ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

上海旅行

b0113231_1549227.jpg
成田にて。

海子さんは初めての海外旅行です。
3泊4日の上海旅行です。

「前回はpokikoさん、こういう場所でカメラを忘れたらしいのよね。今回は気をつけてね。」

はい!ちゃんと気をつけましたよ!


機内食です。本物!(今回はぷちを持参しませんでした)
めったに食べないハーゲンダッツのアイスクリームがつきました。おいしぃ~~~♥
b0113231_15493851.jpg



ホテルに到着。重厚なベッドがありました。
b0113231_1550968.jpg



b0113231_15504236.jpg
こんな仏像も飾っていましたよ。

中国にキターーー!と感じさせてくれました。


b0113231_1551184.jpg

 近所のコンビニでビール買って来ました。
 有名な「チンタオ」 3元≒42円
             5元≒70円

           このイラスト、面白いでしょうw
           元気がみなぎってくるようです。
b0113231_15511415.jpg


さて次の朝、集合時間までの時間を利用して、向かいの人民公園に行ってきました。
b0113231_15514469.jpg



大勢の人が太極拳をしていました。
b0113231_1552678.jpg



b0113231_16102323.jpg
蓮の花が咲いていて、これもまた大勢の人が
立派なカメラで撮影してました。


そして面白い張り紙を見つけました。
b0113231_1552356.jpg



熱心に見ているのは中高年の方々です。
b0113231_15525548.jpg



b0113231_15532025.jpg
なんとこれは、結婚(お見合い)相手募集の張り紙なのでした。

漢字の羅列なので、なんとなく分かりますよね。

ちなみに一番上の方は
1984年7月生まれ 180センチ
月給は13000元
相手の身長は165以上希望・・・?




観光1日目は、まず浦東(プードン)にあるSWFCへ向かいます。(右側のビル)
b0113231_1554142.jpg



b0113231_15545139.jpg
「うわーーー、高いわ~
 見てると首が疲れるわ。
 高すぎて全部の写真撮れないし。」


b0113231_15552647.jpg
朝一番で行ったので、待つことなくスイスイと100階まで到達です。
ここの展望台は492 474メートル。
ちなみに東京スカイツリーは450メートルです。








下の集合住宅地は上から見ても景観がいいように屋根に色を塗ったようです。ほかに青い色も。
b0113231_16251016.jpg


 ちゃんと高層ビルの展望台の定番? 床もガラス張りになってました。下を車が通ってます。
b0113231_15562358.jpg



b0113231_15571497.jpg

海子さん、隣のビルをせっせとお掃除してますw


ガイドさんにすすめられて94階にあるトイレへ行ってみました。

ヒェ~~~!ここもガラス張りです。(海子さんは右の棚へ)
b0113231_15574124.jpg


男性用トイレもガラス張りで2,3つあるとのことでした。
外から見えるのかわかりませんが、記念なので入ってきましたw

今日のブログは時間切れでここまです。


b0113231_1014236.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-06-25 16:36 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2012-06-25 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うけら at 2012-06-25 20:20 x
うふふ~こないだ行ったばかりなので、なんだかとっても身近でうれしい画像です~
次の記事写真が楽しみ
しかしこの94階にこんなお手洗いがあったとは!!
私がお借りした個室は普通のでした
入りたかった・・・・


あ、そういえばpokikoさん、上海の空港にドールサイズの衝立が売ってますよ!
Commented by pokipoki51 at 2012-06-26 09:15
★鍵コメさん、
スカイツリーにもこういうトイレがあるのかは分かりませんが
しばらくここに居座りたい気分でしたよw
Commented by pokipoki51 at 2012-06-26 09:20
★うけらさん、
うけらさんはご存じなかったのね。
今回は私達二人にひとりのガイドがついたので教えてくれたのかしら。
大勢の団体客がトイレに押し寄せたら大変なことになりそうです。
ここはウォシュレット。
上海はすごい勢いで開発されてますね。