ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

雪あかり

11日まで小岩井では雪まつりが行われています。
ソリすべりに行きたいけど、お友達はつきあってくれません。この年じゃしょうがないかw

b0113231_15321549.jpg
2子さん、どこ行くの?
「雪あかり見に行くのよ。」

近場ですが、城址公園では「雪あかり」という幻想的な雰囲気の漂うイベントが行われてるので2子さんと一緒に行ってきました。


バスに乗って到着した時はもう真っ暗でした。いざ、会場へ・・・
b0113231_15353159.jpg



6時に点灯式があったのですが、点灯したライトはこれだけw。ちょっと寂しい。
b0113231_1537452.jpg



2子さんも寂しげです。「キャンドル見に行こう!」
b0113231_15483181.jpg



公園の通り道の両脇にはスノーキャンドルがずらーっと並べられていました。
b0113231_15385667.jpgb0113231_1539981.jpg


上から雪像の展示会場が見えます。ここからの眺めが一番♪
b0113231_15395585.jpg



降りていきますと、かなりたくさんのスノーキャンドルがありました。
b0113231_15565232.jpg



b0113231_1559967.jpg
スノーキャンドルの作り方:
バケツの中心に空き缶を置きます。
バケツいっぱいに雪を入れて固めます。
バケツを逆さまにして空き缶を抜き、キャンドルを置きます。
(キャンドルは紙コップにいれてました)


雪像は数点だけ。札幌のとは違いますw それでもキャンドルが揺らめいて綺麗でした。
b0113231_15403456.jpgb0113231_15404863.jpg


さて見るものを見たので、Let's Go! 行った先は行きつけの酒場「サ○ダンス」
b0113231_15415983.jpg



b0113231_15422475.jpg「ポキコさん、私疲れちゃったわ。」

はいはい、お好きなものどんどん飲んでね♥
(ラーメンの時、お飲物出すの忘れちゃったからね)


b0113231_1543350.jpg

目の前に可愛い椅子発見!
マスターにお願いして頂いてきました。
これなら作れそう。







<余談>
帰宅して携帯が無いことに気づきました。
タクシーで携帯いじったし、降りるとき忘れ物ないか確認したし。ダメ元で降りた場所に向かったらなんと途中で発見!!!よかった~~泣


[PR]
by pokipoki51 | 2013-02-09 16:14 | 人形 | Comments(6)
Commented by うめちー at 2013-02-09 19:33 x
こんばんは♪

素敵なお写真~(〃∇〃人)
全部素敵だけど、4枚目が特に好き♡

行きつけの酒場があるのですね。(^^) いいですね。
momokoさんも常連の風格!
ケータイ、あって良かったですね~!

椅子、私もやってみようっと!(^^)!
Commented by Bベリー at 2013-02-09 19:56 x
pokikoさん~こんばんは!
momokoさんいつもお供でいいわねぇ~♪
あかりのバックで素敵なmomokoさん。
夜の街はとんとご縁がなくて(泣)
携帯が見つかってホント良かったわ!!
Commented by pokipoki51 at 2013-02-09 20:54
★うめちーさん、
三脚持っていかなかったので、ピンボケばかりになりました。
なので1枚目は今朝後撮りしました。
昨夜は友人と女子会でことのほか盛り上がりました。
(おばさんでも女子会と言っていいのよねw)
椅子も可愛いですよね♪

ケータイ、ホントにどうしようかと思いました。
以前お気に入りの手袋も片方失くしたので、今後気を付けなければと思います。

Commented by pokipoki51 at 2013-02-09 20:57
★Bべりーさん、
最初はmomokoを持って歩くのは恥ずかしかったのですが
最近は少し慣れてきました。(家の前はまだダメだけどw)
ビールかワインのぷち持っていけばお店でmomokoに飲ませてあげられました。
いつか持っていこうと思います。
Commented by みるきぃ at 2013-02-09 22:22 x
あわわっ携帯よかったですね!!!昔と違って携帯も今や高級品ですからね!なくしたらかなり痛い!!というか泣きます(笑)

雪あかり綺麗!!!!写真でもこれだけ綺麗なんですから実際はもっとですよね☆
北海道にも雪あかりのイベントあるんですけど、こういう風に上から見下ろすって感じのところはないんですよね。。

こういうのはやっぱり見下ろすのが一番綺麗ですよね!
Commented by pokipoki51 at 2013-02-10 02:06
★みるきぃさん、
携帯のバックアップ撮ってないので、無くしたら友人のメアドとか全部ぱぁーです。
それが恐ろしい!見つかって良かったです。

スノーキャンドルの数がかなりなので、作って並べるのも大変だったろうなと思いました。
その一つ一つにまたろうそくをセットするわけですから。(開催期間は毎日)
でもろうそくはイルミネーションとは違って優しい光ですね。
上からはしばらく見ていたいくらいでした。