ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドールハウス展 行ってきました

b0113231_1465785.jpg
ドールハウス展行って来ました。
たまたま昨日ミニコミ誌を見て気づいたのです。ラッキー!


朝一で入ったのでゆっくり見られたのはいいんだけど、三脚を持って行かなかったのでピンボケ多いです。
拡大しても綺麗に写ってません。ごめんなさい。
おまけに展示のお部屋の様子も写してませんでした。
なので、個々のドールハウスのお写真です。


ストーブの感じがいいですね。シェルフも手作りです。引き出しも全部開きます。
b0113231_1422361.jpg



b0113231_14231076.jpg
キッチンです。

もっといろんな角度から写真撮ればよかったですね。

清潔感があふれてます。


b0113231_14234991.jpg
思いっきりピンボケですが、
お蕎麦屋さんのサンプル。

それぞれ拡大して見たい所ですがどうにもなりません。下に招き猫があるのが可愛い。


ピーターラビット「のばらの村のものがたり」の絵を忠実に再現したお部屋だそうです。
上にその絵があったのに写してない!(私のバカ!)
b0113231_14242775.jpg



追記(9/20)
「のばらの村のものがたり」買いました!ホント!そっくりに出来てます。すばらしぃ~~~♥
b0113231_18592629.jpg



壁掛けドールハウス
b0113231_1426125.jpg



壁掛けドールハウス。レンガ風に見えるのは木。屋根の瓦も1つ1つ全部手作りですって!
b0113231_14261833.jpg



2階建ての大きな作品
b0113231_1427599.jpg



b0113231_14273834.jpg
その2階部分。
パッチワークスプレッドが目を引きました。


こちらも大きな作品
b0113231_14282182.jpg


b0113231_14284370.jpg
壁もパテを使って丁寧に作り上げたそうです。
1階部分の壁はどうやって作ったんだろう・・・




そして私が一番気に入ったのがこれ!!お洋服屋さん!!
b0113231_142984.jpg



トルソーも手作りですって。
b0113231_14292674.jpg



上からの絵。右上は試着室になってます。細かいところが良く見えないのが残念。
b0113231_14294392.jpg



b0113231_1430690.jpg
入り口のワイヤーのドアもぜぇ~~んぶ手作りです! 凄いですね~~♪


この作家さん(大村さん)、以前は教室を開催したことがあるそうです。もしまた教室開いたら、是非通ってみたいです。

大村さん、今日は丁寧に説明してくださってありがとうございました。



b0113231_14302927.jpg
ミニチュアの皮製のバッグのストラップ買ってきました。


ね、momokoにもピッタリでしょ?
b0113231_14304779.jpg


あら・・・このワンピースって、もしかして・・・    <続く>


[PR]
by pokipoki51 | 2012-09-15 15:00 | ミニチュア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/18988867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A子 at 2012-09-15 17:57 x
おぉ~すばらしい~
でもでも、ピーターラビットではありません。
のばらの村のものがたりのシリーズ「雪の日のパーティー」ですね
手前に置いてある本がそうみたい。
Commented by pokipoki51 at 2012-09-15 21:28
★A子さん、
>ピーターラビットではありません
え~~~!そうだったの?!
なんかうろ覚えで書いてしまいました。ごめんなさい。
うさぎじゃなくてねずみのお話なのね?


今調べてみたら・・・まさにその通りでした!!!
ご指摘ありがとうございます(汗)
Commented by うけら at 2012-09-16 20:58 x
す、すてき~~~~~
こんな展覧会に行ったら一日中、張り付いちゃいます
お昼食べたあとももう一回行く・・・みたいな(笑)
ワイヤーの扉はよだれが出そうなくらい素敵
扉がコーナーにあるというデザインがこれまた素敵です
全部横に並べたらちょっとした町並みが拝見できそうですね(^^*
想像するだけでホワホワシアワセ~~
Commented by ぽめり at 2012-09-16 22:04 x
うわー!素敵すぎです♪
小さいもの好きにはたまりません^^*
そして、のばら村!!大好きです〜。
ドイツでこの本のねずみのぬいぐるみが売っていて、
買って帰った程です…今は娘が遊んでいますが。
ピーターよりもうんと緻密に小道具が描かれているんです。
小学生の時にハマって読んでいました。

そ、そしてその花柄ワンピは…!
日焼けのあの子!?おおおっ!
Commented by at 2012-09-17 00:56 x
この絵本持ってます~~~!!!
今から30年以上前に買ったんで、当時のお小遣いでは
厳しかったんですがフルコンプしています。
たとえ厳しくてもブレないミニチュア者としてはたまらない1品だったので~~~(〃∇〃)

ピタラビより、1ページの1ページのミニチュアな感じの書き込みがたまらない1品なのですよ(〃∇〃)
Commented by pokipoki51 at 2012-09-17 09:34
★うけらさん、
私も張り付いて何時間もいたかったのですが、他のお客様もいらっしゃるし・・・
次の日また行きたかったけど、丁寧にご説明していただいたのでしつこく思われても・・・w
この洋服屋さんは角地にあるのね。両側にショーウィンドウがあって素敵なお店♥
店の外の歩道の床もまた素晴らしい手作り・・・
お持ち帰りしたいドールハウスでした。
Commented by pokipoki51 at 2012-09-17 09:37
★ぽめりさん、
私は「のばら村」知りませんでした。
絵風でピーターラビットかと勝手に決め付けてました。
>ピーターよりもうんと緻密に小道具が描かれているんです
今度是非手にとって見てみようと思います。


花柄のワンピース!そうです。引き続きあの子をゲットしてしまいました。
Commented by pokipoki51 at 2012-09-17 09:40
★羊さん、
羊さんも「のばら」のファンなんですね。
ミニチュア好きの私なのにこの本を知らないなんてモグリでしょうか?w
>ミニチュアな感じの書き込みがたまらない
え~~、ますます見たくなりました。
この本を知っててドールハウス見ると、また見方が変わってたでしょうね。
Commented by Bベリー at 2012-09-18 22:42 x
pokikoさん~こんばんは!
作品展おいで下さってありがとうございました。
お褒めの言葉いっぱいいただいちゃって、恥ずかしいやら(//∇//)嬉しいやら(笑)
写真もいっぱい撮って下さってありがとうございます。
ミニチュア好きな方に見ていただくのが、今回の目的でしたので、pokikoさんのような方にいらして戴いて嬉しかったですよ~
「BULE POINT」の1階の壁は、バルサ棒を手で割って貼り付けました。
石造り風の壁を目標に頑張りましたけど、裏側の壁を貼りながら途中後悔しました(笑)
また機会があれば、お会いしたいです。

momokoちゃん素敵!ハマリそうで怖いわ~^^;
Commented by pokipoki51 at 2012-09-19 09:14
★Bベリーさん、
わ~、ドールハウスの作家さんだぁ~!!
ここのブログはミニチュア好きの方が多いので、
そういう方々にも見ていただいて私も嬉しく思いました。
ただ写真がピンボケが多くて、その点は申し訳ないです(汗)
>バルサ棒を手で割って貼り付けました
そうやって教えていただいても、バルサ棒って何?状態の私なんです。
やはりちゃんとお勉強しないと素敵な壁も床も作れないですね。
近くにこんな素敵なドールハウス作家さんがいることが分かって本当に幸せ。
いつか本当に教えていただきたいです!是非!
ドールハウスには大きいけど、momokoもいいでしょう?
ハマって欲しいなぁw
Commented by at 2012-09-22 13:38 x
野ばらの森の物語! そういうタイトルだったんだー!
この本、シリーズで持ってました。懐かしい~。
ねずみたち(?)のお家にあこがれてたので、
ドールハウスになってたら感動だろうなぁ。
Commented by pokipoki51 at 2012-09-22 20:58
★凌さん、
「のばら・・・」ご存知の方多いですね。
小さい時に見てたら私も絶対にハまってたと思いました。
今はもうかなりの大人なので、絵本を読むのも大変です。
ドールハウス、絵本とそっくりで、あらためて感動しました。