ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

選べる4子さんと背景布

ちょっと早いですが、街もディスプレイはすっかりクリスマスバージョンです。

ここはとあるストリート

大きくはないけど、クリスマス用のイルミネーションが素敵♥
b0113231_022676.jpg



そこへ撮影に来たモデルのmomoko登場。 「わ~~、綺麗!」
b0113231_023044.jpg



「はいはい、お仕事よ。こっち向いて。」    う~~ん・・・・
b0113231_0231675.jpg



「イヤーマフを取ってそっちに立ってみて!」ってバシャバシャとシャッター切ります。「はい、オーケーよ!」
b0113231_0235015.jpg



b0113231_20474.jpg
今日のmomokoは昨日届いた選べる4子さん。
前髪なしっ子をオーダーしてみました。
この背景布と一緒に写すのは難しい。





まだ暑い時でしたが、コメントを下さってた小学生の定春さんからこんな素敵な物を頂いてました。
b0113231_024561.jpg



「寒い時はマフラーがあると無いとでは全然違うのよ。あったか~~い」
b0113231_0242512.jpg



「襟を立ててマフラーしたらもっと温かいわ!」
b0113231_024358.jpg



やっとご紹介できました。遅くなってごめんなさい。
頂いただけでも嬉しいのですが、それが小学生の手作りということで付加価値は増大です!
涙ちょちょぎれものです。ホントにありがとう♥
今年は暖かく冬を越せそうです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-11-23 00:52 | 人形 | Comments(10)
Commented by うめちー at 2013-11-23 19:51 x
こんばんは~♪

ホントに可愛いプレゼント♡
pokikoさん、ファン層広いですね!
定春さん、小学生にしてmomokoファンなのかな?

Commented by pokipoki51 at 2013-11-24 00:35
★うめちーさん、
小学生から手作りの物頂くなんて、こんな嬉しい事ありませんね。しあわせ~♥
大事にしたいと思います。
本当はリカちゃんファンなんですが、もしかしたら私の影響?でmomoko1人お持ちです。

私も他のブログでmomokoを見て購入しました。
momokoがいなかったら、ブログもこんなに続いてないと思います。
私にとってはいいご縁でした。




Commented by えむえむ at 2013-11-24 00:53 x
こんばんは~。
クリスマスの街並みは背景布なのですか?
では・・・足元の積雪も布????
わぁ~、本物の冬の街に佇むmomokoさん
に見えますね。感動!!

かわいいマフラー。
そうですか・・・小学生のお友達からのプレゼント
なのですか・・・なんだか素敵なお話しに気持ちが
ホッコリしました♪


Commented by pokipoki51 at 2013-11-24 02:07
★えむえむさん、
クリスマス用に背景布を2枚購入しました。
これは屋外バージョン。もう1枚は屋内バージョンです。
背景布は「なるべく本物に近いように撮りたいのですが難しいです。
先ほど雪が降る加工をしてもう1枚写真をアップしました。

小学生からのプレゼントなんて、本当に私は幸せものです。
昔子供にプレゼントをもらった時のような感覚でした♪
Commented by snow3grandma at 2013-11-24 13:06
pokikoさんの小学生のお友達の話、
なんだかほっこりしますね。

小学生でも、ブログ巡りして、
コメント入れて下さるんですね。
スゴイ時代です。
今から、手作りもして、
大物になるかな、定春さん!

おニューmomokoさんが登場ですね。
大人な感じの子。
へへ、grandmaもどんどん増殖して、10体超え~(^^;)
「ついポチ」はヒマにしてると多くて困ります。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-24 17:39
★snowさん、
小学生でもお母様と一緒に見てくださったり、
以前は小学生でブログを始めた方もいらっしゃいました。
手作りが好きだったら小学生でも作りますよね♪
私も小学生の時に作ったバービーのスカート、まだ持ってますw

ドールって、何故か増殖します。
もういらない!って何度も宣言してますが、まだ増えてます。
>「ついポチ」はヒマにしてると多くて困ります
そういうことですw
Commented by みるきぃ at 2013-11-25 08:30 x
お久しぶりです☆

色々と忙しくて記事一気に見させていただきました!!

ドール用のドールハウスの記事はこうして写真を見てる分には大きさも普通にみてますが、よくよく考えたらmomokoサイズなんですもんね

そんな小さなドールハウスさすがです!!!

キティちゃんのリメはこれから出るドラックストアーが気になってます。。
キャラ物なんでちょっと躊躇してますが。。きっとかうんだろうなぁ(笑)

最後の背景布の撮影!!
一気にクリスマスムードなんだなぁ〜っておもったら背景布でしたか(笑)

いいですね〜〜
私も新しい背景布欲しくなってきました。。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-25 17:51
★みるきぃさん、
お久しぶりです。
ミルキィさんはいつもチョーー忙しい感じですw
ドールショウに参加してたんですね。
いつか行きたいドールショウです。
でも遠いのよね・・・・泣

背景布は難しいところもありますが、他のセッティングがいらないので
たまには楽をしてもいいかなーと私のお気に入りでもあります。

リーメントはキャラ物の新商品、次から次へと販売されてます。
たまにはキャラなしのもお願いしたいですよね。
Commented by りっこ at 2013-11-25 19:07 x
momokoさん、素敵ですね^^
選べるって、髪形とか色とかですか?
自分でチョイスできるのって楽しそう♪

小学生からのプレゼント!(驚)
pokikoさん、交流が幅広い!^^
こどもの手作りってだけで過大評価付きますよね~^^
過大評価つけなくても素敵な出来栄えですけどね^^
あったかそう~^^
Commented by pokipoki51 at 2013-11-25 21:08
★りっこさん、
選べるmomokoは
髪型、髪の色、肌の色、顔(右向きか左向きか)を選んでオーダーするので届くまで2,3ヶ月かかります。髪の色はピンクとか白とかもありますが、私は冒険できないので普通の子選んでますw

小学生からのプレゼントなんて素敵でしょう?
りっこさんのところはまだお子さん小さいけど、ウチはもう大きいので、昔々を思い出しました。
今のお子さんは作るのもとってもお上手です。将来が楽しみですね。