ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドルハの最後の壁できました

ドールハウス教室通ってますが、やっと4枚目の(最後の)壁ができました。
レンガ風の感じです。
b0113231_16341752.jpg



壁を裏表入れ替えることで、4通りのお部屋が楽しめます。

布壁+青壁                                レンガ壁+青壁
b0113231_1635787.jpgb0113231_16403432.jpg


布壁+白壁                                レンガ壁+白壁
b0113231_16405833.jpgb0113231_16411284.jpg


家具を置くと雰囲気がまた変わってきます。
b0113231_16372964.jpg



家具といっても100均のテーブルと椅子に色を塗っただけですが。
b0113231_16375861.jpg



「今度からこのお部屋で遊べるのね。」 「お食事も楽しくなりそうね。」
集合したmomokoたちもワクワクしているようです。
b0113231_16381579.jpg




壁が4面出来ました。
後半は慣れてきて冒険ができましたけど、
最初の布地の壁、もうちょっと何とかならなかったかなぁ・・・って思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-08 16:53 | ミニチュア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/20829804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うけら at 2013-08-08 21:34 x
うわ、素敵!
レンガ+白壁も良いですが青壁もおしゃれ
レンガ壁のような大胆なデザインは憧れますが
実際に仕立てるのは難しいです
いい感じに煉瓦が見え隠れしているのがmomokoさんを引き立てているような感じがします
しかし100均のテーブルとは思いませんでした(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-08-08 22:30
★うけらさん、
青壁は実は最初ベージュで仕上げたのですが、
見た映画に素敵な壁があって、急遽それを真似て塗り直しました。
レンガと言ってもカラーボードを貼って、レンガ風にペンでラインを引いて色を塗っただけです。
すごくいいアイデアですよね。
塗り方が上手ければもっとステキになりそうです。

100均の木製のアイテムは大化けします。侮れません!
Commented by りっこ at 2013-08-08 22:32 x
素敵~♪♪
レンガの壁、はがれ具合とかツボです♪♪
ドルハ作りお疲れ様でした^^
色々な組み合わせで、お部屋の雰囲気が変えられるなんて
飽きることなく楽しめていいですね~^^
Commented by pokipoki51 at 2013-08-09 05:23
★りっこさん、
ここに来るまで5ヶ月くらいかかりましたが、
少しずつ出来上がっていくのを見るのはとっても楽しかったです。
組み合わせ買えられるのは多分先生のアイデアだと思います。
色々と工夫を凝らしていて勉強になりました。
またさらなるステップアップを試してみたいような気もしています。
Commented by うめちー at 2013-08-09 22:51 x
こんばんは~♪

pokikoさんは納得いかなみたいだけど、布の壁、素敵ですよー。
ホテルのお部屋みたいで。
pokikoさんリーメントいっぱい持ってるし、トランクもあるし、
ベッドを作ったら、楽しい写真が撮れそう!(〃∇〃人)
Commented by snow3grandma at 2013-08-10 00:42
こんばんわ、大雨大丈夫でしたか。

お部屋の雰囲気が変わる作りの
ドルハいいですね。
レンガの壁、とっても素敵!

pokikoさんのこの先も楽しみです。
まめだから、いろんな家具も増えて、
momokoさんの
いろんな場面見せてもらえるかな。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-10 06:51
★うめちーさん、
なになに?ベッドですって?
それもいいかもw
ベッドってかなり大きくなりそうだけど、いつかはmomokoを寝かせてみたいですね。
うめちーさんも作る?w
Commented by pokipoki51 at 2013-08-10 07:00
★snow3grandmaさん、
雨はかなり降りましたが、ここは大丈夫でした。
今日は猛暑日になりそうです。本当に異常なお天気ですね。

壁を裏返すことで色々楽しめるお部屋っていいですよね。
家具はもうこれ以上いらないくらいたくさんあるのですが
また新しい家具が欲しくなります。

私はまめではありませんよ~。どちらかと言うとズボラですw