ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

スーパーのビニール袋

まずはお知らせです。
たまたま昨日リーメントのサイト覗いたら・・・・・(facebook)


2013年6月8日(土)
フジテレビ「めざましどようび」内の
「OH!ジャパンダフル」というコーナーで
リーメントの特集があります!
放送予定時刻は午前7時12分頃〜です


リーメントの原型室での撮影風景が載ってました。
楽しみですね~~。録画スタンバイしなきゃ!




b0113231_1025177.jpg

「ただいま~~。」

マリーナさんがスーパーから帰って来ました。


「ふうー、重かったわ~。」 両手の袋にはたくさんの食材が・・・
b0113231_1026450.jpg



「お疲れ様。何買ってきたの?出して~。」
b0113231_10261645.jpg



b0113231_10263072.jpg

「う~ん,これだったら焼きそば作ろうかな」とウィークデイさん


  「私はパスタが食べたいな。」とマリーナさん
b0113231_102741.jpg







というより、今日のメインはこれ!
リーメントのfacebook覗いたら、ビニ-ル袋の作り方が載ってました。
適当に作ったのでサイズがバラバラですが、とても簡単にできました。
b0113231_10264485.jpg




b0113231_10273548.jpg

ランチに別々のメニューを作るなんて普通は考えられませんが、
そこはドールの世界。
二人とも美味しくいただきました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-07 10:46 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by pepita at 2013-06-07 14:33 x
pokikoさあ~ん!!
この前は、「輸入・・・」のアドバイスありがとうございました!
お陰さまで赤いポット1発入手できました~♪
嬉しい~♪ありがとうございます!!

お部屋ステキですね~!
そしてビニール袋いいです!すごく!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-07 16:32
★pepitaさん、
よかったですね~♥
自分の欲しいものが大当たりしたら嬉しくなっちゃいますね。

明日のリーメントも是非見ましょうね。
Commented by りっこ at 2013-06-07 22:04 x
おお~!!明日放送なんですね!!
ここに来て良かった!!♪
明日が楽しみ^^

ビニール袋の作り方が載ってるなんて♪
後で見に行ってみます^^
Commented by pokipoki51 at 2013-06-08 02:15
★りっこさん、
よかった~~!間に合いましたね。
是非見て下さいね。私は録画予約しました。
どんな風になってるのか興味津々です。楽しみ~♪

ビニール袋はりっこさんの所でも活躍しそうですよね。
Commented by MAMAYUMI at 2013-06-08 08:01 x
見たよー(*^^)v
小さいお箸で作るとこより、pokikoさんみたいに
写真で流れ作ってよー
と、思っちゃた~
pokikoさんのブルグに慣れっチャった!せい?  アハッ~
Commented by pokipoki51 at 2013-06-08 08:55
★MAMAYUMIさん、
やはり動画だと写真じゃ紹介できない部分まで写っててワクワクしました。
作ってるのは若い子が多かったですね。
そして出来上がる過程はなかなか大変な作業だったですね~。
もっといろんなぷちサンプル見たかったな♪
Commented by うめちー at 2013-06-08 14:36 x
こんにちは~♪

見ましたよ~\(^o^)/
面白かったー。
作る過程が揃ってるのに、私めんどくさがりで、全然あんな風にしたことなくて、
まるで初めてみる人みたいに感動していました。^_^;

まさか、売られてるものは実際にあんな風に一個一個手作りしてるんじゃないですよねぇ?
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

教えてもらわなきゃ見逃したかもです。おかげさまでした。(^^)
Commented by pokipoki51 at 2013-06-08 20:00
★うめちーさん、
作る過程のぷちサンプルは大事!
私はお料理のレシピも紹介してるので、そこではとっても重要なアイテムなんです。
でも無い時は本物を刻んで使ったりしてます。全部ぷちでやりたいんだけど無理なのでw

商品はMADE IN CHINAだから、中国で大量生産してると思います。

でも全国区で紹介されて、これでファンが増えるといいな~って思いました。
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-06-08 22:01 x
pokikoさんのブログにおじゃましてよかったです~!
見逃すところでした!
作る作業って手間がかかっているし大変なのですね
今のぷちがこんな感じだと、昔のぷちの方がもっと手間がかかっていたんでしょうかね??
Commented by Bベリー at 2013-06-08 22:22 x
pokikoさん~こんばんは!
わぁ・・・残念++;
夕べPC開かなかったので、見逃したぁ~
Facebook覗いて来まぁ~す^^ゞ
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 23:34
見逃しましたぁ(:_;)
昨晩、記事見て、インプットしたのに、
朝気付いたら、30分も過ぎてた~。

pokikoさんも、フェイスブックやるんですね。
grandma、ガラケーから脱出しないとな。
つっうか、ズボラから脱出しないと(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-06-09 08:57
★迷犬チズ子さん、
細かい作業で出来上がるまで3日間かかってましたね。
こんな風に作られてたんだと勉強になりました。
プチトマト1個にしてもうわ~~と驚きました。
見られて良かったです。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-09 08:59
★Bベリーさん、
内容はぷちサンプルの作り方とか、ぷちアイテムを使っての遊び方とかでした。
面白かったですよ。
今度DVDお貸しします♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-09 09:01
★snow3grandmaさん、
見逃しましたか~~、それは残念でした。

私はフェイスブックは登録してません!
ツイッターもやってません!
携帯はガラケーですw
だんだん世の中に遅れを取ってるような気が・・・
でもまだしばらくはこのままかなあ。
Commented by みるきぃ at 2013-06-09 23:34 x
ぎゃぁぁぁっ見逃したぁ(泣)

そしてその時間完全に寝てました(笑)
これから動画さがしてみようと思います!!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-10 06:12
★みるきぃさん、
動画見つかるといいですね。

私も、せめて画像だけでも載せようかと思ったのですが
調べたら、著作権の関係で、画像も載せるのはダメみたいでした。