ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

背景布

b0113231_8234135.jpg
「pokikoさんがいつもセットする背景って
 手抜きだし殺風景。
 棚を置いても中はスカスカ!」
 


b0113231_8242575.jpg


「そう思わない?」



はいはい、その通りです!w

じゃあこれならどう?


「おぉ・・・いいかもぉ。」
b0113231_8244253.jpg



あちこちのブログで見かける背景布というものを買ってみました。
なるべくシンプルなものをと思い選びましたが、白っぽいものは難しいですね。
アイロンかけ失敗で壁がヨレってしまいました。



それでも、ちょっとはオシャレな感じに見えなくもないかな。

b0113231_825441.jpg



ここには白い椅子が似合いますね。

b0113231_8252456.jpg






載せようかどうしようかとためらいながらも我が家のブライスお披露目です。
お友達に相談しながら選んだのは「カシオペアスパイス」


b0113231_8254736.jpg


momokoと一緒だとやはり顔デカっ!

足の素材がゴムっぽいので、お着替えはしにくいですが
家にある色んな服が着られるので面白いです。
今着てるのは、100均のチャイナ服。サイズがぴったりでした。

カシスパさんのOFのオレンジのトップス、海子さんにとっても似合ってました。


ブライスは存在感のある人形ですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-04-22 08:42 | 人形 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/18174805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-04-23 06:50 x
私も背景布買ってみたのですが、なかなか使えずにおります。
先ずはアイロンかけなきゃ・・・^^;
実物見ちゃうとアレですけど、写真に撮るとやはり素敵ですね。
ちゃんと本物の背景に見えるところが不思議。

そして、ブライスお迎えおめでとうございます!
そうなんですよ。存在感が・・・ 頭の(涙)
ボディの材質がmomokoと違って色移りしやすいので、
危なそうな(?)服は何日も着せたまま放置しないようにしてください。
(このチャイナ服、赤を持っているのですがちょっとやばそうです)
Commented by pokipoki51 at 2012-04-23 09:28
★凌さん、
背景布はまずはアイロンかけですね。
どういうものかと1枚だけ買ってみましたが悪くはないみたい。
でもアイロン失敗が残念でした。
>ブライスお迎えおめでとうございます
おめでとう!なんですか?www
手に取ったら本当に可愛かったんです。それまで全然いいと思ったことはないんですけどね。
色移りしやすいと聞いて、即チャイナ服脱がせました!!
ということは裸で保存するのが理想でしょうか?
何もかも分からないことばかりです。
Commented by at 2012-04-24 01:46 x
お邪魔致します。
ブライスお迎えおめでとうございます!!!

momokoさんも可愛いですが、また違った魅力で可愛いですよ( ^▽^)
これからのモデルさんとしての活躍を楽しみにしています( ^▽^)
Commented by pokipoki51 at 2012-04-24 10:40
★羊さん、
>ブライスお迎えおめでとうございます
またおめでとうと言われましたw
仰るとおり、手にとっても、写してみても魅力があります。可愛いです♥
本当にね、今まではイヤだったんですよ。不思議です。

今までどおりメインはmomokoで、時々ブライス登場・・・にしようと思ってます。
Commented by アンル at 2012-04-24 23:47 x
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

すごくシンプルですっきりとした素敵な背景布ですね♪
あたしも背景布には かなりお世話になってます(@⌒ο⌒@)b
なかなかいい仕事してくれます♪
アイロンですが タブン 当てない方がいいかと思われます。
クルクルと何かに巻いて保管しておくと皺にもならずにいいですよ。

ブライスは初登場ですか♪
またまた 楽しみですっ♪
Commented by pokipoki51 at 2012-04-25 08:41
★アンルさん、
アンルさんも背景布お使いなんですね。
この存在は今年になって初めて知ったのですが、色んな種類があって楽しいですね。
アイロンはタブーだったんですか?
届いてすぐ使おうと思ったのでアイロンかけることしか考えませんでした。
今はクルクル巻いてますがヨレが直るといいなあ。

ブライス、存在感ありますね。
Commented by at 2012-05-09 06:50 x
ブライスの保管方法なのですが、特に夏は裸にして色移りの心配のない
ペーパータオルとか手ぬぐい(?)に包んでおくか、白か生成りのような
生地の洋服を着せておくといいと思います。素足がスタンドにくっついてると
溶けたりしますので、なるべく素足(ブライスはボディが特殊なので)が
プラスチックや金属、ニスを塗った木材に長期間当たらないように
保存した方がいいです。肌色や白のタイツやストッキング、
靴下なんかを履かせておくと安心です。

靴も裸足のまま長期間履かせておくと色移りしたりするので
お気をつけて(momokoのエンジニアブーツ、結構色移りするのでびっくり。
Azoneのエンジニアブーツは、ほとんど色落ちないです)

万が一色移りしても、腕と脚は絶対に擦らないように。
にきびクリームを塗って日当たりのいいところにおいておくと
薄い色移りの場合は数日で消えます。←謎ですw

他にわかんないことがあったら連絡下さい。
ブライス歴は長くなったので、色々試行錯誤してますしw
Commented by pokipoki51 at 2012-05-09 09:38
★凌さん、
ヒェ~~!
保管の方法ってかなり面倒なんですね。
今は白っぽいのを着せて元の箱に入れています。
>靴下なんかを履かせておくと安心です
その靴下なんですが足の素材がベタッとしてるのでなかなか履かせられません。
レギンスも脱がせたらもうはかせてあげられない状態です。でもがんばります。
色移りした場合も擦ったらいけないなんて・・・気をつけます。

詳しいご説明ありがとうございました。
わからないことはお伺いします。よろしくお願いしますね♪