ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

毎年恒例! 白鳥さんにエサを!

今年も近所の川に白鳥が数羽やってきました。

「私も白鳥さん見たいわ。」ということで、選べる1子さんとドーリーさんがパンを持って出かけます。

b0113231_9143226.jpg



歩いて2分。階段を降りると、白鳥も人なつこく寄ってきます。
b0113231_9171696.jpg



「さあ、エサやり開始よ!」
b0113231_918512.jpg



b0113231_9191566.jpg
パンをちぎってエイ!っと投げると、一斉に寄ってきてケンカしながら食べます。


b0113231_919476.jpg

「ケンカしないで、仲良く食べるのよ!」







b0113231_9421766.jpg


「パン、あっという間に無くなっちゃった!」 「1斤じゃ足りないわよね。」
b0113231_9195717.jpg



「白鳥さん、今日はこれまで。また来るからね。バイバイ。」
b0113231_9201671.jpg





家に帰って、白鳥の写真を見ます。
b0113231_9533085.jpg



「あら、1子さん。可愛く撮れてるね。」 「あなたも可愛いわよ。」 と二人で褒め合ってますw
b0113231_9205656.jpg



今日はエキナカのケーキとコーヒーです。お酒を飲むにはまだ時間が早いw
b0113231_9211094.jpg



このテレビ、動画も見られます。
もう14歳になりましたが元気よく斜面を下る我が家のポッキー。久しぶりの出演です♪





b0113231_9223572.jpg
そして外での撮影の1コマ。
momokoはよく倒れます。
だからお顔が汚れちゃうんです。泣





今日もエサあげて来ました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-02-22 09:46 | 人形 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/20046037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるきぃ at 2013-02-22 11:35 x
あはははっ ずーーっと1子さんもドーリーさんも本当に生きてるかのようだったのに最後の1枚でドール感丸出しで思わず笑ってしまいました(笑)

近くに白鳥が来るんですね☆
いいなぁ〜北海道にもきますけど、ちょっとしたドライブって感じのところまでいかないと行けないんですよね。。

白鳥すっごい人になれてますよね!
前に言ったときは手から直接食べてましたよ!

久しぶりに今年はいってみようかな☆ ってこっちはまだまだかな
Commented by りっこ at 2013-02-22 12:19 x
もう白鳥の季節です~^^
毎年pokikoさんのブログで拝見して、もうこんな時季?なんて思っちゃいます^^

テレビ可愛いですね~!!動画も映るなんて小さいのに凄いわ!!
Commented by うめちー at 2013-02-22 13:13 x
こんにちは~♪

もしかして諸○川ですか?
あ、そういえば友だちもいたって言ってたような…
白鳥、綺麗ですよね。
群れでVの字になって啼きながら飛んで行くのにも、
切ないけど、見惚れてしまいます。

最後のお写真、事件かと思いましたよぉ~^_^;

Commented by MAMAYUMI at 2013-02-22 15:44 x
きゃー(*^_^*) ポッキーくん元気!
うらやましい・・・我が家のワンは微動だにせず、寝てばかり・・・

1子さんとドーリーさんって双子?
いつもながら、素敵なコートーとお靴で・・・
うらやましい・・・(と、これにも)

そちらは寒そうですね!
お体に気をつけて!
って、この寒さでもテニス?
Commented by pokipoki51 at 2013-02-22 19:32
★みるきぃさん、
最後の1枚いいでしょう?w
少しずれてたらドーリーさん川に落ちるところでした。
ホントによく倒れるのでmomokoさん、困りものです。

車で遠出しなくてもそばで白鳥が見られるなんてここは凄い!と思います。
鮭も遡上してくるし、岩手富士も綺麗に見えるんですよ。
白鳥に直接エサはここではちょっと無理っぽいです。
でもできたら楽しそうね。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-22 19:37
★りっこさん、
そうなんですよ~、白鳥の季節です。
でも私が載せるのは近くの川に来たばかりの白鳥だったり、北へ帰るころの白鳥だったりなので
ちょっと日にちにずれがあります。
帰るのは3月中旬以降です。

テレビというか、このフォトフレーム、意外と働き者ですね。
momokoのいいおもちゃになりそうです。

Commented by pokipoki51 at 2013-02-22 19:41
★うめちーさん、
諸○川ですよ。ご存知ですねw

>啼きながら飛んで行くのにも、切ないけど
そうなの、クワークワーって悲しそうに鳴きながら飛んでいきますよね。
いつかV字飛行の姿を撮ってみたいけど、なかなか難しいですね。

momokoにまつわる事件はホントたくさんあります。
ケガが一番悲しいです。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-22 19:46
★MAMAYUMIさん、
ポッキーくん?
これでもメスです。ポッキーちゃんと呼んでねw
我が家も寝てばかりですよ。散歩行っても最近は早く帰りたがります。

双子じゃないけど似てますよね。
大きな違いはボディーの色です。ドーリーさんは色白肌。1子さんはナチュラル肌。
ナチュラルの方が写真うつりがいいです。

今日もテニス。3試合してきました。
毎日疲れてます。土日は休んで月曜日からまたテニスです。
テニスコートに出勤してるみたいw
Commented by おばちゃん at 2013-02-22 21:36 x
こんばんは!ここで白鳥が観れるなんて初めてしりました!!外撮り・・・寒さが苦手な私には羨ましい限りです^^
でも、いつか御一緒に撮りましょうね!寒さも忘れそうです!
Commented by pokipoki51 at 2013-02-22 22:17
★おばちゃんさん、
ここは自然が豊かでいいですね。
寒さはちょっとキツいけど、それを上回るくらいの良さがあります。
外撮り、寒い時は手袋1分外すのさえ耐えられないときもありました。
この日も手はしもやけ状態一歩前でしたよ。
>寒さも忘れそうです
私たちの熱意で雪が融けるといいですね。
Commented by at 2013-02-24 03:50 x
以前川辺の写真拝見した時土手に見覚えがあったのですが、
白鳥来てるのはその川だったのですね。
実家はたぶんかなりご近所ですが両親は白鳥来てるの知らないみたいでした。^^;
今度見てきてもらいますw

野外撮影はドールが倒れないように頑張るだけでも一苦労ですよね…。
金属製のスタンドだともっと保持力あるかもしれません。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-24 07:14
★ぷ さん、
白鳥はここに常駐してるわけではなく、おそらく近くの飛来地の池から
ちょっと遊びに来てるのかもしれません。
>実家はたぶんかなりご近所ですが
えーーー!そうだったんですか!
帰省された時は是非ご連絡くださいませ。

金属製のスタンドですか?
ドールショウやネットで見かけて気にはなってました。
本当はスタンド使いたくはないのですが今回は外だし2体だったのでやむを得ずです。
それでも倒れるしねw

今朝も雪が積もってます。また雪かきですよ~。泣
Commented by きんちゃん at 2013-02-24 13:32 x
ポッキーちゃん14歳なんですか!走る姿は元気そのものですね。また会えるのを楽しみにしています。momokoはああやって足にスタンドつけて立たせていたのですね、白鳥よりもそっちに目が行きました。
Commented by pokipoki51 at 2013-02-24 15:08
★きんちゃん、
できればスタンドは使いたくないのですが、寒いし2体だったのでしょうがなくです。
ポッキーは年取りましたが、よく食べるし病気もせず元気です。人間でいえば70歳以上なの。

今日はよく雪が降りました。雪かき2回しました。