ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ひなまつり 2013

もう3月なのに今朝は猛吹雪で起きたら雪が10センチくらい積もってました。
雪かきしたのはいうまでもありません。今季はこれで最後にしてほしいです。



さてさて明日はひな祭です♪ 我が家のmomokoも奮闘しました。

b0113231_113483.jpg



b0113231_11351796.jpg

「さあ、まずは箱を開けよう!」

二人で取り掛かります。


箱を開けたところです。
b0113231_1135285.jpg



「海子さん、こんな感じでいい?」  「うん、いいね。」
b0113231_1135438.jpg



b0113231_11355338.jpg
「やはりひな祭りにはお雛様出しましょうね。
並べるのも楽しいわよ♥」


だんだん出来上がっていきます。
b0113231_1136432.jpg




                  「できたぁ~~~!」 と二人でハイタッチ♪
b0113231_11362024.jpg



「私たちこれから美味しいもの食べるのよ。」
b0113231_11363099.jpg



今日はお寿司でお祝いします。    (久しぶりにお寿司出しました)
b0113231_11365321.jpg



「いただきま~~す!」 今日の飲み物はお茶ですw
b0113231_1137639.jpg




さて、pokiko家のおひな祭りには欠かせないのがこれ! 米粒雛です。
b0113231_11372631.jpg



b0113231_1137453.jpg
「うわぁ~~~、小さい!」


「すご~~~い!」  といつまでも見ているSPさんなのでした。
b0113231_11375566.jpg




そして、お雛様を見つめる猫が2匹・・・・・
b0113231_1138838.jpg



お雛様を並べるのも結構大変でした。
ブログでのおひな祭りも毎年のことですが、結構いい思い出になっています。

よろしかったら過去のおひな祭りもご覧いただくと嬉しいです。(それなりに手間かけてますw)
米粒雛は2011年から登場しています。震災があった年です。

2008      2009     2010      
2011年2月     2011     2012



[PR]
by pokipoki51 | 2013-03-02 12:11 | ぷちサンプル | Comments(15)
Commented by さすがですね at 2013-03-02 12:47 x
段飾り持ってましたか!!
私もこの秋に奇跡的に手に入れまして(笑)

こうやって底上げして飾ればよかったんですね!!
来年はそうします!

SPさんの後ろ姿なんだか笑えました!
すっごい真剣な感じが伝わりまして(笑)

それにしてもミニチュア持ってないものないんじゃないですか?
うらやましいです☆
Commented by みるきぃ at 2013-03-02 12:47 x
あっ!上のコメント私です(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-03-02 13:27
★みるきぃさん、
もちろんこれは持ってましたよ~
リーメントのものはブログを始めてからは大体は買うようにしてました。(キャラ物以外)
みるきぃさんはフェアで手に入れたんですよね。ラッキーでしたね。
オークションでもかなり高値がついてるみたいです。

ぷちサンプル、本当にたくさん持ってますが、ない物もそれはそれはたくさんありますw
Commented by にょにゃ at 2013-03-02 15:26 x
わたしもこの段飾り持ってますが、今このブログを拝見して存在を思い出しました!!
明日次女の初節句なので、その準備で頭がいっぱいでした…。
今夜子どもたちが寝てから出そうと思います。
米粒雛はいつみてもすごいですね!!
Commented by うめちー at 2013-03-02 16:54 x
こんにちは(^^)

ちゃんとそれぞれ箱に入ってる~(>▽<) リアルですね!

お寿司もいいなぁ~。ふたつあるのがイイですね!
お茶もイイ~(>▽<)

和室は作ったんですか?
Commented by pokipoki51 at 2013-03-02 20:00
★にょにゃさん、
お久しぶりです。
次女の初節句?それはそれは・・・おめでとうございます♪
二人の子育てしながらは色々と大変ですが、せっかくなので是非出してあげてください。
並べるのは実はここに書いたほど大変ではなかったですwww
ただし崩れやすいので気を付けましょう。

米粒雛は我が家の家宝です!
Commented by pokipoki51 at 2013-03-02 20:06
★うめちーさん、
昔はぷちサンプルがダブったら凹んでましたが、momokoがたくさんいる我が家は
ダブりは大歓迎!
なので、ぷちサンプルの大人買いは2箱とかしたこともあります。
お寿司は極上寿司、お茶と醤油皿は満喫和食処のものです。
どちらもダブりなのがいいでしょ?!

和室の畳は100均で、壁の和紙も100均です。
作ったんじゃなくて置いただけです。
Commented by うけら at 2013-03-02 20:28 x
pokikoさんところではちゃんとmomokoさんが・・・・
うちのブライスたちにも見習わさなくてはなりません!
米粒雛、素敵ですね~
この小ささと雰囲気がたまりません
こんなに小さいのに存在感がすごい!
六段雛にも負けていないのがスバラシイです

あ、そういえばうちはお寿司も桃のことも忘れてました
お雛さんに没頭しすぎた~~~
Commented by pokipoki51 at 2013-03-03 07:43
★うけらさん、
桃の花を出すのはまだ2回目です。
いつも出さなきゃと思っても手抜きばかりでした。
お寿司もきっと手毬寿司とかの方が可愛かったですよね~。
でも私は普通のお寿司が食べたかったのです。
管理人の好き嫌いが時々反映されてますw

米粒雛はうけらさんの所に似合いそうですね。
でも残念ながら作家さんは販売しないとのことでした。
Commented by Bベリー at 2013-03-03 22:13 x
pokikoさん~こんばんは!
今年は自作のうさ雛さえ出さずに^^;
(もちろん一緒に嫁入りした7段飾りは二十年以上出してないかも・・)
昨日加賀物産展で買ったお寿司でお茶を濁し・・・(笑)
お雛さんからブーイングが出そうな我が家でしたが、
コチラで過去記事まで全部見せていただいて、
堪能いたしましたぁ~
素晴らしいわー
pokikoさんの熱意が伝わって来ます!
今日のニュースで米粒雛を丁度見ました!!
来年は出そう・・・ってオイ!
Commented by おばちゃん at 2013-03-03 22:32 x
こんばんは^^
そんなサイズの雛段がある事自体知りませんでした^^;
撮影が上手でリアル人間にしか見えませんよぉ!
寿司がリアルすぎです!可愛い!!
Commented by pokipoki51 at 2013-03-04 07:49
★Bベリーさん、
過去記事見て下さってありがとう。
もうブログも6年目ですので、私も過去記事を時々振り返るのですが、
昔は頑張ってたなぁと思うことが良くあります。比べたら今は手抜きが多く見えちゃいます。

米粒雛、ニュースでもやってましたか!
作家さんはゴマ粒雛も作ってらっしゃいますよ。

我が家も何十年もお雛様出してませんが、昨夜はシャンパンとひな祭の献立でお祝いしました。
Bベリーさんの所も来年こそ出してあげられたらいいですね。
Commented by pokipoki51 at 2013-03-04 07:52
★おばちゃんさん、
おばちゃんさんは、リーメント歴はあまり長くないのね。
今はキャラ物がたくさん出てますが、ドールに合うお料理とか雑貨とか
昔は素敵なアイテムいっぱい出てました。
お寿司もリアルでしょう?これもリーメント♪
昔はホントに良かったんですよ!
Commented by りっこ at 2013-03-04 19:52 x
あ~ん><
今年は、リーメントのお雛様もpokikoさんから頂いた米雛も出せませんでしたTT
来年は早めに出して、ゆっくり眺めましょ^^

やっぱり、昔のリーメントはいい仕事してますね!
これ位から、「少し大きくなってきていない?」なんて思ってましたが
でもやっぱり良い出来です^^
エキナカは、未だ検討中です・・・・なんかガツンと来るものが欲しいですね^^
Commented by pokipoki51 at 2013-03-04 21:23
★りっこさん、
過ぎたことはしょうがない。忙しかったからね。
来年こそは是非出してあげましょう。

リーメントさん、ひなまつりあたりからちょっと変わってきたのかな・・・
ディズニー出し始めて、最初は可愛いと思ったけど
なんだかアレレと方向がずれてきました。
おかしいなと思う方と、キャラ物ファンが混在する食玩ワールド。
売り上げの数字は分からないけど、開発する社員の方も変わってきてるのかしら。
時々社員募集してるしね。