ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

旅の思い出

b0113231_169527.jpg

お茶を扱っているお店はたくさんありましたが、どこにもこのようなお茶の台が売られていました。





このぷちサンプル、ちゃんと引き出しが開きます!

b0113231_1692734.jpg


お茶屋さんでは、お姉さんが5種類のお茶を煎れて飲ませてくれました。お茶の葉もふんだんに使ってます。
b0113231_16101661.jpg



b0113231_16104610.jpg
「ふふふふ~、今日もいいカモがやって来たわ。」と思ったかどうかは分かりませんw


このぷちサンプルも引き出しが開きます。模様も可愛いしなかなか丁寧ですね。
b0113231_16112440.jpg


b0113231_16114483.jpg
ガイドブックによるとこのようなキッチュな食器等も売られているお店があるようでした。

<キッチュとは>
Yahoo知恵袋によりますと、芸術の世界における、一見すると俗悪っぽい・異様なもの・毒々しいものなんだけど、一方では美的な価値があるような事物の事をキッチュ(kitsch・元はドイツ語)と言うそうです。




「それでね、かくかくしかじか・・・・」海子さんのお話は止まりませんw
b0113231_1612991.jpg



b0113231_1623295.jpg
「帰ってからも少しムカついてたんだけど、やっとおさまってきたわ。」


b0113231_1613288.jpg
慰めてくれるウィークさんですが、妙にセクシーですねw


ということで、また新しい椅子セットが手に入りました。まるで椅子のコレクターみたいですね。
b0113231_1614664.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2012-06-29 16:34 | ぷちサンプル | Comments(6)
Commented by きんちゃん at 2012-06-29 17:06 x
上海ツアー、とっても面白く拝見しました。pokipokiさんは写真の撮り方も上手で見ていると行って見たくなります。都会ですね。食べ物もホントにおいしそう~!海子さんも楽しそうでしたね。教訓、ガイドさんのお誘いには気をつけろ、ということですね。
Commented by pokipoki51 at 2012-06-30 13:08
★きんちゃん、
やはりね、ここじゃなくてあっちに行けばよかったとかの後悔がありました。
大抵はほぼ満足の旅行なんですが、今回はしてやられたって感がありました。(そこが悔しい)
でも何でもガイドのせいにするんじゃなくて自分がしっかりしてれば良かったのよね。
今度どこかに行くときは気をつけたいと思います。
写真の撮り方はいつになっても難しいです。いいカメラが欲しいな。
Commented by てんこ at 2012-06-30 23:55 x
お帰りなさい。青いチャイナ服と棚、茶器もかわいいなあ^^
旅行記、楽しく拝見させて頂きました。上海いったことあるので懐かしかったです。今と昔、すごく汚いところとすごく綺麗なところ、対比がすごい街だったなあと。
ガイドさんの話、私通訳ガイド資格にちょっとだけ詳しいんですが、50年以上前は日本もガイド個人のルート+キックバックがすごかったこともあると聞きました(今は違います)。国の観光への取り組み姿勢やガイドさん個人・会社の道義性の問題かなあとは思いますが、もやもやしますね。
でも場所によってはちょっとだまされ?るのも、旅の醍醐味のうち?(←むりくり)かもと。
写真からはPokipokiさんが楽しんでいられるの伝わってきて、いい旅行で満喫されたんだろうなと、うらやましかったです~^^どっか行きたくなりました~
Commented by pokipoki51 at 2012-07-01 08:16
★てんこさん、
高層ビル群はすごい勢いで発展し続けています。
登ったビルの隣に、もっと高いビルが建築中でした。周りには億ションも多数!
そして高級ブランドのお店も多数!でも中国ではブランド物は日本より高いそうです。
だからお金持ちの中国人は日本でたくさんお買い物して行くのね。
>ガイドさん個人・会社の道義性の問題かなあとは思いますが
たまたまこのガイドがそうだったのかは知りませんが、
素直に騙されてればイヤな思いをすることもありませんねw
それでも、楽しいところ綺麗なところ汚いところ美味しいところを見てきましたので
またチャレンジしなきゃ!って思っています。
Commented at 2012-07-02 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-07-02 19:19
★鍵コメさん、
そうですよね!
あまり欲を出してはいけませんw
スカイツリーには行けないけど、もっと高いビルの展望台行けたし
綺麗な夜景も見たし、いい面もたくさんあったんだ!w