ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

喫茶店へ

パッチワーク風スカート作りました。
b0113231_10383441.jpg



これもまたpokiko手作りのバッグを持ってお出かけです。今日は喫茶店へ。
b0113231_10395081.jpg



喫茶店に着くとウェートレスが来ました。

「いらっしゃいませ。お水お持ちしました。」
「それって有料?」
「いいえ、当店の水はアクア0でございます。」
b0113231_10402492.jpg



「水はタダと思ってたけど、一応聞かないとね。」
b0113231_10403692.jpg



b0113231_1055824.jpg
「どうして、水は有料?って聞いたのかしら・・・」


↑ 時事ネタに疎いようですw


本日注文したのは、珈琲つきのホットケーキ。
「うわ~~、美味しそう♥」
b0113231_10405345.jpg



b0113231_1041677.jpg
ハニーたっぷりかけて召し上がれ!




お花に水やりのネタにしようと思いましたが、失敗したので違うネタにしましたw
(玄関先の撮影は人が通るので、撮り直ししにくいの)

b0113231_110776.jpgb0113231_1101713.jpg



最近、モノ作りが楽しいです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-24 11:04 | 手芸 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/20633250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow3grandma at 2013-06-24 13:48
達也さんのお店に行ったら、「いりません」って言わないとね(笑)

momokoさんのスカート、バック、
共に涼しげで、OLさんって感じ出てるぅ。
こういう柄のスカート好きです。

きっと、pokikoさんに手作りの神様が降臨しちゃったんですね。
(やった!)とmomokoさん言ってます!(^^)!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-24 16:59
★snow3grandmaさん、
いりませんって言ったのに注がれたって書いてた食べログもあったようですw
頼んでないモノには1円だって払いたくないですよね。

スカート、自己流で作りました。
細いレースはミシン縫い難しいですね。なので手縫いも併用しました。
さあ、また何か作るぞ~~w
Commented by アイリス at 2013-06-24 18:06 x
スカートもバッグも本当にお上手ですねぇ~♪すごく素敵です(*^_^*)
このホットケーキ「元祖ディスプレイ」ですよねっ!私も持っていて、でも使い道に困ったので飾るための棚を作って今日ヤフオクに出品してしまったんですよっ!!こうみるとホットケーキだけでもとっておくんだった・・・pokikoさんのブログで見るとなんでも素敵に見えてしまうんです~困ったわ・・・・(^^ゞ
Commented by うめちー at 2013-06-24 18:23 x
こんにちは~♪

すごーい!!
こんなに細いの接いだんですか?
真似出来ない~。
実はとっても器用なのでは?
バッグもすごくイイ♡
真似っこしちゃおう(^^)。今度どこの糸か教えてください。

お水、やっぱりそうでしたか?^_^;
ウェイトレスさんの表情がピッタリですね。
Commented by らいむ at 2013-06-24 21:42 x
このネタは。

断ってることできないですね。だったら、最初からコース料金とかにいれておいておくとか、明記してほしいですね。

スカートの柄の組み合わせがいいですね。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-24 23:07
★アイリスさん、
ぷちサンプルはぷち袋に入れて保存してるのですが
元祖ディスプレイだけは、棚を買ったので、そこに飾ったまま部屋の片隅に置いてます。
えーーー!今日ヤフオクに出品したんですか?見てみたいです。
このシリーズも良くできてて、ラーメンとかmomokoに箸を持たせて遊べました。

↑ 今見てきました。棚もカバーつきで素敵でしたが 
このシリーズも売っちゃうのね!高く売れそうだわ~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-24 23:24
★うめちーさん、
スカートは細長い生地を直線縫いしただけなので簡単ですが
レースをミシンで縫い付けるのは意外と大変でした。

バッグの作り方のコピー、お教室に持っていきますね。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-24 23:31
★らいむさん、
今回は時事ネタをぶっこみましたw。

ビールも同じ値段らしいので、それだったらビール飲みますよねぇ。
頼んでもないモノ勝手に持ってきて勝手にお金取るのは、どう考えてもおかしい。
言われるままにお金を払うのがスマートらしいですけどw

スカートの生地はホビーラホビーレのパックの生地使ったので
組み合わせも楽でした。
Commented by ぽめり at 2013-06-25 14:10 x
おおっ スカートにバッグ、
夏らしくて涼しげな色合わせが素敵です^^
手作り、はまりだすと色々作りたくなりますよね~♪
私も新しいmomokoお洋服、作りたくなっちゃいました^^

ガーデニングネタはボツにされたのですね。
パンジー可愛い…このシリーズ、スルーするんじゃなかったと後悔です;
Commented by pokipoki51 at 2013-06-25 18:14
★ぽめりさん、
今日は暑かったぁ~~!

手作りって楽しいですよね。
技術の欠如が悲しいですが、それなりに形になるだけでも嬉しいです。
ぽめりさんも良くお作りになってますよね。

ホームセンターのシリーズ、なかなか使いこなせないのですが、すごくいいです。
Commented by Bベリー at 2013-06-25 22:46 x
pokikoさん~こんばんは!
素敵な爽やかスカートですね~♪
カゴバックも今の季節にピッタリ!!
本当に次々制作されて、のってますねぇ~
明日見せていただけるのかな~楽しみにしてます^^v
Commented by pokipoki51 at 2013-06-26 06:52
★Bベリーさん、
色々と手作りするようになったのはお洋室に通ったお蔭です。
感謝しています。
出来の悪い生徒ですが、どうぞお見捨てなきようお願いいたしますw

今日持っていきます。
Commented by りっこ at 2013-06-28 12:38 x
私もお水で800円(でしたっけ?)は払えないわ^^;)

バックがさらに進化を遂げてる!!
今度はカゴバックですか!!編むのが難しそう><
私なら混乱しちゃいますよ^^;)すごいです!♪
Commented by pokipoki51 at 2013-06-28 18:26
★りっこさん、
そうですよね~
ちゃんとメニューに書いてるならまだしも(書いてても頼まないけど)
勝手にお金取られるのは無謀です!

このバッグは既出ですw
もう作ってませんが、細かいので作るのは目が疲れます。