ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

花が咲いた

今年は寒い日が続いて、桜が咲いたと思ったらあっという間に葉桜になりました。
桜が見られなかったので、ご近所のお花を紹介します。

         こでまりは満開でした。小さい花なのでmomokoと一緒でも違和感ないですね。
b0113231_820319.jpg



レンギョウは半分ほど残ってました。
b0113231_8212819.jpg


         残念ながらツツジも満開は終わってました。
b0113231_8214331.jpg


芝桜は今満開です。
b0113231_8502252.jpg



b0113231_822345.jpg

せっかく新しい洋服を開封したので全体図を1枚

手を木にかけないと自立できませんw



さて、別の日ですが、年に2日だけ開放する菜の花畑(農業研究センター)に行ってきました。
連作障害防止や緑肥を目的に作付けしているそうです。
420aの広さに菜の花がいっせいに咲いていました。奥に見えるのは岩手山です。
b0113231_8221876.jpg


「たくさんのお花で圧倒されちゃったわ。」
b0113231_8224093.jpg



b0113231_823546.jpg

写ってませんが、向こうでは数頭の牛がのんびりと草を食べていました。










昨年は桜の有名どころを見に出かけましたが、今年は天候が悪く、また桜の芽はウソという鳥に食べられたそうで一本桜も行くのをあきらめました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-20 08:51 | 人形 | Comments(14)
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-05-20 11:44 x
花とmomokoさん、素敵ですね~!
花って見てると本当キレイで癒されます
一年中枯れないで咲いていて欲しいですけど四季がある方がいいのでしょうか
ちなみに今年は雪が多すぎて年々雪のない所に住みたいと思う私です・・・
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 14:06
春満喫のmomokoさん、綺麗だし、OFが可愛い!
こでまりとmomokoさん、つつじと~も、
なんか、色っぽいなぁ。好きになりそうよ。(いけない、いけない。)
最近、momokoドール、欲しくなってるgrandma。
でも、pokikoさんのとこで、しばらく楽しませてもらおうっと。
Commented by りっこ at 2013-05-20 15:52 x
どの写真も、ポストカードに出来ちゃうほど綺麗な写真ですね^^
得に1枚目と4枚目が好きです^^

もしかして、momokoさんのバックってpokikoブランドでは??
とても素敵です♪
Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 16:29
★迷犬チズ子さん、
今年の天候は異常でしたね。
いつもはGWの頃見ごろになるのに、ちっとも咲かなくて、急に暑くなって咲いたと思ったら
すぐに葉っぱも出てきました。そちらもかなり遅れたことでしょう。
こちらはチューリップも今が見ごろ(そろそろ枯れてきたか・・・)
一気にいろんな花が咲きます。
雪・・・春になると雪のこと忘れます。こちらも雪かき大変でした。
今のうち、英気を養っておきましょう。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 16:33
★snow3grandmaさん、
momokoさん、いいでしょぉ~~~~♥
ブライスほどのインパクトはないのですが、美人だしスタイルもいいし、
写真写りもよくていいことづくめです。
私の所ではmomokoはおふざけばっかりで、イメージ崩してますが
素敵なお洋服着せてるブロガーさん、たくさんいらっしゃいます。
ため息ものですよ。今度お教えしますね。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 16:37
★りっこさん、
ポストカードはまず無理です!
カメラの技術がなさすぎですからw
1枚目も4枚目もちょっとバランス悪いです。
写真って難しいですね。

今回のバッグは、momoko by momokoの商品です。2000円也!
やはり売ってる物は違います。泣
Commented by naunyan at 2013-05-21 01:14
あぁ、momokoさん可愛いなぁ(:_;)・・・可憐な瞳にくぎ付けです・・・
Commented by セイシェル at 2013-05-21 07:30 x
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ すっごくステキ~~~!!
どの写真も見とれてしまうほどステキですね~~~!!

私はガーデニングしたり花を見にいって写真を撮ったりするのも大好きなのですが
この写真を見ていたら何だか自分でもドールが欲しくなって来ました。(笑)
こんな写真も撮ってみた~~~い!!
(ルフィとサンジしか持ってないので、流石にこんなステキな写真は撮れませんw)

あ、それから!昨日は ぷちサンプルのシークレットのエピソードまで
どうも有難うございました♪めっちゃラッキーでしたね!!(o^∇^o)ノ

確かに今の ぷちサンプルはキャラ物ばかりになってしまったのが残念ですね><


Commented by pokipoki51 at 2013-05-21 09:52
★naunyanさん、
momokoはどう撮っても可愛いのですが、やはり背景とかバランスとか光量とか
うま~く行ったときは、もっと素敵に撮れるんですよ。
それがなかなかできないんですけどねw
Commented by pokipoki51 at 2013-05-21 09:57
★セイシャルさん、
ガーデニングとかされてるとお花にもきっと詳しいんでしょうね。
セイシェルさん、ドール持ってたらきっと素敵な写真撮るに違いありませんよ。
この際、1体お迎えしてみたら?なんちゃってw

>めっちゃラッキーでしたね
そうなんですが、セイシェルさんとは比べ物になりませんでしたw
またいつか、ラッキーアイテムにお目にかかりたいものです。
Commented by Bベリー at 2013-05-21 22:33 x
pokikoさん~こんばんは!
momokoさんとお花素敵ね~(*^ ^*)
芝桜に浮かんでるようなmomokoさん、夢の中のようでポーズにもウットリ!
なかなかドールと花の写真まで行き着いてませんが、
今度挑戦してみたいわ~
Commented by pokipoki51 at 2013-05-22 07:12
★Bべりーさん、
お花はmomokoを引き立て、momokoはお花を引き立てているように見えませんか?
momokoとお花はどちらも映えます。
ただ、外ロケは周りに人がいないかと、ちょっと挙動不審になってしまいます。
是非ベリーさんも経験してみてください。
Commented by pepita at 2013-05-22 08:35 x
どれもすてきな写真です!!
芝桜に囲まれているmomokoさん好きです♪
そして一番最後の後ろ姿!!すっごくいいです!!
旅行しているひとコマみたい!!ステキです!!
今度ポストカード作って頂きたいぐらいです♪(←図々しい~(~_~;))
Commented by pokipoki51 at 2013-05-22 16:50
★pepitaさん、
芝桜のmomokoさんもお天気が良ければもっといい写真になったかもしれません。
momooさんは可愛いので正面も横顔もばっちりですが、後姿もいいですよね。
もっと写真うまくなって本当にポストカード作れたらいいなと思います。