ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

♥ メイドのみやげ ♥

お店の開店準備で、シルバーさんとみんつくさんは大忙しです。

b0113231_1110716.jpg



「遅れてすみません。」 とシャーベットさんも合流。

b0113231_11114981.jpg




「さあ、張り切って行こうね!」

b0113231_1112072.jpg



いよいよお店の開店です。

b0113231_1112113.jpg



b0113231_1657892.jpg



b0113231_1113398.jpg

早速一人目のお客様が来店。
1つお買い上げです。




「メイドの土産なんて面白い名前だわ。みんなにウケそう・・・。いいお買いものしたわ。」
b0113231_11132174.jpg


b0113231_11133538.jpg

着物姿の女性も来店。





なんと、5個お買い上げです!

b0113231_11134969.jpg



セレブ風女性も5個お買い上げ。

b0113231_1114876.jpg



今風の若い女性も5個お買い上げです!

b0113231_11145997.jpg




とうとう行列ができて、シャーベットさんの出番です。

b0113231_11151566.jpg



「まだ大丈夫かしら?」 「はい大丈夫です。最後尾はこちらでございます。」

b0113231_11153176.jpg




b0113231_11575568.jpg
「看板持って立ってるだけだけど、
 これもまた楽しいお仕事だわ♪」



b0113231_892492.jpg



長くなりますので続きは

↓ ↓ ↓





「あら大変、棚が空っぽだわ。シャーベットさんに持ってきてもらわなきゃ!!」

b0113231_11172648.jpg



「お待たせしました~~!」 と、商品をカートに入れて持ってきました。

b0113231_11174710.jpg




「さあさあ、補充補充!!」みんつくさんも一生懸命です。

b0113231_1118180.jpg



その後もお客さんは絶えることなく・・・・




かくして、「メイドの土産」は完売となりました。

「みなさま、まことにありがとうございました。」
b0113231_11182960.jpg



b0113231_11545820.jpg



長々とお付き合いありがとうございました。

商品の説明が遅くなりましたが、
実はこれ、本物のお菓子!息子が秋葉原へ寄ったときにおみやげにと買ってきてくれました。
とっても面白いネーミングですね。
ホント、お友達にもウける事間違いありません!

b0113231_11185164.jpg

イラスト 碇マナツ
企画:株式会社コアデ
税込 630円 
フリーダイヤル:0120-223110
http://www.coade-net.co.jp/


b0113231_1119818.jpg中身はホワイトチョコレートラングドシャです。

ポストカード1枚つきです。


スキャンしてプリント。木の板を切って貼り付け。約50個作りました!

b0113231_11184158.jpg


あ、テニスに行く時間となりました!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-16 11:59 | 人形 | Comments(22)
Commented by みるきぃ at 2013-05-16 13:10 x
あはははっ50個も作ったんですか!!凄いですね(笑)
そして買い物する人みんな紙袋が違ってそれもまた面白かったです☆

しかしこんなお菓子あるんですね。。
メイドの土産(笑)
秋葉臭がぷんぷんしますが。。

面白かったです!
Commented by うめちー at 2013-05-16 15:52 x
こんにちは~♪

いやぁ~(>_<)、大変そう!!
50個!?pokikoさん、やるぅ~!!(>▽<)
momokoさんも何体も出して、着せ替えも大変だったでしょう?
時間、どのくらいかかりましたぁ?(~_~;) しかもお出かけ前…( ̄□ ̄/)/
素晴らしいです!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 16:55
★みるきぃさん、
やはり数がないとお店屋さんには見えないかなーと思って頑張りました。
紙袋までは作る気がしなかったですw
秋葉原のお菓子は何度か買ってきてくれましたが、
今回のおみやげは大うけでした。

冥途の土産=メイドの土産 なかなか面白い!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 17:00
★うめちーさん、
3センチ幅5ミリ厚さの板を2本買ってきて、のこぎりでギコギコしました。
おかげでノコギリの使い方が上手くなったかもです。
お教室通ってて良かったぁ~~♪
>momokoさんも何体も出して、着せ替えも大変だったでしょう
そうなんですよ!今回は靴もバッグも使ったのでいつもより時間がかかりました。
写し始めてからアップするまで2時間半位かな。(菓子箱作りは別ね)
今日はお掃除もお洗濯もパスです。←そういう日は実は結構多かったりしてw
Commented by りっこ at 2013-05-16 17:01 x
ホント面白いネーミング!
さすが秋葉原w
私もこのお店に並びたかったな~!
メイド服のmomokoサンたちも素敵でした^^

それにしても50個!!!!
お疲れ様です!!
コンテナのシールも細かくて感動しました♪
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 18:00
★りっこさん、
私も是非りっこさんに並んで欲しかったですw
息子は実はアニメオタクなので、こういうのも見慣れている私です。

50個も作ってバカみたいですね。
でも作るの楽しくて、あっという間でした。
コンテナのシール、言われてみればちょっと細かいけど、でも大きいです。
Commented by pepita at 2013-05-16 20:08 x
すごいです!
もうすべての小物に釘付けです!!
コンテナもまたいいですね!!
このコンテナはなんでしょう???

50個作るなんてさすがです!!

そして並んでいるお客さん1人1人おしゃれだしなにより全員momokoさんってのが
圧巻です!!
Commented by ぽめり at 2013-05-16 21:53 x
うわー!まさかの萌え土産がっ(笑)!
そしてさりげなくヘーゼルナッツさんがいますが…!
何気に撮影、大変ですよね^^;
momokoをずらずらっと並べるだけでもスゴイです。
しかしながら小さなメイドの土産に萌えます*
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 22:07
★pepitaさん、
もっと小物を出そうと思えば出せましたがキリがありません。
このコンテナは娘にもらったのですが1つ210円と値段ついてました。
こういう時に丁度使えて良かったです♪

50個も作ってどうすんの?ってお友達に言われましたが
やはり数が無いとリアル感に欠けますよね。

momokoももっと使おうかとも思いましたが、
行列に立たせて一人コけたら皆コけるのでヒヤヒヤものでした。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 22:11
★ぽめりさん、
そうなんです!
ヘーゼルナッツさん、気になってましたがどこも売り切れ!
でもなんと1体だけ見つけてしまい、ポチってしまいました。
なかなか可愛い子でした♥
ccsの子も並べようかと思いましたが、やはり大事に一人ずつにしました。
>しかしながら小さなメイドの土産に萌えます
気に入っていただけて嬉しいです。
ぽめりさん、欲しい?w
Commented by naunyan at 2013-05-16 22:30
私も5つほど買いたいのですが・・・「メイドの土産」。
いえ、モチロンmomokoさんサイズのものをです。
それにしても、
一人コケたら皆コケた状態のmomokosも見てみたいものです・・・壮観でしょうねぇ(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2013-05-16 22:33
お疲れ様でしたぁ、土産作り。
お店の臨場感たっぷり。
ほんとに、いつも、楽しませてもらいます。
momokoさんのリアルクローズと、
動きのあるポージングも、んーそそられる。
この土産の次の使い道。
旅先の車内販売シュチエーションもみてみたい気が…。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 23:33
★naunyanさん、
>私も5つほど買いたいのですが
オリジナル商品じゃないのでお売りすることは残念ながらできません。

momokoはしょっちゅうコけてます。
その度にせっかく並べたぷちアイテムがばらばら~っと!
実は、楽しくもありますが、イライラしながら、ムキーー!っとしながらの撮影ですw

でもコけなくてもたくさん並べたら絶対に壮観だと思います。
いつかやってみたいです。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-16 23:37
★snow3grandmaさん、
臨場感でてましたか?
楽しんでもらえたら嬉しいです。
ポーズをとった状態を維持するのは難しく、満足な写真はなかなか撮れません。

>旅先の車内販売シュチエーション・・・
お~~~!いいアイデア!!!
と思いましたが、でも待てよ・・・・
新幹線も飛行機も座席があります。無理無理~~~~~泣 w
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-05-17 08:39 x
pokikoさん、すごすぎます!
シルバニアのうさぎも並んで買いたいです~!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-17 09:07
★迷犬チズ子さん、
シルバニアのうさこちゃんたちも是非並んでくださいね。
大歓迎ですw
Commented at 2013-05-18 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-18 10:34
★鍵コメさん、

報告はしないことにします。
お忙しいところありがとうございました。
Commented by きんちゃん at 2013-05-19 22:19 x
楽しかったー!momokoさん達のファッション、紙袋の種類、そしてお菓子のネーミング。てっきりプチの製品と思いきや、箱から手作りですか?!素晴らしいです。息子さんのお土産も上手く利用して、家族の助けですね。今日トレインフェスタなる鉄道模型の祭典へ行って見ましたが、pokikoさんのプチの世界を思い出しました。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 06:53
★きんちゃん、
楽しんでいただけたようで、私もミニチュアづくり頑張った甲斐がありました。
ドールもたくさん登場させ、靴とバッグも準備したのでいつもより時間がかかってしまいました。
でもせっかく用意してもお昼過ぎにはテニスに行くので、時間勝負となります。
なので、写真がピンボケでも諦めて、なんとかまともなのを選んでアップしてます。

鉄道模型ご覧になったのね。私もああいうジオラマ系見るのは大好き。あまちゃんにも登場してますね。
ドイツにミュージアムがあるので、いつの日か行ってみたいです。
Commented by セイシェル at 2013-05-20 09:02 x
はじめまして~!!先日は どうも有難うございました♪
早速お邪魔させていただきましたが、アイデアが素晴しいですね~!!
さすがです!!そして、ウチとはハデに規模が違いすぎ!!
完璧なmomokoワールドが出来上がっているのには驚きました。
沢山の写真を撮影するの大変なのにアイテムまで手作りとは尊敬しちゃいます!!
(私なんて、ぷちサンプル撮るだけで手こずってるのに。(笑)
また、イロイロと御指導願えれば幸いです♪
これからも宜しく御願い致します。


Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 10:36
★セイシェルさん、
昔はぷちサンプルだけのブログだったのですが、2009年からmomoko登場です。
ぷちサンプルはキャラものになってしまったので、反動でmomokoが増殖してしまいました。
アイテムの手作りは今回がたまたまです。

それにしてもレアものゲット!お店の方も分からなかったんでしょうね。
私なんか3000円の値段のぷちサンプル見つけて「これ間違ってませんか?」と申し出て
300円で買ってきたのですが、後でわかったのですがなんとシークレットでした。
この場合も知らないで良かったバージョンですねw。
これからもよろしくです♪