ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドルハ途中経過

ようやく大きい方の壁の1面が形になってきました。
(ドアの蝶番はまだ)
b0113231_9131923.jpg



b0113231_9173852.jpg
これはお教室での1場面
ドアの形ができてきた所です。


床もセットして、小さい方の壁と合わせるとこんな感じ

b0113231_9151419.jpg




momokoたちも嬉しそうです。

b0113231_9152822.jpg



「pokikoさん、なかなか進まなくてドンくさいと思ってたけど、なかなかやるじゃん。」
「雨でテニスができなかったから、やっと腰を上げたみたいよ。」
そうなんです。テニスを終えて帰るとぐったりで、何もやる気が起きません。

b0113231_9154076.jpg



b0113231_9155735.jpg
裏側はこんな風に・・・

「何これ? センス悪っ!!」

そうですね・・・
スクラップメイド?っぽくしたかったけど、それもセンスがモノをいいますね。泣


こうして合わせてみるとそれほど悪くもないと思うんだけどなぁ。
b0113231_9162022.jpg



b0113231_9163683.jpg



ところで、
皆さん気が付きました?
この箱たち!
このドルハにもぴったりな
オシャレなボックスでしょう♪
こういうのをセンスがいいというのよね。


やはり右のトールペイントの箱に目が行きますよね。
b0113231_9165253.jpg



素敵なトールペイント、内側にはフェルトが貼ってあって、高級感が漂っています。

b0113231_917510.jpg



実はこれ、時々遊びに来てくださってる snow3grandma さんから頂いた手作りの箱です。
実はちょっとした物々交換したのですが、私は海老で鯛を釣った のでした。
この度はありがとうございました。今後も活用させていただきます。



*******************************************************************

さて、7/8でこのブログを始めてから丸6周年となります。
更新するの面倒くさい!っていう時も良くありました。(今でもw)
辞めたいと思う時もありました。

「いつ辞めるの?」

「 今でしょ! 」  スミマセン、ふざけました。


こんなに続けられたのは、何よりも皆様のコメントやアクセス数にお力を頂いているからなんです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
ドルハも完成していませんので、皆様、おヒマな時はまだもう少しお付き合いくださいませ。


6周年のプレゼント企画、今月中に開催する予定でいます。
よろしかったらご参加くださいね。



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-05 10:07 | ミニチュア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/20685500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow3grandma at 2013-07-05 10:46
お、おはようございます。
ブログ7年目突入ですか。スゴイです、継続は力なりです。
おめでとうございます。

ドルハ、ほぼ順調に進んでますね(*'▽')
ドアの金具も素敵なのあるんですね。
腰板も細工が入って素敵に。
見ていると、習いに行ってみたくなります。

海老で鯛は釣ってないですよ~。こちらは、pokikoさんの
ブログに、momokoさんと登場させて頂いて光栄です。
本当にありがとうございます( *´艸`)

Commented by pokipoki51 at 2013-07-05 17:13
★snow3grandmaさん、
このたびはありがとうございました。
あんなものがこんな素晴らしいものになり恐縮です。
箱を見ていても勉強になりました。
似たような箱作ってみようかしら(トールはできませんが)
トールがおできになるから、grandmaさんはドール用の家具も色々と作れますね。
うらやましい~~!

ドアの金具は市販品のを先生がレジンで複製してくださいました。
やはり教室に通うと勉強になることが多いです。
Commented by うめちー at 2013-07-05 18:02 x
こんにちは~♪

すごいすごい!!やっぱり白、素敵ですね~。
そうですよね、ドア金具はもうつけられるんですよね。
pokikoさんのを拝見して気づきました~。
さっそくやらなくちゃ。

同じものでもそれぞれの個性があって、楽しいですね!
教室に参加出来て、私すごく楽しいんです。(>▽<)
いつもありがとうございます!(*^_^*)
Commented by muku at 2013-07-05 18:36 x
pokikoさん、お久しぶりです。 ブログを通じてお友達の輪もドールワールドも広がるのですね。 
 ブログを休まず続けてらしゃるのは、本当にその努力に敬意を惜しみません。一読者としていつも楽しませていただいております。7年目も充実された一年になりますように!
 
Commented by pokipoki51 at 2013-07-06 00:18
★うめちーさん、
ドアは仮止めです。
反対側のドアにはワイヤーを取り付ける予定です。
やはり難しいところは聞かないと取り付けできませんw
それぞれ個性があって3者3様で面白いですね。
来週は私お休みなので、また完成が遅れます。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-06 00:26
★mukuさん、
毎年この時期になると。よくウン年続いてるなって思います。
ぷちサンプル紹介で始まったブログですが、
ぷちサンプルはキャラ物になり、momokoが増え、最近は手作りが多くなり・・・
ちょっと方向性も変わってきてます。
それでも、ここまで来たら、辞めるのも勇気がいります。
今はまだその勇気がなくて、何とか続いているように思います。

またよろしくお願いします。
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-07-06 00:52 x
ブログ6周年なんですね!!
pokikoさんのブログでは大好きなぷちサンプルやミニチュアを素敵に紹介されていて、いつも見るのが楽しみです!!
なかなかリアル友でこのような趣味をもつ人がいない中、ブログを通じて出会えた?ことに感謝してます!

ドールハウスも素敵です~~
私も習いにいきたいです!
実際近くて、安く習える所を探しているのですが・・・なかなかないんです~


Commented by pokipoki51 at 2013-07-06 05:50
★迷犬チズ子さん、
回りにはミニチュア好きな方はそれほどいませんが、
ブログを通じて、同じ(似た)趣味の方とたくさん通じ合えるようになったのは大きな収穫です。
小さい物好きな方は、たとえば人形が好きだったり、手芸が好きだったりと
傾向も自分と似ていて、お話しやすいですよね。

ドールハウス教室は月に2回だけなので、進行はゆっくりですが
少しづつ形になってきているので、それもまた魅力です。
縁あって、お教室に行けたことも、やはりブログをやっていたからなんですよね。
続けて良かったと思います。
Commented by smile_day12 at 2013-07-06 17:41
6周年おめでとうございます(●^o^●)

やめちゃ嫌よ!!
全然コメントはしてないけど毎日楽しみにしてるんだからね・^^
Commented by おばちゃん at 2013-07-06 23:06 x
こんばんは^^
完成が近付いてますね^^扉の色私は雰囲気あってすごく良いと思います♡
さすがに自分でやってみるのは自信がまったく無いです(笑)

箱も丁度いいサイズで可愛いですね^^
pokikoさんのコレクション・・・いつ見てもハァ~♡って溜息が出ちゃうくらい可愛いです^^

6年もですか!!すごい!おめでとうございます!!
私もしょうもない記事が多いですが皆様に会えた事でドール好きを維持する事ができそうですので頑張って継続していきます^^これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by Bベリー at 2013-07-06 23:28 x
pokikoさん~こんばんは!
ブログ6周年おめでとうございます♪
私も5月で7年目に突入ですが、最初は毎日書く事にしていたのに、最近はダラケテますわ^^;
でもブログ始めたおかげで、全国にお友達が出来て、世界が広がりました!
pokikoさんにも出逢えて、教室も再開させていただき、楽しい時間をありがとうございます。
皆さんのブログもいい刺激になってます^^v

ドールハウスの壁もいい感じに出来てきましたね~
今度お休みは残念ですが、試合ガンバって下さいね。
Commented by gumaco at 2013-07-07 00:16 x
6周年おめでとうございます。
今でしょ!・・・にちょっとびっくりしちゃったじゃないですか。
これからも楽しみにしています♪
ドールハウス作ってらっしゃるんですね。
写真撮影がもっと楽しく、素敵になりそうです。
どんどんリアルさが増すpokikoワールド・・・・・
ワタシも撮影用背景が欲しいな〜、と床と壁だけでも作ろうかなと思ったことがありましたが、思い立ってからもう数年たちます(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-07-07 00:26
★smile day12さん、
>やめちゃ嫌よ!
はいわかりましたw
何という嬉しいお言葉でしょう。楽しみに見て下さってるなんて本当に嬉しいです。
忙しいお仕事の合間にちょっとでも笑っていただけるよう、頑張りますね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-07 00:38
★おばちゃんさん、
とうとう7年目に入りました。
テニスの次に長い趣味?となりましたw
でもブログのおかげで、こうしていろんな方とお話ができるのも楽しいものです。
そして、そのことでブログも続けられているように思います。
みなさんに感謝です。
そして、過去の記事もそれぞれいい思い出になってます。

おばちゃんさんも、ずーっと継続できるように頑張ってね。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-07 00:48
★Bべりーさん、
Bべりーさんもほぼ同じ時期にブログ始めてたんですね。
私も最初は面白くて毎日更新してました。
当時は、同じようなブログを書いている人がいるなんて思いもしませんでした。
でも今はこうやっていろんな方とつながりをもつようになって、
ドールのお教室に通うまでになりました。
ご縁って不思議です。
あの時あそこに行かなかったら・・・とか、ブログにコメントしなかったら・・・とか
ほんのちょっとしたきっかけで世界が広がりますね。

今週はお休みしますが、またこれからもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-07 01:02
★gumacoさん、
お祝いコメントありがとうございます。
「今でしょ」 はちょっと使ってみたかったんです。
が、辞めたいと思ったことは本当に何度もありました。
ブログのために増え続けるモノが凄いことになってますので。泣

ドールハウス作りは初めてのことが多くて、本当に勉強になってます。
今まで知らなかった道具にも巡り合えました。いわゆる大工道具ですw
自分一人では絶対にできなかったです。

gumacoさんはちゃんとセッティングしてるので、
ここに壁とかあったらもっとグレードアップしますね。ニヤリ
Commented by ぽぴ at 2013-07-07 02:06 x
6周年 おめでとうございます。
続けるって 何でも大変ですよね・・・
辞めたいって気持ちもありつつ続けるって
根性あるなぁって思います。えらい!
コメントを残すことは少ないのですが
いつも興味深く 楽しませて頂いています。
そんな隠れファンが 応援していることも
覚えておいていただけたら 嬉しいです。
ガンバ!


Commented by pokipoki51 at 2013-07-07 10:04
★ぽぴさん、
ありがとうございます。
根性というよりも惰性で続いてるのかもです。
でも辞めたいと思っても投げ出したくない気持ちも大きかったです。
ぽぴさんも、かなり以前からおいで頂いてますよね。
継続は力なり。
私もだけど、同じブログをずーっと訪問するのも継続の一つではないでしょうかw
今も訪問して頂いて本当に嬉しく思います。
元気を頂きました。もう少し頑張ります。
Commented by みるきぃ at 2013-07-08 08:49 x
6年!!すごい!!

おめでとうございます☆
私は6年やれるかなぁ〜(笑)

ドルハいいですね〜でもこの大きさ結構な大きさですよね??
色使いとかかわいい♪

これからも楽しませていただきますね!!
Commented by pokipoki51 at 2013-07-08 11:25
★みるきぃさん、
コツコツやってたら、こんなに長くなってました。
やはり無理をしないのがいいかな・・・
更新ができないときはしない!
でもしなきゃしないで落ち着かなくなりますw

このドルハは床と壁の3面だけで、外して収納できるので場所も取りません。

これからもよろしくね。