ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ビアホール ライオン@新宿

先日上京した時、娘とビアホール行ってきました。
まだお昼なのにほぼ満席で、皆さん美味しそうにビール飲んでました。

「私たちも~~~!」
b0113231_8104563.jpg



b0113231_1463323.jpg
注文したのは
ガーリックトースト
ライオンのお店のマーク入りです。




 


  もちろんグラスにもマーク入ってます。
b0113231_8231314.jpg


b0113231_1465729.jpg

ソーセージ盛り合わせ


b0113231_1472395.jpg

チキンの唐揚げ

どれもビールにぴったりのおつまみです。



「うわ~~、おいしそぉ~~~♪」 「ビールが進みそうだわ・・・」
b0113231_1543263.jpg



b0113231_8151374.jpg

「お昼からアルコールなんて非常識!って思われる方もいらっしゃるかしら・・・」


b0113231_155366.jpg

「いいのいいの! 一生懸命働いたんだから!」


そうなんです。
娘のお引越しの準備のお手伝いのための上京でした。


「さあ、これからも頑張るのよ!」 「ビールを飲んだら元気が出そう!」

          「かんぱ~い!」
b0113231_8172116.jpg



今日のぷちサンプルはお店のレジで発見! 1つ500円とお値段は高めでしたが旅先ゆえ、買ってしまいましたw
b0113231_155567.jpg



実は昨夜もおばさん5人で女子会してました。
女子会っていい言葉ですね~♪
おまけにちょーーー楽しいし!

調子に乗って飲みすぎましたが、50過ぎたおばさんの集まりでも女子会って言っていいのかな・・・?(爆)


[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-09 08:45 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by snow3grandma at 2013-05-09 12:18
momokoさんの飲み会、またお邪魔しました。
ライオンのお土産、きっと、
grandmaも買い!ですね。
東京出身なんで、ライオンは若い頃行ってました(^^♪
そうそう、おつまみこんな感じ。昼から、ビールのわいわい店内。
これからは、中野ブロードウェイや下北沢にも出没して下さいね。
Commented by りっこ at 2013-05-09 15:15 x
娘さん、こちらに住まわれるんですね~^^
お引越しお疲れ様でした^^
こんなキーホルダーが売っているんですね~^^
今度行って見ないと♪
特にからあげがリアルで本物に見えますよ~。

女子会楽しそうですね~^^
私たちはいくつになっても女子ですよ女子♪♪
Commented by うめちー at 2013-05-09 16:54 x
こんにちは~♪

昨日もまたお世話になりどうもありがとうございました。(*^_^*)

pokikoさんは色々楽しいことあっていいですねー。
私は月2回の教室を楽しみにしておりますよ~。
次回もまたよろしくお願いします。

いいなぁ、キーホルダー。
でもこれで¥2500か…(-公- ;)
大人だけど、大人買い出来ない…(>_<)

女子会って言っていいと思います!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-09 17:27
★snow3grandmaさん、
東京のご出身なんですね。
私も若い事東京に住んでて、ここのライオンは昔も行ったものです。
何十年も健在ですね・・・しみじみ
外はまだ明るいのに、中ジョッキ3杯も飲んでしまいました。
ビアホールのジョッキって大きいんですよね。
でも飲めてしまう不思議さ。というか、ただの飲兵衛でしたw

今回は秋葉原に立ち寄りました。(azonに)
中野のまんだらけも楽しいですよね。あっという間に時間がたってしまいます。
しばらく行ってないので、今度行きたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-09 17:33
★りっこさん、
娘は大学からずーっと東京暮らしですが、転職するので会社の寮を出るために 
引越しすることになりました。
キーホルダーって本当にいろいろありますね。
何でもキーホルダーになると、買いやすくなりませんか?
500円は高いけど、背に腹は代えられませんでしたw
これに比べたらリーメントさん、安いわ~。

そうですよね。60過ぎても、100歳過ぎても女子は女子!

Commented by pokipoki51 at 2013-05-09 17:42
★うめちーさん、
うめちーさん、仕事が早いですね!
もう形になっててビックリです!

昨日はお教室、会議、飲み会、合間に犬の散歩とあってチョーー忙しかったです。
今日は午後はテニスだし、午前にちょっとノコギリかけただけでした。
でも断片ながらもだんだん形が見えてきて、大工仕事もちょっと楽しくなってきました。

2500円は高かったけど、ここでしか買えないので思い切って買いました。
そこでしか買えない物は買うしかありません。後悔先に立たず!

そう!女子なんだから、これからも堂々と「女子会」と銘打って飲みに行きたいと思います。
あ~~~、楽しいぃ~~~♥
Commented by pepita at 2013-05-09 19:41 x
小物に釘付けです!!
こんなぷちサンプルあったかな!?って思ったらなんとストラップ!?
すっごいステキです!!特にガーリックトースト好みです!!
永遠の女子で女子会でOK!ですよ!楽しいですよね~何時間でもしゃべれそうです!!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-09 21:33
★pepitaさん、
ぷちサンプルって今や探せば結構見つかります。
精巧にできてるのもあれば、アレレ?なものまでw
今回のは良かったですね。特にライオンのマーク入りってずるい!w

はい。永遠の女子会っていいです♪
昨日はお店に5時間半居座りました。
これからも楽しい女子会を続けたいと思いますw
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-05-09 23:42 x
こんばんは~
これ、リーメントの何のシリーズだったかな?と思っていたらそういうことでしたか~
リアルで美味しそうです~お腹すいてきました!



Commented by pokipoki51 at 2013-05-10 02:52
★迷犬チズ子さん、
私もよそのブログでぷちサンプル見て、何のシリーズだっけ?と思うことあります。
もちろん思い出せないこともあるのですが、全然違うモノだったり。
ぷちサンプル出してるのはリーメントさんだけじゃないですもんね。
リーメントじゃなくても小さいモノ見つけたら嬉しくなります♪
Commented by ぽめり at 2013-05-10 23:43 x
おおおっ こんなミニチュアがあったなんて!
お店のロゴ入りは良いですね^^*
ライオン、入りやすいので結構利用していました。
小さな子供が一緒でも、とりあえず平気そうかなぁと。
(でもタバコの煙が気になるので居酒屋さんは長居出来ないですが;)

娘さんとの女子会っていうのが最高です!!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-11 07:19
★ぽめりさん、
レジにたくさん置いてました。
観光地の東京だから私のようにおみやげに買う人もいらっしゃるでしょうね。
らいおん、ぽめりさんも行っらしてたのね。
ぽめりさんの言う通り、お子さんも大丈夫とは思うけど
周りの人みんな大声で話してて結構うるさかったです。
酔うと耳が聞こえにくくなるから声が大きくなるらしいですw

我が家は子供たちもお酒好きなので家族で飲めるってシアワセ~!♥
Commented by らいむ at 2013-05-11 16:52 x
これいいですね。見つけたら買っちゃいますね。

いつもmomokoさん達、美味しい物食べていいですね。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-11 18:09
★らいむさん、
これはらいむさんが見つけたら絶対に買うと思います!w

最近コンビニ行くと、コーヒー缶におまけがついていて、
見る度にらいむさんのことを思い出してます。

momokoはいくら食べても飲んでも太らないのが羨ましいです♪
Commented by みるきぃ at 2013-05-13 14:38 x
本当小さいものみつけるの上手ですよね!
これはライオンで売ってたんですか??

ミニチュアの食品サンプルのキーホルダーがドンキホーテにあるというのは聞いたことあったんですけど、これ知りませんでした!!
ビールがほしい(笑)行ってみます!北海道にもあるかな?
Commented by pokipoki51 at 2013-05-13 16:39
★みるきぃさん、
ライオンのレジにありましたよ!
今調べたら北海道にライオンたくさんありますね。
ライオンってサッポロの系列だったのね!
飲むのに一生懸命で知りませんでしたw
そちらのレジにもあるといいですね♪