ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お気に入りの文房具

2006年に発売されたリーメントの「お気に入りの文房具」のご紹介です。
あのころは箱買いなんて考えもしないで、せっせと1,2個ずつ買ってチマチマと楽しんでました。
スペシャルがあると知り、シャカシャカ振って頑張りましたがとうとう当たりませんでした。泣


大きさはmomokoと比較してね。ほぼちょうどのサイズです。

b0113231_1057653.jpg



1箱ずつ見ていきましょう。8種類と色違い2種があるのですが、持ってる色違いは1つだけです。

1:新品をおろす日
b0113231_10582435.jpg


b0113231_10592561.jpg鉛筆削りのハンドル回るし、くず入れも取り外し可能です。


筆箱は上も下も開いて収納できます。鉛筆も立つ~~!
b0113231_1059320.jpgb0113231_10591188.jpg


2:たのしい授業
b0113231_10594648.jpg


b0113231_215672.jpg
この絵の具は既出です。
ブログを始めたころの記事です。
なつかしいw
(2007/08/22の記事)
まだmomokoは持ってなくて、ジェニーちゃんの手を借りました。



3:道具箱の中身
b0113231_1101080.jpg


b0113231_1103072.jpg
これの色違いの黒バージョン。
のりやはさみ等、色が違います。

はさみはちゃんと開閉します!!


b0113231_1104775.jpg
そして何といっても黒バージョンには作文が入ってました。クリックしてご覧ください。


4:明日の持ち物
b0113231_1111470.jpg


b0113231_111342.jpg
ちゃんと彫刻刀が6本入ってました。


5:工作だいすき
b0113231_1115376.jpg


6:お祝いのプレゼント
b0113231_1121629.jpg


今気づきましたが、ブーピーペンシルですって!w             昔この鉛筆よく使ってました。             
b0113231_1143647.jpgb0113231_1144520.jpg


7:目指せ!100点b0113231_1151180.jpg


b0113231_1152714.jpg
このペン太い方、細い方があって、両方ともキャップつきです。細かいですねぇ~~♪


8:休み時間
b0113231_1155255.jpg





以上です。
ぜ~~んぶ並べてみました。可愛いですね♥ 今となってはみんな宝物です。冥途の土産に持っていきたい!w

b0113231_1161630.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-23 11:30 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-05-23 15:35 x
2006年発売ですか~その頃にもどって箱買いしたいです!
オクでもなかなか落札できなかったりもう手にいれるのは難しいです・・・
絵の具セットほしいなぁ~地道に探してみます~
それにしても本当細かくて良くできてますね!!
Commented by りっこ at 2013-05-23 16:41 x
ちょうど今日、これらを取り出して、ゆっくり眺めていたんですよ!!^^
なんて偶然!!!
細かい所まで良く出来ているな~と言うグッズですよね~♪

当時、みんながシャカシャカしすぎて、店頭に「振らないで下さい」って
張り紙がされたほどでしたね^^
懐かしいな~^^
Commented by ぽぴ at 2013-05-23 19:15 x
>このペン太い方、細い方があって、両方ともキャップつき

凄いですね、この細やかさ。
『傾向と対策ペン』というネーミングも微笑ましいです。
大昔(汗!)を思い出します。

少し前に「ぷちサンプルBOOK」という古本を入手して
過去に販売されたぷちシリーズの写真を 眺めて楽しんでいます。
どれも魅力的で 最近のキャラに頼る傾向が残念でなりません。
大人の勝手な言い分ですけれどね。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-23 20:20
★迷犬チズ子さん、
私もオクを覗いてみましたが、すごい値段ついてましたね。
今なら私も箱買い、2セットしちゃう!w
3番のはさみはちゃんと開閉するし。
こんな細かいところまで行き届いてたんですよね~~。
ホントすごいです!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-23 20:23
★りっこさん、
え==、これ見てたんですか?偶然ですね。
文房具を紹介するなら、OLとか小学生にも入ってましたね。
今までシリーズの全部を紹介してないのが多かったので、
時間を見つけて紹介(自分の記録のために)したいと思います。

>店頭に「振らないで下さい」って
それは気づかなかったですが、確かにお店にとってはいい迷惑と思いますw
私は良く振ってましたw
Commented by pokipoki51 at 2013-05-23 20:29
★ぽぴさん、
私もこのペン、両方にキャップがあるのに気づいて新鮮でした。
ネーミングもきっと作った方の経験を生かしてのことだったのでしょうね。
誰もが通る(通った)道・・・www

ぷちサンプルブック、私も持ってますが最近見てませんでした。
おまけの小さなすし桶も可愛いですよね♥
私は中古で買ったのですが、見つけた時はチョーー嬉しかったです。

キャラ物は普通のに比べてニーズが大きいのかもしれませんね。
Commented by snow3grandma at 2013-05-23 22:37
もっと、早くに、集めときゃよかった~。
その頃は、ペコだの、ペプシだの、チョコエッグに凝ってて、
スーパーに勤めていて、見てたのに興味なくて…。
今のシリーズより、手が込んでて、
pokikoさんのコレクション見て、うらやましい限りです。
Commented by pokipoki51 at 2013-05-24 07:02
★snow3grandmaさん、
気づいたらすでに遅し!ですよね。
私も買い逃したぷちサンプルたくさんあります。
ブーム物はよく売れますが、昔はどれだけ売れてたんでしょうね。
6,7年前はトイザらスに大きなスペースで置いてて、ケースにも展示してて
それを見るのも楽しかったなあ。
>pokikoさんのコレクション見て、うらやましい限り
うふふ~~、そうでしょう?
でももっと買っておけばよかったという後悔も大きいです。
Commented by naunyan at 2013-05-24 12:21
あぁ~~~~~(T◇T)pokikoさんのブログ見ているだけで、感動でお腹いっぱい・・・いや、胸いっぱいになりました~~~( ̄▽ ̄)(このシリーズ紹介して下さって嬉しいです!毎日しげしげと見つめてますよ~??しかし、こんなにスゴかったとは!!!!)
私もおもちゃ屋さんのショーケースの前で 子どもから「ねぇ、まだ帰らんと?」と言われるまで見てました(^_^;)
出遅れるとコンプリート出来ないジレンマから集められなくなっちゃうんですね(:_;)
下手に集めようとするとオソロシイ事になりそうです・・・(・_・;)
私も本を探して眺めて楽しむことにします^^
あ、でもpokikoさんのブログ見て楽しめるからいっかぁ(#^m^#)
Commented by pokipoki51 at 2013-05-24 21:37
★naunyanさん、
これ買った時は可愛い~♥でしたが、今となってはすご~~~~!って感動しますね。
>出遅れるとコンプリート出来ない
そうなんですよね。今は通販で箱買いできますが、あの時は子供の手前できなかったのよね。
私はぷちサンプル集めてて、それこそお部屋が大変なことになってます。
>私も本を探して眺めて楽しむことにします
ぷちサンプルbookは、かなり前のものなので(2005年)、ちょっと物足りないかもです。
私もぷちサンプルのご紹介できるように頑張りたいと思います。
Commented by pepita at 2013-05-25 17:31 x
たまりません!!
わたしぷちサンプルで文房具一番好きかもです!
すごいですね~この細かいところまでのこだわりようが!!
ステキです!!
色鉛筆のたくさん入っているシークレットってこのシリーズのでしたっけ?
今となっては幻に近いです・・・というかわたしこの頃一切ドールもミニチュアも
興味なかったんです・・・本当にいまとなっては悔やまれます!!
Commented by pokipoki51 at 2013-05-25 20:00
★pepitaさん、
このころは素晴らしかったですね。利益は出ていたのかしらって思っちゃいます。
コンパスも定規も何もかもリアルだし、こんな小さなハサミが開閉するのにも驚きです!
シークレットは色鉛筆のセットです。
簡単に出るわけないのに、何個も買って結局コンプができたシリーズでしたw
pepitaさんはこのころ若かったのね。
私だってまさかブログやるなんて思ってもいなかったですよ。
本当に買っておいてよかったシリーズの一つでした。