人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

白くま店長のアイスはうす

オリンピック、終わっちゃいました。


久しぶりにぷちサンプル出しました。
暑いうちに写さないとまたいつ出番が来るか分からない 
メガハウス「白くま店長のアイスはうす」 シリーズです。(2007年発売)

お天気悪いし写し方もヘタ、それにピンボケ多しですみません。

1. ボクのお気に入り
白くま店長のアイスはうす_b0113231_8544679.jpg



袋からモナカを出したはいいけど・・・・               戻せなくなっちゃいましたw
白くま店長のアイスはうす_b0113231_911728.jpg白くま店長のアイスはうす_b0113231_913331.jpg


2. フルーツもりだくさん白くま店長のアイスはうす_b0113231_856392.jpg


コグマの家のアイスキャンディーは小さいのにクマの形になってます♥可愛い~!
白くま店長のアイスはうす_b0113231_8581485.jpg



3.私のとっておき 
白くま店長のアイスはうす_b0113231_8583499.jpg



袋から出しました。ちょっとかじった後がいい感じ     アイスの上はくまのマークあり! 
白くま店長のアイスはうす_b0113231_859432.jpg白くま店長のアイスはうす_b0113231_8591480.jpg


4. さっぱりシャーベット
白くま店長のアイスはうす_b0113231_8593070.jpg



ガリガリ君みたいなキャンディーだけどひんやり感はなかったです。
白くま店長のアイスはうす_b0113231_9192024.jpg


5. チョットふんぱつ
メガハウスのもうひとつのアイスシリーズ「おうちでアイス」のとは名前が違いました。「BE@AR」ですって!

白くま店長のアイスはうす_b0113231_90341.jpg



白くま店長のアイスはうす_b0113231_9563053.jpg

ナッツのツブツブがいいですね。






        ちなみにこれが「おうちでアイス」のもの
白くま店長のアイスはうす_b0113231_1005950.jpg



6. ママにおねだり
サーティーワン風のアイス。確かに昔々子供にねだられました。
白くま店長のアイスはうす_b0113231_903926.jpg



7. みんなでアイスパーティー
白くま店長のアイスはうす_b0113231_9134555.jpg



コーンは4個。アイスはもちろんクマの形です。
白くま店長のアイスはうす_b0113231_923187.jpg


8. 今日のおやつ
白くま店長のアイスはうす_b0113231_915327.jpg



ちゃんと袋と同じ形のアイスが入ってました。            紙ははがせません。
白くま店長のアイスはうす_b0113231_92304.jpg白くま店長のアイスはうす_b0113231_924113.jpg


これも後ろにカッターナイフを入れて・・・・・・・・・・・・・袋から出しましたよ! エヘン!w
白くま店長のアイスはうす_b0113231_931796.jpg白くま店長のアイスはうす_b0113231_932934.jpg



みんつくさん。 「アイスのモデルならいくらでもやるわよ!」
白くま店長のアイスはうす_b0113231_94243.jpg



白くま店長のアイスはうす_b0113231_942643.jpg
「パインのアイスもおいしい~。」





「グレープ味のキャンディーもいいわ~♥」

白くま店長のアイスはうす_b0113231_9465914.jpg








白くま店長のアイスはうす_b0113231_944592.jpg
「でも最後はビールで〆ね」








我が家のmomokoたちは酒飲みが多いようで・・・・


by pokipoki51 | 2012-08-13 10:08 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by りっこ at 2012-08-13 16:38 x
毎日暑いですね・・・・^^;)
こういう記事を見るだけでも涼めた気がします^^

私は白くま系はスルーしたので持っていません。
なのでとても新鮮に拝見することが出来ました^^
どれもおいしそう^^

私も今アイス系を作っています。
暑いときは、ミニチュアも涼しいものを求めちゃいますね^^
Commented by らいむ at 2012-08-13 20:24 x
袋開けしてる!
パインアイスがクマの形なのがかわいいですね。

かじった跡があるのもいいですね。

中身も手を抜いてないところがいい。
Commented by at 2012-08-13 22:28 x
素敵!!!素敵です!!!
スクープがクマ型なところもですが、
アイスの実やパインまでもがクマ型なところがたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by pokipoki51 at 2012-08-15 05:49
★りっこさん、
約5年前の発売ですが、やっと全部袋から出しました。
小さなアイスの袋を開けるのは勇気がいりましたが、中身もそのままで
どれも本当に良く出来ています。
もう立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑いです。

りっこさんの作るアイスもチョーーリアルですね!
依然頂いたパフェ見て感心しました。リーメントより質が高かったです。
Commented by pokipoki51 at 2012-08-15 05:53
★らいむさん、
メガハウスからはもうこのような食玩売り出されないようですが、
いろいろと可愛いシリーズありましたね。
あの頃は・・・なんて、思い出話になってしまうところが淋しいです。
Commented by pokipoki51 at 2012-08-15 05:56
★羊さん、
「おうちでアイス」の方はスクープはクマ型ではなかったですね。
こちらは白クマシリーズなので、いろいろとクママークがちりばめられてました。
なかなか凝ってたんですね。
5年前に買ったのに今頃気づくバカな私ですw
Commented at 2012-08-15 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-08-16 06:23
★鍵コメさん、
ご心配ありがとう。
でもmomokoはお人形なので、アイスたくさん食べてもきっとおなかはこわさないと思いますw
名前
URL
削除用パスワード