ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お仕事の後の乾杯

先日肉体労働を終えたお二人。今日は慰労会です。

「お疲れ様。大変だったね。」とシティさん。
b0113231_0464133.jpg



b0113231_047894.jpg

「うん、すごく疲れた~。
 テニスコートはやっぱり出来なかったね。人間でも1面除雪するのに10人で2時間以上かかるんですってよ。」

そうなんです。私たちもみんなで除雪してテニスしています。今年は雪が少ないので寒いけどなんとかテニスができています。


b0113231_0472272.jpg

「私は出来ると思ったんだけどな。
 でも頑張ったよね。
 乾杯といきましょう!」



「きたきた~~」 お仕事前はひれかつでしたが、お仕事後は串かつです。

b0113231_0474311.jpg



b0113231_048262.jpg



b0113231_0483952.jpg
「私はしいたけからいただくわ」


b0113231_0485574.jpg



b0113231_0491572.jpg

「私はししとう。

 お食事の時はお野菜から食べ始めると血糖値が上がりにくいんですって。生のキャベツもバリバリいただいちゃいます。」


「さ、次の串もいきますわよ。」
b0113231_0494582.jpg



b0113231_050490.jpg

串かつはどんどん減っていきます。
食べ終わった串は串入れにね。



そういえば、大阪の串かつ屋さんでは「ソースは二度づけ禁止」なんて張り紙がありましたっけ。



久しぶりにワンピース着せてみました。(こんな靴はかせるのも久しぶり)
シティさんのワンピはドールショウのアゾンで買ってきたものです。とても安かったです。
(秋葉原では定価でした)
b0113231_050229.jpg



せっかくなので・・・・

「ちょっとこれ持ってみて!」と影の声。「いいですとも!」とシティさん。ビクともしませんw
b0113231_0504637.jpg



b0113231_051589.jpg

これ見て思い出しました。

盛○市には、スコップ三味線のショーを見せてくれるスナックがあるのです。
ノリのいい三味線の曲に合わせてママさん姉妹がスコップ抱えてジャンジャンと披露してくれます。
歌もうまく力強く、初めて行った人は皆さん感動します。私も3回ほど行きました。また行かなきゃ~♥

ちなみにお店の名前はファン○ジーです。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-01-29 01:30 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by legon9731 at 2012-01-29 10:31
はじめましてLEGONと申します^^
ブログ村から遊びに来ました。

串カツおいしそ~です(笑)
リーメント、最近はキャラものばかりになってしまってつまらないですよね(-_-;
以前のようなキャラに頼らないリアルなシリーズ復活して欲しいです

雪かきに使っていたスコップ、すごいリアルですね~
スコップ三味線・・・・見てみたいです(笑)

ワタシは去年、momokoデビューをしたばかりなので
そんなにmomokoさん詳しくないんですが
すっかり魅力にはまってしまい増殖中です
またお邪魔させて下さいね~♪
Commented by pokipoki51 at 2012-01-29 12:04
★legonさん、
初めまして、ようこそ。
legonさんのブログもちょっと覗いたのですが、家具とか本格的ですね。
お洋服作りもお上手ですし、ドールライフを謳歌してていいです♥

スコップは雑貨屋で。ちょうどいい大きさと渋さでした。
私も遊びに行きますね♪
Commented by MAMAYUMI at 2012-01-29 13:54 x
お寒うございます~
寒冷地!と化したみたいですが、お元気?
む、む、む、むー
またまたmomokoさんとかぶりそう・・・・
実は、白いジャケットで目につけているものがあり、
試着済み~なのです。
買うか、買わないか、迷っているんですがね。
しかし、momokoさんの服って、流行の最先端!?なのかしら~
春物なんですよ、目に留まったのも。
それと、感動ものの三味線姉妹!って・・・見てみたい!
シャベルの、ね~    う~ん(;一_一)
Commented by pimakichikun at 2012-01-29 16:24
momokoさんがっつりですね~^^
ワンピースもとってもかわいい♥

スコップ三味線ですか!おもしろいですね~。
一度見てみたいです~♪
Commented by pokipoki51 at 2012-01-29 18:08
★MAMAYUMIさん、
毎日寒いですね。でも雪さえ降らなければテニスやってます!
白いお洋服ですか?白はオシャレですが、momokoは大丈夫だけど
人間様が著ると汚れがつかないかと気が気ではありません。
よぉ~く考えてから購入しましょうねw

スコップ三味線のお店はyoutubeにも上がってました。
下ネタも多いので載せるのはやめたんですよ。でも面白いです!
Commented by pokipoki51 at 2012-01-29 18:11
★ひまぱんさん、
いつも書いてますがウチのmomokoはほぼみんな肉食です!
このワンピース500円でした。実際は3倍くらいの値段です。

スコップ三味線等、大人になったら面白い世界いっぱいありますw
Commented by ぽめり at 2012-01-30 22:14 x
テーブルの上のリアルさに釘付けです!
小鉢の並べ方とか…!
くぅう、女子会したいです。呑みに行きたい〜。
スコップ三味線とかあるんですね。
楽しそうです〜。

雪かきお疲れ様です!
前回の記事の迷彩服カッコいいです。
隊員さんも笑顔でmomokoを持ってくれて微笑ましいです^^*
Commented by pokipoki51 at 2012-01-31 00:04
★ぽめりさん、
私はよく飲み会に行ってるので、この場合お通しの小鉢は必要かと準備しました。
飲み会は楽しいですよね~♪ 週1くらいは行きたいけど主婦なので
せいぜい月1~2回しか行けません。
主人との共通の趣味は「飲み」なので面白いお店は教えてもらえます。
三味線のお店は接待でも利用して、喜ばれているようです。

今日は雪かき3回しました。寒かった~。
momokoの迷彩服意外とカッコ良かったですよね♥