ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ファーティペット作りました

急に涼しくなりましたね。
昨日の朝は6度まで冷え込んで、夏仕様で寝ていた私はあまりの寒さで目が覚めました。




さて、今度は「小物のミニチュア・レシピ」に載ってるファーティペット作りました。

ヒョウ柄でアメリ姉さんにピッタリw

おそろい(風の)バッグを持ってお出かけです。
b0113231_12462316.jpg


b0113231_1247376.jpg


「この紐の色なんとかならなかったのかしら」 とちょっと不満顔のアメリさんです。
b0113231_12472190.jpg


b0113231_12473120.jpg
あり合わせのもので作った試作です。
(リリアンはシルバーしか持ってないの)

でもこれはすぐに出来ました。
意外と簡単でした。
材料と根気さえあれば量産できる
すぐれものです♪

今度は可愛い生地で作ってみたいな♥

[PR]
by pokipoki51 | 2013-10-05 12:57 | 手芸 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/21218134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow3grandma at 2013-10-05 17:11
pokikoさん、またまた作品作り!!
アメリさんにぴったりの、ヒョウ柄ティペットとバッグ。
襟があるとないでは大違いだし、ゴ^ージャスね。

秋になって、何だかやる気はあるのに、
時間が上手く使えないっていうgですが、
pokikoさん見習おうっと。
Commented by りっこ at 2013-10-05 18:28 x
pokikoさん、どんどん色々なモノを作っていますね!
コレも素敵だし、棚も凄い!!!!と感動しました!!
蝶番の部分は、本物を参考にするといいんですよね。
私も昔、同じことをしましたww
でも、私が作ったのはこんなに素敵には出来ませんでしたけどね~^^
Commented by smile_day12 at 2013-10-05 22:40
本当に寒いです(>_<)
札幌もストーブを出したい位寒いです。

pokikoさん、何でも作っちゃうんですね、すごーい(*^▽^*)

そうそう私、アメリ姉さんの顔が好きです。

Commented by pokipoki51 at 2013-10-06 02:28
★snowさん、
ちょっと時間があったので、ティペットに取り掛かったら・・・
あらら~、意外と簡単。すぐにできました。
リリアンはあるもので作りましたが、この後出かけて3,4色買ってきました。
ということは、もう少し作ってみようかなと思ってます。

手作りって楽しいですね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-10-06 02:33
★りっこさん、
りっこさんこそ常にミニチュア作りしてて、ショップまで開いてプロじゃないですかぁ!
私のはあくまで自分用ですが、出来上がった時は嬉しいですね。

蝶番の付け方とか、やはり参考になる物を見ないとわからないことが多いです。
でもネットで調べると結構親切に説明してくれてるブログもあって助かります。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-06 02:38
★smileさん、
こちらでこれだけ寒いから、北海道はもっとですよね。
夏のパジャマ着てタオルケット1枚だけで寝てたので、あまりの寒さで目が覚めました。
急に寒くなりましたね。
朝晩の散歩もちょっと前まで半袖だったのが今は長袖です。
登校する子どもたちもすっかり秋の格好です。
あんなに暑かったのに、やはり秋はやって来ました。

アメリさんはmisakiさん同様人気があって、なかなか手に入りづらいドールみたいです。
たまたま手に入れたこの子、大事にしたいと思います。
Commented by うめちー at 2013-10-07 19:50 x
えっ!!
一昨日まで夏のパジャマにタオルケット1枚で寝てたんですか!?
私9月中旬くらいから羽毛布団です。
T沢だからかしら?
pokikoさん、若い!!


ファーティペット、素敵~♡
気だるそうなアメリさん、イイ感じ!やっぱりいいなぁ。(〃∇〃人)
Commented by pokipoki51 at 2013-10-07 21:50
★うめちーさん、
上京お疲れ様でした♪

先日は寒すぎました。
今夜はそうでもないらしいので、また夏仕様で寝ます。
若いわけじゃなくて、ただの暑がりですw

ファーティペットまた少し作りました。
アメリさんいいでしょう?
お迎えしませんか?フフフ
Commented by Bベリー at 2013-10-10 23:51 x
pokikoさん~こんばんは!
ファーティペットありがとうございました♪
似合う服作るまでオアズケ・・・だわ^^;
これからの季節にピッタリね!!
ヒョウ柄がアメリさんによく似合ってるわ~
Commented by pokipoki51 at 2013-10-11 06:51
★Bべりーさん、
小さいものはすぐできるのが嬉しいです。
早く似合う服作ってあげてくださいねw

ヒョウ柄は合ってますが、デザインはアメリさんには可愛らしすぎるかもですね。