ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ベッドのあるお部屋

ベッドが出来たので、今まで作った家具とともにお部屋をセットしてみました。

b0113231_10462437.jpg



ドクターキャビネットも何とか完成。
b0113231_10471197.jpg



中には手芸道具を入れてみました。
b0113231_10472783.jpg



レトロなテレビの上にはパンプキン。
b0113231_10475991.jpg


デスクの上では、これからハロウィンの準備か・・・・?
b0113231_10481462.jpg



さて、完成したベッドのヘッド部分です。100均のアクセサリーパーツを貼り付けて着色しました。
布団はごくごくシンプルに。(←早く作りたかったからw)
b0113231_10482844.jpg




「さ、お布団に入ろうかな。」
バービーのネグリジェセットを着たドーリーさん登場。(ネグリジェは40年以上前のものです)

b0113231_10483937.jpg



「ちょっと、お布団が硬めだわね。」   ドールサイズで柔らかく作るのは難しいです。

b0113231_10485264.jpg



「寝ながら本も読めるし、まあ悪くない感じよ。」
b0113231_1049861.jpg




電気を消して

「おやすみなさ~~い。」
b0113231_10491991.jpg




だんだんお部屋らしくなってきました。

頂いた小物もお部屋のいいアクセントになってます♥ありがたや~~~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2013-10-21 11:02 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by pepita at 2013-10-21 11:33 x
すっごくすてきなお部屋にくぎ付けになりました!
そのテレビ我が家にもあります~タンスのこやしになってますが
はやくpokikoさんのようにステキに飾ってみたいな♪
お布団もとてもそのお部屋にお似合いですね。
そういう電気のついている感じ好きです~!
あ~リアルにこの部屋住みたい!!
ドクターキャビネット、わたしはブロともさんにわがままいって作ってもらいましたが
手芸用品を入れているのすごくいいと思います!!
いつか真似させて頂きます!(笑)
Commented by 迷犬チズ子 at 2013-10-21 11:45 x
pokikoさん、素敵すぎます~~

自分でなんでもつくれるようになれば楽しいですよね!
これからも作品、楽しみにしてます♪


Commented by うめちー at 2013-10-21 13:07 x
こんにちは~♪

おお~Σ( ̄□ ̄/)/
布団全然シンプルじゃないですよぉ。
手がかかってるじゃないですか~。
あぁ~、あせるぅ~
私はやっと色塗ったとこです。
これからこすって布団です。

バービーのネグリジェ、状態がイイですね~。ベッドの雰囲気にすごい効いてる~(>▽<)

次は何を教えていただくんですか?
Commented by pokipoki51 at 2013-10-21 18:26
★pepitaさん、
すてきに見えた?ようで嬉しいです♪
同じテレビお持ちだったのね。最近雑貨屋で見かけて購入しました。
この電気もいいでしょう。新宿で見かけてその時は買わなかったけど
やっぱり欲しくなって、後でネットで探して赤と白を購入しました。
旅先で欲しいもの見かけたら買わなきゃダメ!です。
>あ~リアルにこの部屋住みたい!!
う~~ん、住むとなったらやはり洋服掛けは必要かしら・・・・

そうそう、pepitaさんのところにもありました、この棚。
実はそれも参考にさせていただいてます。蝶番をどうしようかすごく悩んでたんです。
何を並べるかも悩むところでしたが、手芸雑貨はピッタリですよね。
pepitaさんも是非飾ってみてください。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-21 18:28
★迷犬チズ子さん、
チズ子さんにも素敵って言ってもらえて嬉しいです。
頑張ってセットした甲斐がありました。

お教室通ったおかげで自分でも作れるようになって本当に良かったです。
世界が広がりました。
また何か教えてもらって作りたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-21 18:33
★うめちーさん、
先生のお布団はパッチワークのが完成してました。
それに比べたらシンプル。
でも、布団はまた可愛いのを作ってみたいです。(フリフリじゃなくてw)

バービーのお洋服ですが、結構状態がいいのがたくさんあります。
ネグリジェはいいのですが、洋服はmomokoにサイズが会わないのが多いのが残念。

次は何?
うめちーさんはドレッサー?どうしようかな・・・・・
Commented by りっこ at 2013-10-21 19:10 x
すご~い!ベット完成おめでとうございます^^
とても素敵~!!!
家具もそろってお部屋も生活の雰囲気が出ていて素敵です^^
私も、こんなお部屋に住みたいな~♪
ハロウィンの準備もそろそろですもんね^^

momokoさん、めがねを掛けただけで、随分雰囲気が違いますね^^
どっちも、可愛い^^
Commented by pokipoki51 at 2013-10-21 21:32
★りっこさん、
家具は同じラインで作ったので統一感があるのがいいですよね。
作るにしても悩まずにすみます。

ハロウィンですが、私のセンスが良くなくてなかなか上手く表現できません。
折角りっこさんのグッズも購入できたので、なんとか頑張ってみたいと思います。

momokoのメガネは老眼鏡です!なんちゃって。
うそうそ!夢を壊してはいけませんねwww
Commented by snow3grandma at 2013-10-22 12:33
なんて、素敵なお部屋!!
grandmaが住みたいくらい…。

momokoさんの色っぽいネグリジェ姿にも
ドキドキしちゃいます。

pokikoさんのセンス見習わなくっちゃ。
仕事の速さも。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-22 17:33
★snowさん、
snowさんも小さくなってこの部屋へどうぞお越しください。
お料理もスイーツもお飲み物もたくさん準備できます♪

snowさんに頂いたボックスも、さり気なくでスミマセンが
キャビネットの下に置かせていただきました。
素敵なアクセントになってるでしょ? ホント、ありがたや~~~~♥
Commented by みるきぃ at 2013-10-24 09:31 x
すてき〜〜〜〜〜〜〜!!!
すばらしいお家ができましたね☆すごい!!
ベットかわいい☆ クラシックな感じでいいですね〜

こっちでもドールハウス教室してる人いないかなぁ。。。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-24 18:47
★みるきぃさん、
本当にドール教室通って良かったです♪
まだまだ未熟でも、何かしら形になるものができるようになりました。
ベッドも一つ作ると、あとは布団を変えるとバラエティーが楽しめます。

みるきぃさんも近くにお教室があるといいですね。
Commented by えむえむ at 2013-10-24 19:13 x
こんばんは~
昨日はお疲れ様でしたぁ~♪
POKIKOさんのドルハは、小物もすごく充実されててパーフェクト♪
細かいところまで雑貨が配置されてて、リアルで見ごたえありますね。
こんなお部屋で暮らしてみたいです。

こんな素敵なお部屋のベットで眠りにつくのは、これまたネグリジェ姿
が優雅なmomokoさん・・・・
やっぱり、momokoさんサイズのドールのほうがベットに寝かせるの
が調度よい感じですねぇ~
どうもブライスだとキツキツ感が・・・(ノД`。)
Commented by pokipoki51 at 2013-10-24 22:57
★えむえむさん、
エムエムさんのベッドもとっても素敵に完成されてましたね。
ドールの世界ですから、頭でっかちでもいいと思います♪
ブライスの存在感はハンパないですw

家具も雑貨ももう少し何か置きたいところです。
もっとゴチャゴチャ感が出てるお部屋をセッティングしてみたい。