ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

デスク完成 @ドールハウス教室(9/25)

デスクが完成しました。
この日の作業は取っ手をつけるのがメイン。
その他、脚が1.5センチ短いことが分かって木材を継ぎ足ししました。
でもそのおかげで、ちょっと良くなりました。
過程は写し忘れましたが、先生作のお部屋で先生作のミラーを借りてお披露目です。
(ちょっと脚が曲がってるのはご愛嬌♪)
b0113231_947374.jpg




家に帰ってまた撮影です。
取っ手があるので引き出しの開け閉めも楽ちん!
b0113231_9474161.jpg



お部屋にセットして・・・
b0113231_9475166.jpg



椅子も用意するとそれらしい~~~!!
b0113231_948370.jpg



「pokikoさん、なかなかやるじゃん!。」
b0113231_9481344.jpg



「それほどでもぉ・・・」ポリポリw

お教室通ってるおかげで、素敵な家具が増えて嬉しい♥
次はベッドかしら・・・・
先生、次回もよろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-26 09:56 | 人形 | Comments(18)
Commented by snow3grandma at 2013-09-26 11:13
pokikoさん、やるじゃん!
デスクの板の色をいいし、
引き出しの金具も素敵。先生の鏡もね。

西洋風のお部屋になってきたね~♪
次々、素敵な家具が増えそう…。
あー、うらやましかぁ(≧▽≦)

もう、ハウス作り教室に通うのは無理と
諦めて、先日、ハウスを買ったよ(^^;)
遊ぶヒマがないんだけど…。
Commented by りっこ at 2013-09-26 13:36 x
うわ~♪とっても素敵なデスク!!
このアンティークな感じとかデスクのツヤとかいいですね~^^
引き出しの取っての金具もいい感じです
自分で作るとまた愛着も湧くし、一生物の一品ですね^^
Commented by pokipoki51 at 2013-09-26 16:32
★snowさん、
手にとれば寸法があちこちあわなくてヘンなんですが、遠目だと分からないよね。うふふ
引き出しの取っ手は、ビーズと金具を組み合わせています。
よくこんなふうに思いつくんだなあって関心してしまいます。

やはりハウス作りは何回も通わないと完成させるのは難しいです。
月に2回のお教室で進行はゆっくりですが、
それでもコツコツと出来上がっていくのが楽しいですね。
ハウス、買ったのね!!!それもまた良しです♥
Commented by pokipoki51 at 2013-09-26 16:38
★りっこさん、
デスクのツヤはニスのテカリです。(ツヤではないw)
先生のはヤスリをかけてテカリを抑えてます。
最初、引き出しの数が多くて難しいなと思ってましたが、
実際難しかったけど、出来ると嬉しいものです。
momokoの家具が増えるのもいいわ~♪
Commented by Bベリー at 2013-09-26 20:11 x
pokikoさん~こんばんは!
本箱もセットして、小物も飾るとより映えますね~
次回ベッド作れるように・・・ガンバリマス^^;
Commented by らいむ at 2013-09-26 20:45 x
すてきなデスクが完成しましたね。自分で作れるっていいですね。次も楽しみにしています。

momokoサイズっていうのもうれしいことですね。
Commented by うめちー at 2013-09-26 20:48 x
こんばんは~♪

pokikoさん、やる~ぅ!!
あっという間に出来たよね。
私も次のを一緒に始めたくて、旦那夜勤でいなかったから、
昨日(今日^_^;)2時まで頑張ったよ~。
まだ出来ないけど。( ̄∇ ̄*)>
ベッドもなにやら素敵なのを考えてくださってるみたい。(>▽<)
楽しみですね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-09-27 07:01
★Bベリーさん、
おかげさまで素敵なデスク出来ました。
小物とかもすごく映えますね。
あまり手抜きしないで色々と上に乗せてみたいと思いますw
次回はベッド?!
先生も宿題が大変ですねw
よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2013-09-27 07:03
★らいむさん、
そう、なんといっても自分で作れるので、お買い物に出ても
あまり家具っぽいものを探すことがなくなりました。
そして大工仕事もとても楽しい。
また次も頑張りたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2013-09-27 07:06
★うめちーさん、
うめちーさんは脚を旋盤で加工したから、
私のより数倍グレードアップのデスクが出来そうですね。
引き出しはちょっと面倒ですが、コツコツやれば出来ます。
次の教室までまだ10日以上あるから頑張って!
次も楽しみだね♪
Commented by ぽめり at 2013-09-27 12:12 x
素敵〜!シャビー具合も色も、落ち着いていて…
momokoさん部屋に、素敵なデスクが追加!ですね^^*
お部屋もですが、デスクも結構大きいですよね。
配置によってはダイニングにも使えそう〜^^
うおー、私もpokikoさんの作られた家具を見ていたら
手作り熱が上がってきました。
Commented by なえ at 2013-09-27 14:41 x
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。

デスクめちゃめちゃ素敵です!!
いいなぁ、私も教室行ってみたい!!
地元に教室があるとは知りませんでした!

一時本を見ながらバルサ材で作ってたけど
トホホな出来でした……。

ホント、ステキ~~~☆
Commented by pokipoki51 at 2013-09-27 20:08
★ぽめりさん、
デスクはそんなに大きくはないのですが、
momoko用のお部屋がもっと大きいほうがいいのだと思います。
でも大きくなったらセットするのも大変。
このくらいがまとまっていいのかも。

手作りっていいですね。
市販のものは無理して探そうと思わなくなりました。
ぽめりさんもまた何か作ってください。
大いに刺激になります!
Commented by pokipoki51 at 2013-09-27 20:14
★なえさん、
お久しぶりです。
地元?
なえさんもお近くだったんですか?
実は私のブログがきっかけで、近所の方がお教室に参加しましたよ。
先日素敵なキッチンが完成しました。(1/12サイズ)

先生によるとバルサは弱いのでおすすめしないって言ってました。
こういうことも含め勉強になります。

ヘタでも形になると素敵に見えるのが嬉しいです♪
Commented at 2013-09-28 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2013-09-28 11:52
★鍵コメさん、
その通りです!
もしよろしかったら鍵コメにてご連絡くださいませ。
Commented at 2013-10-01 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-01 16:34
★鍵コメさん、
メールしました。届いてなかったらまた連絡ください。