ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ワードローブ

バービードール用の新しいワードローブが我が家にやってきました。
ハンガーが13本ついてました。

b0113231_11222771.jpg



               「ちょっと高いのよね・・・・」  (サイズも値段もね)
b0113231_11232019.jpg



b0113231_11233125.jpg


「それでもこんな大きいゴルフバッグも



   ちゃんと収まるのが嬉しいわ。」
b0113231_1123466.jpg


バックの壁紙はあと2種類入ってました。
b0113231_1124279.jpgb0113231_1124118.jpg



「上の段は踏み台使わなきゃいけないの。ちょっと面倒。」
b0113231_112422100.jpg



洋服を少し入れてみました。なかなかいいかも♪
b0113231_11243477.jpg



「そうそう、この引き出し、こんな使い方があったのよ!」
b0113231_11245250.jpg



「とりあえず1億5000万円入れてみたけど、サイズがぴったり!」
b0113231_1125385.jpg



いつものように、しょうもないオチでした。









3回目の教室ですが、私は初めて参加できました。

今日は床作りです。材料はすべてベリーさんが準備してくださってました。

慣れない鋸で床板のカット(指もちょっと切りましたw)
b0113231_11254577.jpg



切り終わったら、端にササっとやすりをかけます。ここまでで約2時間かかりました。
b0113231_11255645.jpg



3回目の方は床にニスを塗っています。
b0113231_11262686.jpg



ベリーさんの作りかけのワードローブ。どんなのができるんでしょう。
皆さん興味津々でした。
b0113231_11264457.jpg



b0113231_11265871.jpg
ベリーさん作の、本皮の靴。
ボンドでくっつけただけっておっしゃってましたが
何でもできちゃうのが凄い!!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-11 11:45 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by smile_day12 at 2013-04-11 20:14
全然、しょーもないオチじゃないよ。最高 ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by にょにゃ at 2013-04-11 20:42 x
思わず笑っちゃいました。
一日の最後に笑いありがとうございました(笑)
Commented by りっこ at 2013-04-11 21:17 x
pokikoさんのへそくりの場所を・・・・メモメモww
最高のオチでしたww

それにしてもベリーさんの作品素敵です!!
私も一緒に見学したかったな~^^
ヤスリがけって意外と時間がかかるんですよね><
Commented by Bベリー at 2013-04-11 22:11 x
pokikoさん~こんばんは!
おっ・・指負傷なさっていたんですか~^^;
素晴らしいワードローブ!!
お洋服もいっぱい収納できちゃいますね。
引き出しの中身が一番最高でしたが(*゚▽゚*)
Commented by うめちー at 2013-04-11 22:14 x
こんばんは~♪

昨日はお世話になりました。(^^)
2束並べて切ってたpokikoさんを何度も思い出してニヤニヤしています。( ´艸`)

pokikoさんちはほんとに小物充実してますね~。
札束まで!
私も先日ダイソーで買いましたが、大きさ全然合いません。(~_~;)
Commented by pokipoki51 at 2013-04-11 23:14
★smile day12さん、
いつも見て下さってありがとうございます。
1億5千万円、いいでしょう♪
今夜はこの札束眺めながら飲んでましたよw
Commented by pokipoki51 at 2013-04-11 23:16
★にょにゃさん、
笑っていただけて嬉しいです。
毎日楽しく過ごせるのが一番よね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-04-11 23:23
★りっこさん、
札束がホントに引き出しにピッタンコのサイズだったんです。
ここにもう1段重ねると3億円になります!
なんて、すごいお話ですね。
妄想話もここまで来ると笑えます。

ベリーさんの作品、りっこさんにお見せしたいです!!
1/12サイズでほとんどの物作ってるので、何でも作れるんですよ!
大工仕事もアイデア満載です。
ベリーさんは慣れてるのでさささっと作れるけど、慣れてない私はちと大変です。
ヤスリがけも結構時間かかりました。
Commented by pokipoki51 at 2013-04-11 23:27
★Bべりーさん、
先日はお世話になりました。
慣れないもので、見ていてきっとイライラされたんじゃないかしら。
指から血が出て板にもついてしまいました。泣

ワードローブ、素敵だけど置く場所がないので、写す時以外は箱の中です。
そして3億円は泥棒が入ると困るので、ジュラルミンケースにしまいましたw

次回まで床板頑張りま~す!
よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2013-04-11 23:34
★うめちーさん、
うめちーさんのは着々と出来上がっていて、見ていても勉強になってます。
2束並べて切ったほうが板が動かなくて良かったように思うのですが、
本当はそうじゃないのよねw

お店に出かけるたびに、ドールに合いそうな小物が目に入って、結構増えてしまいました。
3億円はよそのブログで発見。
色々とブログを巡ると面白いものが見つかります。
うめちーさんの所では100均の椅子と素敵なニット服見つかりましたよ!

また次回もよろしくね♪
Commented by ぽめり at 2013-04-13 08:27 x
わあ!こんなワードローブ、リアルでも欲しいです♪
気分に合わせて壁紙を変えられるのもいいですね^^*
そしてそしてドール教室!?
いいですねー!素敵!
撮影セットは作ったことがないので興味津々です*
お指、切られましたか;;
最近カッターを使っていないので私も怪しいです;
Commented by pokipoki51 at 2013-04-13 10:49
★ぽめりさん、
素敵なワードローブですよね♪
でも我が家のmomokoの服は入りきれません!w

ドール教室、慣れてないので作るのは楽ではありませんが出来上がるのが楽しみです。
壁紙をどうしようかと思案中です。
指は気が付いたら血が出てたの・・・大した傷ではありません。