ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お中元届きました ♪

7月に入り、お中元が届くようになりました。
momokoんちも今日は4件分届きましたよ。

「早速開けようね。」
b0113231_1105398.jpg



お、みかんギフトって書いてます。
b0113231_11254.jpg



外側の包装紙を外すと、お中元ののしがあります。
b0113231_1122138.jpg



中の包装紙を外すと、ギフト箱の登場。
b0113231_1123348.jpg



箱を開けると、ジュースとゼリーとみかんジャムの詰め合わせになってました。
b0113231_1124677.jpg



ちょっとピンぼけですが、拡大図です。
b0113231_1125874.jpg



b0113231_1116837.jpg
では次の箱を開けてみましょう。


「おぉ、ワインだわ♥」
b0113231_11135874.jpgb0113231_11183560.jpg


これもピンぼけですがアップで。
b0113231_1135457.jpg



「最後の2つは、盛岡冷麺と仙台の牛たんよ!!きゃ~~!どっちも大好物♥」
b0113231_1141074.jpg



冷麺です。見えなくてごまが上下逆になってます。汗
b0113231_11425125.jpg



これが一人前。本当にこうなってるんです!
b0113231_1143331.jpg



そして牛たん!もう本物のようです!
b0113231_11431639.jpg



おまけ?で完成品も入ってました。
「早速頂いちゃいましょう」
b0113231_1144671.jpg



「う~~ん、しあわせ~~~」
b0113231_1142818.jpg




このお中元たち、りっこさんの 「MY SIDE SHOP」 で購入しました。
大人気なので、ショップオープンにはPC前でスタンバってました。

すごい芸が細かくて、開けるのがもったいなかったです。神業です!
この度はお世話になりました。
[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-09 11:51 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by りっこ at 2013-07-09 18:58 x
momokoさんにピッタリサイズで良かった~^^
素敵にアップしてくださってありがとうございます^^

今回は開ける楽しみを味わって頂きたく包装しました!
のし使ってくれたんですね~^^作った会があります^^
ありがとうございました^^
Commented by snow3grandma at 2013-07-09 20:00
りつこさんのブログ、行ってみました。
すごい手先が器用というか…、
感激してしまいました(^^♪

pokikoさんにかかると、素敵な物語になるので
これまた感激します。

grandmaも少しづつコレクションを
増やしていきたいな(^。^)
Commented by うけら at 2013-07-09 20:13 x
りっこさん・・・やっぱりすごいです
うは~・・何度も見ちゃいますね
pokikoさん、とうとうご当地で販売されていたのを見つけたんだ!と
思ったのですが・・なんとりっこさん製とは・・・
見ているだけで、喉を通って行くおいしい盛岡冷麺を思い出します
あ~また暑い夏到来ですね
こちらでは一週間前からセミの大合唱が始まっています(TT)
Commented by らいむ at 2013-07-09 20:24 x
どれもおいしそうなお中元でいいですね。

こんなのもらったら、暑くて、ばて気味でも、元気になりますね。

momokoさん、しあわせそうでいいなぁ。

りっこさんはすごいですね、やっぱり。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-09 23:03
★りっこさん、
お陰様でご紹介出来ました。

もうね、字が小さくて老眼鏡かけても見えない。虫眼鏡は見当たらないしで
やはり上下逆になったのもありましたw
おまけに今日はお天気悪くてお部屋が真っ暗で・・・ピンぼけ多くなっちゃいました。
カタログは今日は写せませんでした。自分でもまだ見られてないんです。

>今回は開ける楽しみを味わって頂きたく包装しました
えーーー! 私は開けるのもったいない派です。
写すまで開けられないのも辛いけどw
のしもいろんなサイズ入れてくれてありがとうございました。
でももったいないので、1枚を使いまわしました。へへ

今回もPCの前でスタンバって良かった~~♪
どうもお世話になりました。これも家宝になります!
Commented by pokipoki51 at 2013-07-09 23:05
★snow3grandamaさん、
りっこさん、すごいでしょう?!
いつも覗くと新しいミニチュアが何かしらできてて楽しいですよ。
そして、たま~~にショップオープン。
見逃すと大変です。

いつか、grandmaさんも、りっこさんの作品手にしてみてね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-09 23:13
★うけらさん、
こちらで盛岡冷麺のミニチュア見たことはまだありません。
りっこさんが初ではないでしょうか。
しかし、この小ささでは見逃しちゃいそうだから、ケースに入れて展示してみたいですね。

冷麺、最初はゴムを食べてるみたいでしたが慣れると美味しい!
今は最低月に1,2回は食べてます。
今年もプレゼント企画で冷麺を予定してます。

もうセミの大合唱?さすがですね。真夏って感じです。
そちらは暑いでしょう。どうぞご自愛下さいね。
Commented by おばちゃん at 2013-07-09 23:14 x
こんばんは^^
すごくリアルすぎですね・・・冷麺なんか細かすぎです!!
並べてるとかなり食欲が湧くメニューですね^^
いつもながら見つけてくるpokikoさんの情報収集力が羨ましいです^^
Commented by pokipoki51 at 2013-07-09 23:17
★らいむさん、
こんなお中元頂いたら嬉しいですね♪
そう!暑くても元気になれそうだわ。
momokoも幸せよねw

りっこさんは神の手ですよね~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-09 23:21
★おばちゃんさん、
冷麺はこの中で一番細かくて、字が、字が見えないんです。
買った時の冷麺を、本当にそのままミニチュアにしてて
素材もいったい何を使ってるんだろう・・・?と不思議でした。

情報収集はやはり、あちこちネットの中でもお出かけすることでしょうかw
Commented at 2013-07-10 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-10 23:15
★鍵コメさん、
今日はおもいっきり疲れました。
整骨院にも行って、夜は楽しい飲み会して来ました。
でも眠くて皆さん早々に解散でした。
お休みなさいw
Commented by pepita at 2013-07-13 17:31 x
このミニチュアすごいですね!!
早速遊びにいってきました!
わたしがぷちサンプルを好きになるきっかけになったブログを
されていた方だったようで感動です!!

pokikoさんのところに届いたミニチュアをみて、
こんなすごいのぷちサンプルにあったっけ!?!?!?って混乱してしまいました!!
すごいですね~ぷちサンプルをはるかにはるかに越えています!!

そしてpokikoさんがまた素敵にご紹介なさるから釘付けですよ!
もう一回見ようっと♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-13 20:48
★pepitaさん、
お~~~、以前からりっこさんのブログご存知だったのですね。
昔からすごい方でしたよ。
一時お休みされてましたが、再開されてまた大ブレークですw

そう、私も他所でぷちを見かけて、あれ、こんなのあったっけ?って悩むと、
どなたかの自作だったりします。
ミニチュア好きな方って意外とたくさんいらっしゃるように思います。
それがまたドールにつながるので、世界が広がりますよね。