ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

上海旅行 Part3

予定には無かったのですが、最先端ブランドショップの宝庫となっている「新天地」に案内してくれました。
b0113231_22332357.jpg



b0113231_2234489.jpg
写真はあまりとれなかったけど、素敵な雑貨屋さんがたくさんありました。ここでもお茶が売られてましたが、先ほどのお店と比べるとかなりお安い。
雑貨等は上海発のブランドショップなのでお値段は高めでした。


b0113231_22375653.jpg次は田子坊へ
昔からの住宅もあり、3万平方メートルの敷地内に約400のおしゃれなお店やレストラン、カフェがひしめいています。小路がたくさんあって迷いそう・・・

ここもお値段は高めです。


b0113231_22413381.jpg



和食のお店も数軒ありました。
b0113231_22415925.jpg



b0113231_22423543.jpg
改装中の足場は竹です!


b0113231_22432145.jpgb0113231_22433632.jpg


そして「とうとう発見!
b0113231_22481881.jpg



「私、座ってみる~~!」と海子さん、おおはしゃぎです。
b0113231_22491040.jpg



b0113231_22495373.jpg
レジでも再びくつろぐ海子さん。
「買って、買って~~~~!」
とうとう買わされてしまいましたw


この後、ガイドさんのおすすめで「100元ショップ」へ連れて行ってもらいました
ここも予定には無かったお店ですが、「1つ100元とか3つで100元とかのお店あるけどどうですか?」と打診されていたのでした。
ダイソーのようなイメージを持っていましたが、
ここも、連れて行かれたお茶屋さんのように、一人にひとり店員がついてまわるお店。
気づいた時はもう手遅れです。
日本語が堪能でとっても親しげないい人そうな店員さん(おじさん)
安そうなイメージでしたが、実は何も安くないのです!
ここでもバカな私は4品お買い上げです。

上海ガ二のお店を予約してもらっていたのですが、「お店まで案内しますよ。時間あるのでどうしますか?足のマッサージでも受けますか?」ととっても安いお店(50元)を教えてくれたけど、足を洗うお湯が汚いと聞き、「もう少しいいところはないの?」と訊くと「じゃあ200元のお店がある」と案内されました。

b0113231_2333830.jpg

最後に背中のマッサージもしてくれて、それなりに気持ちは良かったです。
b0113231_2325555.jpg


お金が足りなくなって、ガイドさんに1万円分の元をお借りしました。


b0113231_23103631.jpgさて楽しみにしていた上海蟹です。旬は9~11月とのこと。そのせいかとっても小さい。7,8センチくらいです。なんか拍子抜け

値段だけはチョー高級です。
b0113231_23121838.jpg


b0113231_23135323.jpg
すべてのめメニューはカニ味噌入りとか、カニ味噌炒めとかですが、あまり香りは感じられませんでした。先日イオンで買った780円の毛ガニのほうが何十倍も美味しかった!!


私達は一番有名な蟹のお店に行こうとしてましたが、「そこはとっても高い。駐在員さんが行くお店を紹介してあげる」と案内されたお店です。


食事が終わるとすっかり暗くなってました。このお店は図書館の中にありました。
b0113231_23161795.jpg



b0113231_23173544.jpgここで初めて地下鉄に乗ったのですが、切符の買い方も乗り換えもとっても分かりやすかったです。地下鉄の線名ははすべて数字です。日本は丸の内とか半蔵門とかの名前がついてるので海外からの観光客や日本人にも分かりづらいですよね。


b0113231_2321138.jpg南京東路です。

上海の夜はネオンがとっても綺麗。人出も一気に増えます。


b0113231_232242100.jpg



外灘(ワイタン)から浦東(プードン)を眺めます。カップルにはとってもいいデートスポットです♥
b0113231_23231944.jpg



夜景がとっても綺麗で海子さんもうっとり。
b0113231_2323563.jpg



b0113231_2324254.jpg
観光用トンネルを通って浦東へ(50元)
このトンネルも50元は高い!
行かれる方には地下鉄をおすすめしますw


浦東から見るワイタンの歴史的建造物のライトアップが美しく、しばらく眺めていました。
b0113231_23254763.jpg



これで1日目の観光が終わりです。朝から目いっぱい観光していたのでとっても長い一日でした。

私は外国に行ったら必ずと言っていいほどスーパーマーケットに行くのですが、
ガイドさんに聞いても「スーパーは郊外に行かないと無い」と行くのは大変みたいなことを言います。
でも車の中から「TESCO」というスーパーを見つけました。
このガイドさんは私達にスーパーとか豫園でのお買い物をさせたくなかったんですね。そんなところを見たら「100元ショップ」で絶対にお買い物しませんもの。だから値段の高い「新天地」は親切を装って案内してくれたのね。「100元ショップ」や足マッサージ蟹屋さんでのキックバックはすべてガイドさん個人の懐へ・・・・
旅行慣れしてるつもりの私でしたが今回はうまく騙されました。誘導の仕方がうまい!(私がバカなだけ?)
私のお友達は薄々感じていたようです。


[PR]
by pokipoki51 | 2012-06-27 00:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/18497254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うけら at 2012-06-27 22:23 x
ぐわ~素敵な椅子~~
豫園商場に素敵な雑貨のお店いっぱいありますよね~
私はちらとみかけた中華料理のミニチュアストラップが今でも忘れられません(笑)
豫園は、それだけのためにまた行きたいところです
新天地も結構、面白かったです
どこの小道を通ったのかわからなくなるくらい・・・
あ、ここ!ここ私も行った~通った~~って思えるのって楽しいですね~
日本では遠く離れたところに住んでいるのに、異国で同じ道を歩いたと思うと
とっても不思議で面白いです
Commented by pokipoki51 at 2012-06-28 05:46
★うけらさん、
豫園でお買い物ができなかったのは本当に残念でした。
歩いていても、あ、あれ見たい!という可愛いものが並んでいました。
そうそう、ついたては数件のお店で見かけましたよ。
新天地や空港にもありました。
でも椅子のほうが使い道があると思い買ってきました。
この椅子セットはデザイン違いが別のお店で売られてました。
でも田子坊という土地柄なので値段は高めだったのかもしれません。

テレビで行った所が紹介されると旅が思い出されて嬉しいですよね。
うけらさんも、ここの写真でまた上海を思い出されたことと思いますw