ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

バレンタイン 2013

バレンタインが近づいてます。
スーパーもデパートも今が売り時ですね。わたしたちもお買い時ですが・・・

今日はぷちサンプル1個だけのご紹介です。(天気悪いからね←イイワケw)

せっかくなので、新入りの子(today's 1109)に持ってもらいました。



「みなさま、このボックス、何が入ってると思います?」
b0113231_11303673.jpg



b0113231_1123045.jpg
ご紹介するのはリーメント「愛されチョコ」シリーズの
ジュエリーBOXチョコレート


じゃーん! ふた扉を開けましたよ!
b0113231_11231522.jpg



引き出しにはトリュフと生チョコ
b0113231_11254816.jpg



本物と見間違うような出来栄えです。GODIVAも真っ青でしょう。
b0113231_1126888.jpg



b0113231_114528100.jpg
「みなさん、ごめんなさい。
お見せしただけなの。
これを頂けるのはあなたじゃなくて、わ・た・し♥」





このシリーズは2007年発売のものですが、お値段250円(税込263円)でした。5年以上前ですが、昔は値段の割にすごく質の高いぷちサンプルが多かったです。買っておいて良かった!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-02-07 11:54 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by りっこ at 2013-02-07 18:54 x
本当に、昔のリーメントは質が良い上に値段がお手頃で
BOX買いは当たり前でしたが、今は値段が高いですよね・・・。
こんなチョコもらったら、大興奮!w
実際だと1万円位するかしら?^^
このシリーズ買ってなかったので買えばよかったです><
Commented by pokipoki51 at 2013-02-07 21:59
★りっこさん、
昔のぷちサンプル出してくると本当に感激しますね。
この質でこの値段はないでしょう!と逆の意味で思ってしまいます。
昔が安すぎましたね。
こんなチョコ、本物もあるのでしょうか?1万円はするでしょうね。
もったいなくて食べられませんw

りっこさんは、ご自分で作れるからいいなぁ♪
Commented by うめちー at 2013-02-07 22:36 x
こんばんは♪

pokikoさんはドール歴もぷちサンプル歴も長いんですね。
定価で入手されて羨ましいです。
今、手に入れようとしたらいくらになるのか…(; ̄□ ̄A アセアセ  
おせちもすごい高騰しますよね~

美しいmomokoさんですね。(^^)


Commented by pokipoki51 at 2013-02-07 22:55
★うめちーさん、
ぷちサンプルは売り出した当時に娘が見つけて、それからファンになりました。
ブログを始めてから、買い損ねたものを買い足しましたが
どうしても手に入らないぷちはもうあきらめてます。
小さい時からお人形遊びや小さいものが好きだったので、
年取った今もそこから抜け出せないでいるわけです。


ドールはぷちサンプルを紹介するための道具として買ったのですが
ハマってしまいました。momokoは可愛いです♥
Commented by ぷち君! at 2013-02-07 23:06 x
お久しぶりです
確かに今思うと、これが250円って信じられない。
あの頃、小学生だった僕はスーパーで一番重い1箱を買ってこれが当たりました!
純粋にぷちサンプルを楽しんでました 笑
今となれば大人買いしとけばな…って後悔もしてますけどね。。
また戻ってきてほしいですね、あの頃のリーメント。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-07 23:53
★ぷち君
おぉ~~~!ぷち君!お久しぶりです!

あの頃はというか、ぷちサンプル売り始めた頃は私も子供の手前大人買いはできなくて
箱を振ったりつかんだりして、くじ引きしてるような感覚で買ってました。
それはそれでワクワクして楽しかったです。
大人買いをするようになったのはブログを始めてからです。
値段も250円位だったら子供のお小遣いでも買えたかもしれませんが
今は400円位ですか?買いたくても子供にはキツい値段ですよね。
最近はスーパーの食玩売り場でリーメント見なくなりました。

リーメントさん頑張ってますが、やはり過去には及ばないようで・・・
それでも新発売の食玩は予約しました。少しでも過去モノに近づいてほしいですね。
Commented by pepita at 2013-02-08 05:15 x
先日はオシャレな抽選ありがとうございました♪
これすごいですよね~我が家にはありませんがこの頃のぷちサンプルは
細かすぎる!!ってぐらいでしたね!!
一箱のアイテム数もすごかったですし・・・わたしぷちがおわりかけの頃に
はまったのでもっぱらリサイクル店かオクで購入・・・
定価を聞いたらビックリするものばかりです(^_^;)
Commented by pokipoki51 at 2013-02-08 08:59
★pepitaさん、
先日は企画に参加いただいたのに外れてごめんなさい。
いつかやりますので、ぜひまたご参加ください。

過去のぷちは本当に素晴らしかったです。
このチョコボックスが250円なんて・・・今なら即完売でしょうね。
昔のものにはまだまだ及んで無いけど、それでもキャラものじゃないぷちサンプルを
売り出し始めたリーメントには期待したいです。
Commented at 2013-02-08 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるきぃ at 2013-02-08 23:08 x
本当昔のリメはいい仕事してましたね!!
しかも値段も250円!!なんと良心的な☆

今は高いだけ高くてクオリティも下がり。。。
400円のままでいいから昔の再販して欲しいくらいですよ!

まぁこれからですかね!次の輸入雑貨は欲しいのがなかったのでその次のに期待することにします(笑)

あ〜バレンタイン。。なんの準備もしていない。。劇場もリアルも(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-02-09 00:26
★鍵コメさん、
連絡ありがとうございます。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-09 00:32
★みるきぃさん
昔は値段は安すぎましたね。
今なら、400円でも買うレベルでした。
でも新しいのは400円でもいいから質のいいもの出してほしいです!
私は輸入も予約しました。

バレンタイン、私はチョコはそんなに好きじゃないのでテンションあがってないけど
作るのは嫌いじゃないのでどうしようかと思案中です。
みるきぃさんは忙しそうですね。
がんばれ~~!