人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのためのミニチュア・ドールハウス

「ハロウィンの時にちょっとお見せしたけど、このハンガーかけもpokikoさんが作ったのよ。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13524475.jpg



momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_1353136.jpg
「pokikoさんのオリジナルなの。
 柱の接面積が小さくて安定性がイマイチなんだけど、洋服も軽いし、まあいいかですって!w」


「では次の作業にとりかかるわよ。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_1353132.jpg



「何を作るかって?それは出来てからのお楽しみにね。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13532490.jpg



momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_135336100.jpg
「まずはのこぎりで木をカットするのよ。分厚かったりすると大変。肩がこるのよ」


            ・
            ・
            ・
            ・
        ここは早送りですw
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
だいぶ形になって、最後のペイントしています。
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13535770.jpg


何を作ってるかはわかりますね。
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_1354577.jpg



「できたーー!」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13541648.jpg



そこへ3子さんが来ました。
「おまたせ~、頼まれたもの持ってきたよ!」
「おーーー、丁度良かったわ。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13543557.jpg



持ってきたのはこれ!「そこの台の上に乗せてちょうだい」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13544824.jpg



作ったのはドールハウスのお部屋。3子さんにはそこに飾るミニチュアの家具を持ってきてもらったのでした。
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13552057.jpg



「こうやって飾る時が一番ワクワク楽しいね♥」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13553623.jpg



お部屋らしくなりました。
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13554649.jpg



「最後はこの絵を飾るのよ。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_13555521.jpg



「いいのが出来たね。pokikoさんの楽しみがわかった気がするわ。」
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_14101794.jpg



窓枠が1本足りないですね・・・レースでも飾って隠そうかしらw
momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_1484585.jpg



momokoのためのミニチュア・ドールハウス_b0113231_1424582.jpg
さて、このミニチュア家具は既出なんですが、かつてご紹介したように、りっこさんにいただいたミニサンプルがこのテーブルにピッタリなんです。
もったいなくてまだ開けてないけど、いつか開けなきゃねと思ってます。


by pokipoki51 | 2013-11-17 14:26 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by pepita at 2013-11-17 15:12 x
うわーうわーうわー!!!
pokikoさん!!!!
ミニチュア好きのツボを本当によくご存じで!!!!
そしてこの家具!!
既出ということで過去記事もみせていただきましたが!!
すっごい!!プラスチックって感じではないですね~!!
あ~ステキ~
りっこさんのミニぷちサンプルは驚異的です!
鼻息で飛んじゃいそうです!!
いいものみせていただきました~!!
その家具いつか入手したいな~いいわ~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-11-17 17:11
★pepitaさん、
いつも真っ先に見てくださってありがとう!
ドルハ教室に通ったおかげでこんなのも作れるようになりました。
昨夜お酒を飲みながら、ちまちまとやってたら出来ましたw
改善の余地はありますので、またいつか別なお部屋を作ってみたいです。

この家具セット買ったのは十数年前ですが1~2ドルでした。
プラスチックの安物ですが、ミニチュア好きにはたまりませんね。
特にmomoko用のミニチュアになってるのが嬉しいところです。

りっこさんのはまさに鼻息で飛んでいきます。
だから怖くて開けられないのよねw
Commented by うめちー at 2013-11-17 17:29 x
こんにちは~♪

いや~ん、pokikoさん、すっごくイイ!!(〃∇〃人)
そしてびっくり!
なんと、私も今日momokoさんが工作してる写真撮ってたの。
私はミニチュアがないからホントのノコギリで。(~_~;)
明日載せられるといいなぁ。
Commented by らいむ at 2013-11-17 18:35 x
いろんなものが作れていいな。

momokoサイズのドールハウス、素敵ですね。

ちっさい家具とも合ってます。

りっこさんのもいつか並ぶのかな、そのドールハウスの中に。
Commented by りっこ at 2013-11-17 20:23 x
ハンガーラック凄いな~って見ていたら、
ドールハウスまで!!超~可愛い~^^
この家具、私も頂いたんですが小さくて素敵ですよね~♪

ミニミニサンプル、取っておいてくれたんですね~><
まだ未開封でしたか^^;)
もう何年前ですかね~?中身がどうなっているのか怖いです^^;)
前久々に出したら、グラスが袋につぶされていました。
そんなのがあったらごめんなさいね^^;)
Commented by pokipoki51 at 2013-11-17 22:07
★うめちーさん
うめちーさんのところでもmomokoが工作ですか?偶然ですねw
うちにはぷちサンプルがいっぱいあるので、逆に使ってあげなければとも思います。
のこぎり、ペンキや彫刻刀、ボンドや絵の具など、私達がドルハ作るときに使うものが揃ってました。

明日載せてね♪
Commented by pokipoki51 at 2013-11-17 22:10
★らいむさん、
momoko用のドールハウスもまた魅力がありますよね。
ちょうどいいサイズの家具があったので作ったのですが、
これもドルハ教室通ったから作れました。
りっこさんのミニミニサンプル、出して並べたいところです。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-17 22:12
★りっこさん、
りっこさんもこの家具持ってらっしゃるのね。
まさにミニミニサンプルがピッタリサイズなんです!
6年前に1箱だけ開けてあとはそのままです。
>前久々に出したら、グラスが袋につぶされていました
えーーー!使う前にそんなふうになったら悲劇です。
今度確認してみます!
あの時はありがとうございました♥
Commented by naunyan at 2013-11-18 12:03
はぁ~~~~~~~~( ̄◇ ̄)
見つめすぎてヨダレが出てしまいます。

いいなぁ~~~~~~( ̄▽ ̄)ポケ~~~~~~
この記事見つめているだけで一か月は楽しめます。

このような小さきものに なぜこうも魅かれるのでしょうか・・・

あぁ、いいもの見せていただき感謝です。
りっこさんのミニミニサンプルも是非見せていただきたいものでが・・・
そ~なんです、「開けてみる」用と「大切にとっておく」用と、
必ず二つずつ欲しくなってしまうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
しかし6年前とは、また年季が入ってますね、是非開けて公開してください^^
・・・勇気いりますよね(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2013-11-18 14:00
おー、momokoさんが、
作るドールハウス!!
すご、すご過ぎです。
↑いいもの見せて頂いて感謝だわ。

本当に作っているように、見えます。
お道具やら何やら…も。

ミニサンプル、公開楽しみだわ。
ピンセットの世界?
Commented by pokipoki51 at 2013-11-18 17:15
★naunyanさん、
えーー!ヶ月も楽しめるんですか?
それは嬉しいけど、あまり見つめられたらボロがバレバレになっちゃいますw
>「開けてみる」用と「大切にとっておく」用と・・・
そうなんですよね。大事なモノは2セット欲しくなります。
収集癖のある人はそういうの多いんじゃないかしら、私とかnaunyanさんみたいにね。
りっこさんのミニミニサンプル、いよいよ開封の時期でしょうか?
でも、「大切にとっておく」用は無いよぉw
Commented by pokipoki51 at 2013-11-18 17:18
★snowさん、
自分がやってるようにmomokoにもやってもらいました。
モデルは全く別物ですがね。

りっこさんのミニサンプルはピンセットでも要注意のような気がします。
本当に気をつけて、いずれ開けます!!←宣言しましたので、本当にいつの日か開けます。
それはいつ? 今でしょ!ではありません~~~w
でも本当に開けますね。
Commented by ぽめり at 2013-11-19 14:49 x
くーったまりませんよー!
ミニチュア好きの萌えポイントをつかれていますっ
ああ、とってもとっても小さなハウスを作りたくなってきましたー。

そしてりっこさんのミニミニ♪
私はさくっと開封しちゃったんですよ…^^;
もちろんまた戻して保管してあるのですが、
クリスマスに向けてセットしたくなってきました♪
Commented by pokipoki51 at 2013-11-19 17:01
★ぽめりさん、
本格的なミニチュアドールハウスは作れませんが、
こんなジャンク品でも、一応楽しめますよね。

ぽめりさんもりっこさんのコレお持ちなのね。
サクッと開封!なんて!
でも実は、他の方も(確かミニコアラさん)開封してブログにアップしてたので
私はそちらを見て満足し、自分のはとっておいたんです。ウフ
でももう6年もたったことだし、そろそろ開け時ですね。
何年たっても新鮮♪またワクワク楽しめそうです♥
名前
URL
削除用パスワード