならチビは旦那さんに任せてじゃないと満足出来なさそう^^;
Commented at 2012-01-19 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-19 08:54
★ぽめりさん、
ペットワークスの福箱があるというのも直前になって分かったことでした。
やはり下調べは大事ですね。
初めて行った割にはうまく回れたように思いますが、
momoko服のブースが想像以上にたくさんあって、
買えなかったけど十分楽しめました。
私は服もさることながら家具系を探していたので、気に入った椅子等買えて良かったです。
ドールショウは一日いても飽きません。
ぽめりさん、次回はお子さん預けて行ってみてください。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-19 08:56
★鍵コメさん、
こちらこそ、とっても嬉しいコメントありがとうございます。
これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。
また是非遊びに来てくださいませね♪
Commented by at 2012-02-04 14:29 x
えーーーー?!!! 
ドールショウ、行ってらっしゃったんですかっ?!
私もいたんですよーーー!!! 
折角お会い出来るチャンスだったのに・・・(涙)

初ドールショウはおもしろかったです。
あちこち見るのに必死で写真撮れなかったんですけどw
結構あちこちで撮影断られてしまって、写真撮る気をなくしたってのもあるけど。
pokikoさん、いっぱい撮ってるなぁ。
それに私が見た覚えのないブースがいくつかあるw
帰国の時期を合わせるのが難しいのですが、また行ってみたいです。
Commented by pokipoki51 at 2012-02-04 15:35
★凌さん、
えーーーーーーーーーーーーーーー!!
凌さんもいらっしゃったんですか!!??
それはそれは・・・残念でした。
帰国するようなところまでは知っていましたがいつとかまでは見ていませんでした。
重ね重ね残念です。
私も今回は初でしたので、ほぼ一日会場におりました。楽しかったですね♪
撮影はお断りされたブースはありませんでしたよ。(momokoばっかりだけどw)
違うところを狙っていたのでしょうか。

次回は4/30ですが行けません。でもまたいつかはと思っています。