ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カフェ de ケーキ

momokoたち、じーっとケーキセット見つめてます。
b0113231_2112861.jpg



「まだ食べちゃいけないんだって。」  「そうよ、写真撮るまでお預けなのよ。」 海子さんは冷静です。
b0113231_2114791.jpg



今日はメガハウスから発売された「カフェ de ケーキ」のご紹介です。
何度か既出ですが、開けてないのもありました。

1:ふかふかシフォンセットb0113231_2115023.jpg


2:柑橘果実ケーキセットb0113231_21152016.jpg


3:フレッシュブルーベリーセットb0113231_21153547.jpg


4:王様のケーキセット
b0113231_21154918.jpg


5:しっとりガトーショコラセットb0113231_21161390.jpg


6:カラフルケーキセット
b0113231_21162938.jpg


7:あったかスフレセット
b0113231_21165146.jpg


8:くるくるクリームケーキセット

ごめんなさい。見つかりませんでした。



9:キラキラフルーツセットb0113231_21171779.jpg



10:アフタヌーンティーセットb0113231_21173063.jpg


「もう食べていい?」  待ちきれず、フォークを口に加える2子さんw
b0113231_21174751.jpg




どうぞ、召し上がれ~~~!!
b0113231_21181061.jpg



かつてのメガハウスのぷちサンプルも侮れません。

飲み物の波打ってる感じが凄くいいの♪


なんでやめちゃったんだろう・・・




前回のプレゼント企画にはたくさんのご参加ありがとうございました。

続々と、届いたメールやコメントが有りましたが、まだ2名ほどご連絡がありません。

[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-24 21:43 | ぷちサンプル | Comments(20)
Commented by pepita at 2013-07-24 22:23 x
中でもその2つが特に気に入っています♪
可愛いですよね~角砂糖までありますしね♪
あ~あの時代に戻って欲しいです~・・・
Commented by pokipoki51 at 2013-07-24 22:52
★pepitaさん、
その2つって・・・??
私はmomokoが見つめてる3と7。
3はケーキ食べてみたい。7番は輪切りのレモンが好き!

で、書いてますが、飲み物の表面が波打ってるの♪
これは素晴らしい~~
なんでやめたのかわかりません、メガハウスさん!
いっぱい良いシリーズあったよねぇ
Commented by みるきぃ at 2013-07-25 08:50 x
なかなか精巧な作りですね〜
メガハウスはもうすっかりキャラ系食玩になっちゃいましたもんね。。
うちもプリキュア系の食玩でお世話になってます(笑)

ミニチュア全盛期またおとずれないかなぁ〜と切に願います!!

Commented by pokipoki51 at 2013-07-25 10:21
★みるきぃさん、
これ、いいですね。
最初は敷くランチョンマットが好きじゃなかったのですが、
ちゃんと色を合わせてて、華やかさが増しますね。
他にも良いシリーズたくさんありました。
買っておけばよかったと後悔してます。

プリキュア系もあるんだ!
女の子にはいいですね~~♥
Commented by snow3grandma at 2013-07-25 10:55
フルセットで、コーディネイトしてあるので、
使いやすそうですね。3と9が好きかな。
でも、これも、今は手に入りにくいものだものね。
Commented by れんげ at 2013-07-25 12:35 x
このシリーズいいですよね☆

特に2の氷が入っているグラスがツボで、それだけ2セット持ってます(笑)

でも、全部は持ってないので、今思うと、揃えておけばよかったと切に思います(泣)
Commented by なえ at 2013-07-25 15:15 x
こんにちは。このシリーズ箱買いしました。
スフレのがお気に入りです(*^□^*)

メガハウスさんのミニチュア良かったですよね。
パン、ケーキ、動物店長シリーズとか
かわいいのがたくさんあったな~。
復活してほしいです。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-25 16:42
★snow3grandamaさん、
このまま使うのはもちろんですが、バラバラに使ってもよさそうですね。
他のお皿にアレンジして飾るとか・・・←でも面倒なので最近やってません。
いずれにせよ、このシリーズは今からだと手に入れるのは難しいかもしれません。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-25 16:46
★れんげさん、
2のグラスには氷と透明な液体っぽいのが入ってるように見えます。
ポットもあって、これは一体何の飲み物なのか?素朴な疑問ですw
確かにこのグラスはダブっても嬉しいですね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-25 16:49
★なえさん、
なえさんはスフレがお好きなのね。
私は2番が食べたい♪
やはり白と緑の組み合わせってインパクトが大きいですね。
着る服でも白と緑の組み合わせって好きです♥

動物店長はヴィノがかっこ良くて好きでした。2つ持ってますw
Commented by ぽぴ at 2013-07-25 22:05 x
美味しいスイーツを出してくれるカフェに 出掛けたくなるのは
食いしん坊の私だけでしょうか。(*´д`*)

どれも可愛くて 美味しそう~♪

水面の波打ってる様子とか 水面張力の様子とか
細かい技に出会うと 思わす(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!と声が出ます。
Commented by おばちゃん at 2013-07-25 22:18 x
こんばんは^^
いつもながら素敵です!
しかもpokikoさんが撮影するとリアルに見えるから不思議です^^

あぁ・・・食いしん坊の私・・・ケーキが食べたくなってきました(笑)
Commented by はっぱ at 2013-07-25 22:47 x
今日仕事から帰ってきたらプレゼント届いてました~(^O^)
すっごく素敵です!!
大切にしますね!ありがとうございました!
Commented by うめちー at 2013-07-25 23:18 x
こんばんは~♪

ホントにすごいコレクションですねぇ。
そして、これ、pokikoさんがセッティングしたんですよね?
すごい~(@_@;) 
Commented by pokipoki51 at 2013-07-26 06:52
★ぽぴさん、
久しぶりに出して見ると、メガハウスの細かさにも改めて感動です。
どれもこれもよくできてました。
レモンの輪切りも良かったし、すごく小さなアイテムも多かったです。
そのままプチ袋に入れましたが、いつかなくすんじゃないかと心配です。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-26 07:10
★おばちゃんさん、
写真のとり方はヘタでです。もっとくっきりハッキリ見たいですよね・・・
撮る角度とか、アイテムの位置とか考えると難しいです。
でも少しでもリアルに見えるなら嬉しいな♪
Commented by pokipoki51 at 2013-07-26 07:10
★はっぱさん、
届いたんですね。良かったです。
Commented by pokipoki51 at 2013-07-26 07:13
★うめちーさん、
セッティングは面倒ですが、これもドルハのようにコツコツと。
アイテムが小さいのでイライラしたりもします。
写し終わったらプチ袋へ・・・切ない作業ですw
Commented by りっこ at 2013-07-27 15:35 x
このシリーズ買えばよかった・・・・泣

特に柑橘果実のケーキセットが欲しい~^^
前はあんまりと思っていたものも、改めて出してみると
可愛い~って思い返すこともありますよね^^
Commented by pokipoki51 at 2013-07-27 20:39
★りっこさん、
私、最初はスイーツ興味なくて、これはいいやってスルーしてたものが数多くあったのですが
ブログ始めてから買い揃えたものが結構ありました。
これはどうだったのか・・・忘れちゃった。
でもどれも可愛くて、おぉと思えるアイテムもたくさんあって、買ってよかったです。
もっと使ってあげなきゃ~と思いました。