ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

また 「あこがれ輸入ストア」?

「ねえ、見てみて~~~! 
 pokikoさんがまた、あこがれ輸入ストアのぷちサンプルの箱買いしてきたのよ!」
b0113231_16295435.jpg



b0113231_1630614.jpg
「どれどれ、開けてみよ~~っと!」


2つ取り出しました。
b0113231_16302183.jpg



全部出しましたが、6箱しか入ってません!
b0113231_16303749.jpg



b0113231_16305169.jpg

「な~~んだ!欠品じゃん!」

本当は8箱入りです。w

実はpokikoがいつもの通り、ちょっとおサボりしました。ごめんなちゃい。
でももう目がしょぼしょぼなんです。泣


b0113231_164414.jpg

おまけにどんなに力を入れても決して開くことのない箱に、イライラも頂点に達したミルクさんなのでした。


本物は以前こちらで紹介してますので、イライラされた方はご覧になってくださいねw



メイドの土産を作ったのに味をしめて、ぷちの箱でも作ってみました。
サイズが合わなくてボコボコだし、大箱には6個しか入りませんでした。

b0113231_1631777.jpg



実は以前、りっこさんとうけらさんからもこのサイズでいただいたことがあるのです。  ここ 参照
その節はありがとうございました。

小さい物って可愛いですね♪
癒されます♥
[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-01 16:54 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by らいむ at 2013-06-01 17:53 x
大箱も作ってすごいですね。数をきれいに作るのってたいへんですよね。

いっぱいあったほうがかわいいんですが、小さい物を組み立てるのは。

Commented by naunyan at 2013-06-01 21:28
スゴッッッ(@Д@;)!!!!!

そりゃ目もしょぼしょぼになりますでしょうとも(*_*;
りっこさんもうけらさんもスゴイですね~~!!!
この、「極める執念」といいますか、「職人技」といいますか、素晴らしいですね!!!
あぁ、momokoさんいいですねぇ、こんなに愛されて。

ほんとうに・・・小さい物って可愛いですね~(#^.^#)
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-06-01 21:41 x
うわ~すごい!!こういうミニチュア作れる方って本当尊敬します!!
相当、正確につくらないとこのようにはならないような気がします
大雑把な私には無理そう~でも作ってみたいです~
Commented by Bベリー at 2013-06-01 22:42 x
pokikoさん~こんばんは!
先日の「メイドの土産」といい、本当に頑張りますねぇ~♪
こちらもGOOD^^v
一度テクニック覚えると次々作りたくなるでしょう?
でもコチラは根気が只今欠落中(++;)
Commented by pokipoki51 at 2013-06-02 00:05
★らいむさん、
また板に張り付けたのですが、板の大きさが微妙に合わなくて
クオリティーの低いものになってしまいました。
これもメイドの土産みたいにたくさんあったら、楽しそうです。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-02 00:06
★naunyanさん、
私のより、りっこさんやうけらさん凄いですよね。
特にりっこさんのは中身まであるのですから!
私は箱作りで精いっぱいです。w

小さい物はいいですね~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-02 00:10
★迷犬チズ子さん、
私のは正確じゃなかったので、中途半端になってしまいましたが
それなりに、それっぽくも見えるでしょう。
時々、買ったぷちサンプルの箱は展開してスキャンして保存してます。
以前作ったときは箱のように組み立てたのですが、今回は板に貼ってみたのでした。
組み立てたほうが正確にできるようです。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-02 00:13
★Bベリーさん、
おかげさまで、今回もギコギコして、サイズが合わないので2枚の板を張り合わせました。
これも教室通ったおかげでできた技です♪
>一度テクニック覚えると次々作りたくなるでしょう
そういうことです!!
確かに根気はいるので、気が向いたときに頑張るといいみたいですね。
さて次は・・・・?w
Commented by セイシェル at 2013-06-03 08:27 x
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スッゲ~~~!!
こんな物まで作っちゃうなんて!!(平伏)
私はドールハウスの小さなキット買って作っただけで
あっという間にグリコ状態になっちゃいました・・・。(^▽^;)
自分で色んなもの作れたら楽しいでしょうね~!!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-03 11:31
★セイシャルさん、
ゴシゴシというよりもギコギコですw
>自分で色んなもの作れたら楽しいでしょうね
本当にそう思います。
ぷちに無いアイテムは自分で作れたら色々と遊べて面白そうです。
粘土でミニチュアづくりは一度やってみましたが、これは挫折しましたw
これだけは!という得意分野はありませんが、浅くても広く遊ぶのもいいかな~って思ってます。
Commented by りっこ at 2013-06-03 11:45 x
momokoさんが食玩持ってる~!
これだけで、萌萌です♪やっぱりミニチュアは可愛いな~♪
全然ぼこぼこに見えませんよ^^

前の記事拝見しました~^^
懐かしい~!^^
確かクリスマス物でしたよねw
いつか、また作れたら良いな~^^
Commented by pokipoki51 at 2013-06-03 19:36
★りっこさん、
懐かしいですよね~、というか、
あの時のものは今見ても驚愕のぷちです!
だって中身入ってるし!
まさにmomoko用のぷちサンプルでしたよね!!!
他に頂いた方が紹介してることもあって、私は1つしか開封できませんでした。
あまりにももったいないので、冥途の土産に持っていきたいくらいです。
でもりっこさんにしたら、開けたほうが嬉しいのかなぁ・・・
改めて感謝です。ペコリ。
Commented by pepita at 2013-06-03 20:59 x
すごいですね!
こんな細かいものまで作れちゃうpokikoさん!!すごい!!
輸入・・・ちょっと気になっているんですよね~
特に赤いポットのセットは欲しいです♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-03 23:41
★pepitaさん、
えーーーー!
まだ輸入買ってなかったんですか!? なんちゃってw

最近はシャカシャカ振ってもなかなか当たらなくなりました。
でもシャッフルしてなかったら、1番(赤いポット)は大箱の手前左にありましたよ。
見つけたらトライしてみてね。
Commented by at 2013-06-08 22:10 x
w(°o°)w おおっ!! 凄いですね!!!!

このシリーズ、だいぶ値引き率が高くなったので、ようやく買ったんですが、
やっぱ中身が寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、こうやって遊ぶのありですね!!!(≧∇≦)b
中身がショボくても、アイデアしだいで遊び方無限大!!!(≧∇≦)b
やっぱりぷちは素敵です(〃∇〃)
Commented by pokipoki51 at 2013-06-09 09:06
★羊さん、
中身は淋しいですが、ジャパンダフル見たので、作る側の苦労がわかりました。
昔が良すぎたのよね~。値段が安すぎたんです。250円とかありえません。

ぷちの大箱は分解して5回くらいスキャンして合成しました。
でも出来上がったらやはり可愛い♪
羊さんのブログのお部屋にも是非飾ってください!絶対に似合います♥