ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

白鳥さんにエサを

b0113231_12363393.jpg

先日はまた雪が結構ふりました。
そういう日は雪かきに精を出しますが、やってもやってもなかなかはかどらずカフェオレさんもウンザリ気味です。

「ふ~、疲れた!」


そこへマリーナさん登場。
b0113231_1237884.jpg



b0113231_12372510.jpg
手にはパンを抱えています。

「ねえねえ、近くの川に白鳥さんが来てるんですって!エサやりに行かない?」


「へーー、行きたい! もう疲れたし、白鳥さんに癒されたいわ♪」
b0113231_1237497.jpg






二人で歩いていくと、カフェオレさんがスッテンと転びました。
こちらは気温が下がるので新雪の下は氷になってたりします。私も先日転びましたw
b0113231_1238986.jpg



「いてててて」 「大丈夫?」と優しくかけよります。
b0113231_12382537.jpg




ここは私のいつもの散歩コースの川です。
b0113231_12384079.jpg



進んでいきますと、いました! 幼鳥を含め4羽の白鳥です。
b0113231_1239387.jpg



「さあこのパンあげるわよ!」
b0113231_12392875.jpg



パンを投げ込むと一斉に近づいてきます。かなり人馴れしている様子です。
b0113231_12401168.jpg



ケンカしながらも一生懸命ついばんでいます。
b0113231_12403084.jpg



パンはあっという間に無くなりました。
「楽しかったわね~。」   後ろでは白鳥がもっとくれ!と言ってるようにも見えます。
b0113231_12405431.jpg




b0113231_12411430.jpg
ここに住みついているわけではありませんが、こんな近くで白鳥が見られるなんてハッピー!

この川は秋には鮭の遡上も見られます。色んな発見があって、お散歩も楽しくなります。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-02-23 12:57 | 人形 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/17853893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっこ at 2012-02-24 11:10 x
近くで白鳥を見られるなんて、素敵ですね~^^
家の近所で見られるのはカルガモくらいです。
遠くから見るだけなんですが^^;)

この時期、早朝だとアイスバーンが多そうですね。
お怪我にならないようお気をつけください。^^
Commented by pokipoki51 at 2012-02-24 17:46
★りっこさん、
今日もエサあげてきました。いつも同じ4羽のようです。
こちらに越してきて約6年になりますが、
白鳥がこの川に来るのは初めてのように思います。

アイスバーンも危ないですが、轍もくっきりしてて運転も気をつけないといけません。
でも日に日に暖かくなって来て雪解けがどんどんすすんでいます。
春はもうすぐですね。
Commented by muku at 2012-02-25 16:49 x
白鳥さん、なついていますね。 白鳥は家族仲が良いそうです。
きっと、この4羽も家族かもしれませんね。
北帰行まであとしばらく。 寒い冬を楽しませてありがとう!って言いたいですね。
Commented by legon9731 at 2012-02-25 23:35
ここの白鳥さんは穏やかそう(?)でいいですね
カモも集まるもっと大所帯のところでエサをまくと
わらわらと集まってくる感じが恐怖でした(>_<)ひぃいいい(笑)

momokoさん、ちゃんと自立してますね~^^
でもごろんと転んで川に落ちちゃわないのか
画像だけですかドキドキします(笑)

ところで3月発売のmomokoさん魅力的な方が多くないですか?
ワタクシ、みんつくさんぽちってしまいました^^;
Commented by pokipoki51 at 2012-02-26 00:11
★mukuさん、
>白鳥は家族仲が良いそうです
そうなんですね。昨日から3羽になりましたがエサは毎日あげてます。
昨年は震災の後に、慌しく北へ向かっていったように思いました。
白鳥を見られるのもあと2,3週間でしょうか。それもまた淋しいです。
Commented by pokipoki51 at 2012-02-26 00:21
★legonさん、
白鳥もカモも数が少ないのでエサもやりやすいです。
白鳥は身体が大きい分動きが鈍く、カモは小さいので賢くエサをとってます。

momokoは転んでも落ちない場所に立たせてますよw
でも前に倒れると鼻の頭が汚れるんだよね。

サファリもtoo muchもやめて、私も「みんつく」ポチりました。
あ、ウェイクアップさんもやめました。(似たようなのがいっぱいいますんで)
それにしてもccsも入れれば一気に6人ですよ。
小分けにして出して欲しいなw
Commented by きんちゃん at 2012-02-26 11:52 x
すごい、本物の白鳥との実写ですね。momokoさん達と写っていると、プチのサイズの模型に見えました。白鳥達もなんと思って見てたのでしょうか。撮影寒かったでしょうね。
Commented by pokipoki51 at 2012-02-26 12:12
★きんちゃん、
白鳥はmomokoなんか見てません。
「エサくれ~、エサくれ~」って期待してこっち見てましたよ。
本当に人慣れしてました。可愛いです♪

やはりmomokoと一緒だと白鳥は大きいですね。
寒い時は1分でも手袋外してると手が冷え切ってしまいますが
最近暖かくなって外での撮影も楽になりました。