ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのそりレース

家の前なのでパパパッと短時間の撮影です。暗い写真がたくさんです。泣



ゼッケンを付けたmomokoたちが6人集合です。

b0113231_920574.jpg




今日はソリレースです! 第一レースの始まり~~~!
b0113231_935240.jpg



1番:カフェオレさん   2番:シティさん 3番:マリーナさん です。
b0113231_94572.jpg



b0113231_941796.jpg

ピーーーー!

一斉にスタート!


カフェオレさんが有利か?

と思われましたが・・・・


b0113231_942997.jpg

マリーナさんが逃げ切りました。


「やったぁ~~!」 カフェオレさん、悔しそうですw
b0113231_944424.jpg



「さ、次のレースを見守りましょうね。」
b0113231_95396.jpg



第2レースです。
4番:グリッターさん  5番:木漏れ日さん   6番:ウィークデイさん
b0113231_9123555.jpg



b0113231_953072.jpg

ピーーーー!

スタートです。

おぉ!
木漏れ日さん、早い早い!




そのまま ゴォ~~ル!
b0113231_954272.jpg



b0113231_955648.jpg

「ふふふ、やったわ!」


b0113231_961097.jpg
グリッターさんが何やらやってます。

「どうしたの?」

「う~ん、私の右手、どこかに無くしたみたい・・・・」
キャーーー!ホラーです!

(大丈夫見つけました。)


次は決勝です。マリーナさんと木漏れ日さんの勝負! 「堂々とやりましょう!」
b0113231_962738.jpg



b0113231_964252.jpg
ピーーー!

笛が鳴ったと同時に木漏れ日さん、早いです!


木漏れ日さんの勝ちぃ~~~!
b0113231_965371.jpg



b0113231_971858.jpg

「やったーー!私がチャンピオン!」


b0113231_97817.jpg
「 わたしまけましたわ 」
  
 ( ↑ 今度こそ回文です)

二人で健闘を称え合って硬い握手をしました。



人が通らないかとびくびくしながら撮りました。なので、撮り直しもなしですw
b0113231_973625.jpg


以上、momokoのそりレースでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-02-01 09:39 | 人形 | Comments(18)
Commented by みるきぃ at 2013-02-01 15:53 x
あはははっ いやぁ〜わかります!人が来るんじゃないかとびくびくの撮影!!

私は年賀状の撮影の時運悪くお隣のご主人にみつかり。。雪にリカちゃんをぶっ刺す怪しい隣人と思われてるでしょう。。。

このそりいいですね!!大きさ!!

私が持ってるのは3コインズで買った奴でちょっとでかいんですよね。。

クリスマスにネタやろうと思ったけど忙しくて出来ず。。我が家のそりは出番今年はないかなぁ。。。。
Commented by きんちゃん at 2013-02-01 18:13 x
発想が面白い!寒い中雪の上での撮影ご苦労様。やはり雪がいっぱいなんですね。寒かった?手が外せるのね、momoko達は!
Commented by らいむ at 2013-02-01 20:51 x
ちゃんと6人分のそりがあるなんて、すごいですね。

優勝者には何か特典があるのかな。

グリッターさんの手、大丈夫でしたか?
Commented by pepita at 2013-02-02 07:44 x
おうちの前にそんなに雪が積もっているんですね!!

右手紛失にはびっくりしましたが見つかってよかったですね♪

大好きな木漏れ日さんが1位で嬉しくなっちゃいました♪

みなさん暖かそうでおしゃれなファッションですね~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-02-02 07:53
★みるきぃさん、
このそりはクリスマス用です。
最初1個だけ買いましたが、あとで5個買い足しました。
本当は公園で写そうと思ってたのですが、
家の前にも雪がたくさんあったのでここで撮影。
急いで撮ったのでポーズはとれませんでしたが、人も通らずセーフでした。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-02 07:56
★きんちゃん、
今回はそれほど寒くなくて大丈夫でした。
momokoの手は外せません。グリッターさんの手は取れてしまいました。
以前からボンドで取り付けた状態だったのでしょうがないのよね。
我が家のmomokoはケガ人が多いです。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-02 08:00
★らいむさん、
そりを6個そろえた割にはしょぼいレースでした。
優勝者に賞品があってもよかったですね。
でもあわてて撮っていたので余裕がありませんでしたw
Commented by pokipoki51 at 2013-02-02 09:41
★pepitaさん、
今年は大雪です。雪かきは何回もしたので家の前には雪山ができました。
グリッターさんの手は前と同じところが取れたみたい。
見つかったから良かったです。
結局またボンドでくっつけました。

木漏れ日さん、滑りすぎて、止めるの大変でした。w
Commented by りっこ at 2013-02-02 18:34 x
うふふ・・・・・
勝手に予想して、全てのレースを外してしまいましたww
勝手に楽しんじゃいました^^
ソリすべりっていつ以来していないだろう・・・・なんて考えちゃいました^^
Commented by pokipoki51 at 2013-02-02 22:03
★りっこさん、
最初から誰を優勝者にするとかは決めないで撮ってました。
案の定ソリも置く場所によっては安定せずにスルスルと滑り落ちてました。
おまけに時間もないし。
まさに木漏れ日さんが本当の優勝者だったんですw

ソリすべりはいくつになっても楽しいです。
お正月は娘がいたので公園で楽しみました。
でも一人じゃできないなぁ・・・・
Commented by Bベリー at 2013-02-03 23:27 x
pokikoさん~こんばんは!
momokoさん6人でのそり大会いいですねぇ~
みんな生き生きしていて、お喋りが聞こえてきそう。
それぞれのファッションも素敵!

私の節操が無いブログですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ネットでアチコチ覗いて勉強中です^^v
色々教えて下さいね!
Commented by pokipoki51 at 2013-02-04 00:49
★Bベリーさん、
大勢のドール使うとポーズも大雑把になって、しょーもない記事になってしまいます。
なかなか立ってくれないので大変なんです。

リンク、こちらこそよろしくです。
最初からカスタムドール、ソファも洋服も作って本格的ですね。
今後が楽しみ~♪
Commented by Bベリー at 2013-02-04 21:32 x
pokikoさん~こんばんは!
早速リンクして下さって、ありがとうございました!
カスタムドール・・何も着て無いので、早く作らなきゃと(笑)
本が増えそうです^^;
Commented by ぽめり at 2013-02-04 22:57 x
思わず声に出して笑ってしまいました^^
グリッターさんの手が紛失のところで…(笑)。
写真がすごく面白いですよー!
リテイクなしの臨場感といいましょうか^^
しかしながら大雪ですねぇ。
こちらも水曜日にまた雪の予報で、
幼稚園が休園になりそうな予感です;(バスが走れないので…。)
Commented by pokipoki51 at 2013-02-04 23:56
★Bベリーさん、
最初からボディもヘッドも別々に購入でカスタムなんてすごい!
しっかりとかわいい洋服も作って、行動が早いです。
やはり基礎がちゃんと出来てる人は違うな~って思いました。
これからもどんどん増えていくのでしょうね。楽しみです♪
Commented by pokipoki51 at 2013-02-05 00:04
★ぽめりさん、
焦りまくりで撮ってました。
1枚目の写真も、なかなかmomokoが立たないので雪に寄りかかせましたが
グリッターさんはアチラの方向向いてましたw
手が紛失の写真も、そのつもりで撮ったのではないのですが、
そんな風に見えたのでそれなりにいいショットだと思いました。

雪が降るとそちらは休園なのね?雪の準備してない車は走れませんものね。
こちらは雪が少し積もりました。
明日はきっと皆でコートの雪かきしてテニスします!
Commented by うめちー at 2013-02-06 09:30 x
おはようございます!

Bベリーさんに一緒に紹介していただき、さっそく飛んできて、あまりに素敵なブログで、
私、恥ずかしくなっちゃいました~(~_~;)
近くにこんなにがっつりドール好きな方がいらっしゃるなんて、感激です!
ぷちサンプルも充実していて羨ましいです。

6人出演…そり…けっこう時間かかりませんでしたか?
寒くなかったですか?(>_<)
おかげで楽しませていただけましたが…(^^)

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

私もリンクっていうのしたいんですが、やり方がわからず(今はお気に入りに入れてます^_^;)…
出来るようになったリンクさせていただいていいでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2013-02-06 10:19
★うめちーさん、
初めまして!
ドールとぷちサンプルって切り離せませんよね。
近くに同じ趣味の方がいるのが分かってとっても嬉しいです♪
北国の冬の外ロケは大変ですがこの日は気温は大丈夫でした。
でも家の前なので大急ぎで撮影w。
なのでポーズも中途半端です。

こちらこそリンクよろしくです。