ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

リラックマ 「まったり和カフェ」

「あまりにも暑いから和カフェに来てたの。」とひまわりさん。

b0113231_10191022.jpg



8/5に リラックマ「まったり和カフェ」 が発売になりました。

1:できたて麸まんじゅう
b0113231_10115920.jpg


2:はんなり栗ぜんざい
b0113231_10121441.jpg


3:ぜいたくきなこぱふぇb0113231_10123967.jpg


奥にあるのは苔玉ですって。

Wikiによりますと、
苔玉(こけだま)とは、植物の根を用土で球状に包み、そのまわりにコケ植物を張り付け糸で固定したものであり、インテリアの一部などとして飾られる。

なので、食べ物ではありませんw


4:ふっくらどら焼き
b0113231_10125840.jpg


5:ほわほわケーキセットb0113231_10131215.jpg


6:和スイーツプレートb0113231_10132640.jpg


7:いろどり和重ね
b0113231_10134766.jpg


8:ひんやり和スイーツ
b0113231_1014122.jpg



b0113231_1015582.jpg



8番を見て「デパートショッピング」シリーズのデパ地下スイーツを思い出しました。

b0113231_102950100.jpg

既出の写真です。

本当に細かったですね。
完成度が高いです!!
これは宝物だわ・・・

b0113231_10315649.jpg




「あ~~、おいしかった。リラックマにも癒されたわ  」
b0113231_1018596.jpg



「もちろんお留守番のmomokoたちのためにおみやげも買ったのよ。」 紙袋にはひんやりスイーツが入ってました。
b0113231_10184317.jpg




今年は特に暑いお盆になりました。
皆様暑さに負けないよう、お気をつけてお過ごしください♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-08-12 10:43 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by snow3grandma at 2013-08-12 11:39
デパ地下スイーツはスゴイですね。
あんみつ美味そう、細かい(≧▽≦)
pokikoさんのブログ見て、
リラックマ和カフェは、パケ買いしました♪

momokoさんの浴衣も、
シンプルな藍色で素敵です!
Commented by pokipoki51 at 2013-08-12 12:35
★snow3grandmaさん、
デパ地下すごいでしょう?!
リラックマのあんみつはは2個だけですが、それなりによく出来てました。
それで昔のを思い出したわけですw
grandmaさん、お買い上げしたのね。お孫ちゃんもいるからいいですね。

このmomokoも可愛いのですが1年に1回しか出演してません。
おまけにまだお着替えしたこと無いんです。汗

暑いけど、これからテニスです!
Commented by なえ at 2013-08-12 15:42 x
和カフェ、私も箱買いしました。
特にリラックマファンってわけではないのに
ぷちサンプルシリーズのリラックマには
心惹かれて、結構買っちゃってます♪

momokoさんの浴衣素敵ですね。
かごバックもかわいい~~~~~!
Commented by うめちー at 2013-08-12 19:29 x
こんばんは~♪

素敵な浴衣♡
よく似合うと思ったら、デフォルトなんですね!

リーメントもちょいちょい新しいのが出ますね~。大変…(~_~;)
私は5の「ほわほわケーキセット」がいいです!…って
プレ企画じゃないっちゅーの?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Commented by Bベリー at 2013-08-12 23:29 x
pokikoさん~こんばんは!
momokoさんの浴衣姿いいですねぇ~
リラックマにも癒されるし、本当に良く出来てる!!
特に、寝っ転がってどら焼き持ってるリラックマはツボです。
って私が怠け者だからかなぁ~お行儀が悪いとも言う(笑)
Commented by pokipoki51 at 2013-08-13 07:43
★なえさん、
私も特にリラックマファンではないのですが、
これなら持っててもいいかなと買いました。

momokoのかごバッグは手作りのお店で買ったものです。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-13 07:49
★うめちーさん、
この子はまだ一度もお着替えしたことがありません。
ヘッドは前から見ると素敵ですが、後ろから見ると生え際が残念な事になってます。
勇気を出してお着替えさせてあげてもいいかな・・・きっとなんでも似合うのでしょうね。

はい、プレゼント企画ではありませんよ!
スイーツはそれほど好きじゃないので、私は1番のラテがいいなw
Commented by pokipoki51 at 2013-08-13 07:57
★Bべりーさん、
浴衣はこれ以外にもあといくつか持ってるので
momokoたちに着せて一斉に並べてみたい気もします。

どら焼き持って寝っ転がるリラックマもいいですね。
お行儀悪い?私も寝っ転がってよくやりますw
Commented by 定春33号 at 2013-08-13 19:39 x
リラックマ大好きですが、もちろんポキコさんみたいには、買えないです。

和momokoも素敵ですね。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-14 06:03
★定春33号さん、
そうですね。箱ごと買うのは大人買いって言います。
私も最初は1,2個ずつ、箱を振ったりして中身を想像しながら買ってました。
それはそれで楽しみがありました。

momokoはなんでも似合います。着せる楽しみがありますね♪
Commented by gumaco at 2013-08-18 20:51 x
うわーっ!
これ、このあいだお友達が買ってるのをみて、いいなと思ってたんです。
キャラもんはなあ・・・ (´・ω・`)と思って、ラインナップを見ずにいたんですけど。
気になったのは、ひんやり和スイーツってやつです。

・・・こちらで見て、初めて知りましたが、デパ地下スイーツが元祖にあるんですね。
知らなかった。
やっぱり昔のと比べると、ちょっと残念な作りなんでしょうか。
昔のものを探すのは大変だから、リラックマの、買ってみようかしら。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-18 22:11
★gumacoさん、
既出の写真は中途半端でした!
このあんみつにパウンドケーキとチーズケーキがセットになってて1箱でした!
大満足のシリーズでしたよ!
今回のも作りは決して残念ではないですが、お値段と量を比べるとしょうがない。
キャラ物は好きじゃないけど、時々欲しいアイテムがあるのでたまにはいいかと(物欲もあって)買ってます。

その他のキャラ物シリーズも、昔のシリーズを真似たものが結構有ります。