ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

次に作ったものは・・・

これらは、こちらで時々開催するカントリーフェスタのルミシエールさんで買ってきた家具やアイテム。

b0113231_10583661.jpg



引き出しももちろんちゃんと開いて物が入れられます。
b0113231_10584837.jpg



b0113231_1059592.jpg
「そうだ! ここにも3億円入れたらいいかもね。」




3億円ネタはつかえるわ~←影の声w

ここでも


b0113231_10591557.jpg

「でもこれじゃあ、3億円全部は無理そう・・・」


そこで、

じゃぁ~~~~ん!
b0113231_10592865.jpg



引き出しを増やしました!! ちゃんと開きます!
b0113231_10593833.jpg



今回作ったのはこれだったんです!
1つは白く、1つはレトロっぽくしました。 なかなかやるじゃん!と自画自賛ですw
b0113231_1101062.jpg



「これで3億円もばっちりね!」
b0113231_10595599.jpg




b0113231_1103136.jpg

元の引き出しを採寸して作ってみました。

材料集めるのにあちこち駆け回りました。


案の定、私の作品なのでちょっと不具合はあるし、塗りがヘタクソです。でも出来上がると楽しい!

また何か作りたくなりました。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-20 11:24 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by ぽめり at 2013-06-20 13:36 x
すっごーい!ちゃんと開く引き出し、
作るのに時間掛かったのでは…!
momokoが乗れるということは、しっかりした作りなのですね。
持ち手の金具もミニチュア用ですか?
すごくリアルです〜。
わあわあ、小物と引き出しだけ見ていたら本物みたいです!^^*
Commented by pokipoki51 at 2013-06-20 17:00
★ぽめりさん、
少しアレレ?な部分はありますがw、一応開け閉めオーケーです。
ドルハ教室に通ったおかげで、大工仕事に挑戦できるようになりました。
私にもできるんだ!と感動です。

金具は100均にありました。6個入りで100円。
もっと作りたいのですが、金具が今売り切れ中です。
Commented by うめちー at 2013-06-20 17:08 x
こんにちは~♪

すご~い!!
私なんか結局宿題もまだなのに…(~_~;)
焦るぅ~(>_<)
Commented by naunyan at 2013-06-20 17:44
三億円・・・ウププ(`ε´)  何度思い出しても笑えます、ジャストサイズでしたね~!
でも今回は至極見つかりやすいトコですねぇ、大丈夫でしょうか?(^_^;)

こないだの「お気に入りの文房具」などにはピッタリの棚ですね、いいなぁ~~~??
100均、使えますよね!! 特に、Serie(?)ですかね?! オシャレなのが揃っていますね。

私も消しゴムを入れる棚が欲しくて、同じような書類棚を物色中で~す^^
Commented by pokipoki51 at 2013-06-20 18:00
★うめちーさん、
私も宿題は全然やってません。
壁のドア部分の切り取りができないので、教えてもらわないと分からないのです。
ある程度計画立ててから進めたほうがいいですよね。
焦らずやりましょう。

先日の教室で1/12サイズを作ってるCさんが引き出し作ってたので
どんなもんかと既製品チェックしたら・・・何とかできました♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-20 18:04
★naunyanさん、
今回は3億円の隠し場所としてはふさわしくなかったですね。
しかし、この引き出しが不具合のため開かなかったら・・・なんてねw

こういう引き出しは重宝しますよね。
確かに文房具入れるのにもバッチリだわ~。
金具はセリアで購入。今日3軒回ったけど見つけられませんでした。

naunyanさんのコレクション、かなりの量じゃないですか?
本物サイズじゃないと収まらなそうです。
Commented by りっこ at 2013-06-20 19:05 x
すご~い!色とか全然問題ないですよ!
既製品だと思いました♪
引き出しの調節とか大変じゃありませんでしたか?
取っ手も、こんなのあるんですね^^
3億円・・・・楽しみにしていますw
Commented by うけら at 2013-06-20 20:01 x
す、す、すごい!!!!!素敵~~~~~っ
この間gumacoさんのところで格好いいスーツケースを見せていただいて
ちょっと制作意欲をかきたてられたところなのですが(まだ作ってませんが・・)
pokikoさんところでもこんないいものを見せられると・・・・・
またまた木材を使って何か作りたくなってしまいます
100均ってセリアですか
こんな小さな金具はいつも探しているのですがDIY店でも見つけられず・・・
あそこにあったなんて!こないだ行ったばっかりなのに~~(笑)
そういえば金具のことでお聞きしたいことが・・・
以前いただいたバッグについていた金具(留め具風のポッチリ)は
どこで手に入れられたものですか?
スーツケースの留め具に使いたいのですが・・
Commented by snow3grandma at 2013-06-20 22:51
pokikoさん、やるじゃないですかぁ。
細かいとこ、見えませんし、塗りはアンティークだと、
わざと汚したりしますもの。
自分で作れるって、うれしいですよね。

だんだん、家具もそろってきたし、3億円ネタ…いいですね。

金具情報、セリアの金具類のコーナーですか?
いつだったかの、ダイソーのいすも
見つけられなかったです。(:_;)
Commented by pokipoki51 at 2013-06-21 00:19
★りっこさん、
写真じゃ分からないですよね。
一見立派に見えるのは嬉しいです。
引き出しの調節が一番難しかったです。なので不揃いになってます。
2個目より1個目の方が(白)上手くできました。普通は反対なのにねw

3億円は、写真撮ってから思いついたネタでした。
後で入れてみたら、1つの引き出しには1億2千万入ったので
実は引き出し1個で3億円格納できました。汗
Commented by pokipoki51 at 2013-06-21 00:27
★うけらさん、
セリアはミニチュアに合いそうなモノ、たくさん売ってますよね。
私もずいぶんとお世話になってます。
この金具だってDIY店には無くてもセリアにあったのですから。
それも最後の1個でした。買えて良かったです。

バッグに使ったのは、ホットフィットという名前で売られているものです。
これはネットで購入しました。サイズもいろいろあります。
お店はIVORYさんとか、P'Bファクトリーさんとかです。
ドール用のボタンとか金具とかいろいろ売っててお店を見るのも楽しいです。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-21 00:33
★snow3grandmaさん、
そうなの。
写真じゃ分からないから、作ったものはブログに堂々とアップしちゃえますw。
こんなのも自分で作れて、我ながら感動しました。

セリアの方が好きなアイテム多いですが、ダイソーも侮れません。
あの椅子は、黒、赤、ピンク、青なら今お店に置いてましたよ。
欲しかったら買っておきますが・・・・
Commented by pepita at 2013-06-21 06:15 x
すっごいステキです!!
ホワイトもブラウンもどちらもいいですね~!!
あ~すごい技術をお持ちですね!ほれぼれしてしまう~(*^_^*)
ドールにもリアルにも欲しい引き出しです!!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-21 09:02
★pepitaさん、
木の板の使い方が分かればきっと誰でも作れると思います。
これもドルハ教室通ったお蔭です。
やはり道具を揃えるのも大事なポイントなんだと痛感してます。
知らなかった道具もありました。目から鱗です。
Commented at 2013-06-21 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-21 16:51
★鍵コメさん、
了解しました。
Commented by おばちゃん at 2013-06-22 22:38 x
こんばんは^^すごいですね~!手作りですかぁ!!
もはや家具職人ですね!

ん~~~!!pokikoさんに刺激されて何か作りたくなってきました~!
いろいろ教えてくださいね!!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-23 01:30
★おばちゃんさん、
全然職人ではないですが、作り方さえわかればなんとかなることが分かりました。
これでも進歩です。
モノ作りって楽しいですね。
100均で買ってきた木の箱も研究すると、こうなってるのか~!って勉強になります。

セリアで、木製の4段の仕切りケース見つけました。仕切り板は取り外し可能。
これで100円なんてセリア、おそるべし!