人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

元手は50円

以前は毎日のように来ていて、季節の移り変わりを楽しんでいた公園。
高齢になった犬が長い散歩を嫌がるようになったので、ここに来たのは久しぶりでした。

紅葉はほぼ終わりましたが、少し残った赤い紅葉をバックに1枚。

元手は50円_b0113231_8402985.jpg




今日のmomokoは新しいセーターと帽子をかぶってごきげん。
かなり前に買ったリュックも初お目見えです。

元手は50円_b0113231_8411814.jpg



ここはmomokoの撮影スポット。木はスカスカになってました。泣
元手は50円_b0113231_8413278.jpg



ちょっと休憩。温かい飲み物が身体にしみ渡ります。
元手は50円_b0113231_8414485.jpg




タイトルから薄々気がついた方がいらっしゃることでしょう。

今回のセーターは100均の靴下で作りました。片方だけなので50円です。
元手は50円_b0113231_841563.jpg


いつも通り、縫い方めちゃくちゃです。
印がつけられないので縫い線はいいかげん。

でも、いつも通り!w
なんとか形になりました。

今度は違う生地で、じゃなくて、違う靴下で作ってみたいかもです。


by pokipoki51 | 2013-11-26 08:58 | 手芸 | Comments(16)
Commented by うめちー at 2013-11-26 11:59 x
こんにちは~♪

すごーい!!Σ( ̄□ ̄/)/
買ったのかと思いましたよ~。
私も作ろうと思って靴下買ってあるんです。
なんか私なんにも出来てない。(T_T)
えむえむさんのお庭も立派になったし…頑張らねば!(^^)!

木スカスカですか?冬の感じが出ててどの写真もすっごくイイです。
Commented by りっこ at 2013-11-26 12:27 x
えええええええ~!!!
普通に販売されているものだと思いましたよ!!
すごい!!
こんな可愛いセーターならテンション上がるよね~なんて読み進めていたら
コレ靴下~!!!!!??
それで50円か~!!!と驚きっぱなしでした!!
それにしてもナイスアイデアです!網目とかドールサイズにピッタリですよね^^
全然縫い目が見えませんよ!本当に既製品だと思ってましたもの!
いいもの見せていただきました~!!!♪
Commented by pokipoki51 at 2013-11-26 18:53
★うめちーさん、
>買ったのかと思いましたよ
わ~~~い!!そう思ってもらって嬉しいな♪
うめちーさんも靴下買ったのね?意外とイける素材です!

この辺の低木はmomokoにちょうどいいんです。
真冬もここで良く撮影してました。
明日はお教室だね。よろしく。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-26 18:57
★りっこさん、
>普通に販売されているものだと思いましたよ
わーい、わーい!嬉しいです♪
ずーっと目に入ってるので新鮮味はないのですが、帽子とお揃いというのもいいかな~と一人で満足してました。
100均は宝の山です。
まだまだmomokoのセーターに合いそうな素材がありそうです。
>本当に既製品だと思ってましたもの
ほんとに嬉しいな~~♥
写真って凄い!
Commented by ぽめり at 2013-11-26 22:00 x
わ〜♪素敵に作られましたね!
帽子とセーター、暖かそうで、柄も可愛いです^^*
むふ、私もニット服は靴下使ってますー。
丁度偶然にも私も縫えたトコロだったりします。

そして あっ!リラックマ!(笑)^^
ほっとひと息ついている感じがいいですね。
温かいドリンクの雰囲気がたまりません。
紅葉、のんびり散策したかったけれど一気に寒いですね;
Commented by naunyan at 2013-11-26 22:10
か~あい~いな~~~(#^.^#)と思って見てました。
ビックリです(@◇@;)!! もうビックリ!!
じつは私も買ってるんです、靴下。
ベアの洋服に仕立てようと・・・・・いつまで経っても日の目を見ません(・_・;)
子供用なので、あきらめて履くというわけにもいかず・・・
ここはpokikoさんを見習って、頑張って作ることにいたしましょう・・・か( ̄▽ ̄;)
Commented by snow3grandma at 2013-11-26 22:18
pokikoさんの野外撮影、
いつもきれいですね^_^
紅葉もそろそろ終わり…ね。

お外でハンバーガーにコーヒー、
momokoさんは絵になるわ。

靴下で作るセーター、
50円の材料で素敵に出来上がりましたね。
しかも、タートルネックだし…。
pokikoさん尊敬!
Commented by pokipoki51 at 2013-11-26 23:29
★ぽめりさん、
やはりぽめりさんも靴下使用してたんだ!
100均見たら靴下だけじゃなくて色々使えそうな生地ありますよね。
失敗したけど以前紳士用の下着で靴下作ったことあります。

リラックマ気づきましたね。
あの後ネットでは高値だったけど近所の店で発見!買えました!
おかげさまでしたw
Commented by pokipoki51 at 2013-11-26 23:33
★naunyanさん、
やはり~~~!
naunyanさんもテディベアの洋服に利用されてたのね。
>いつまで経っても日の目を見ません
私も靴下買ったのは1ヶ月以上前です。やっと!って感じでした。
大人用のハイソックスだったので、片方だけでできました。
子供用なら1足分必要かも。
naunyanさんも是非腰を上げてください!
Commented by pokipoki51 at 2013-11-26 23:57
★snowさん、
こちらは紅葉はもう終わりです。

やはり外で撮ると自然光なのでピントが合いやすいです。
仰るとおり、momokoは絵になりますね。

今回の記事はmomokoのセーターが50円でできちゃうってのがミソです。
Commented by ぽぴ at 2013-11-27 01:12 x
ステキな帽子とセーターのセット、高かったんだろうなぁ・・・と思って見ていたら
なんと! 百均の靴下で手作りでしたか~。

色々なモノを生み出す魔法の手もさることながら そのアイデアにも驚かされます。
いいお仕事をされてますね。

紅葉を背にしているので グレーが引き立ちます。
どれもステキなスナップでした。
楽しませていただいて ありがとうございました。
Commented by pepita at 2013-11-27 06:50 x
なるほど!だから50円!(笑)
去年靴下セーター作りましたがどうもやぼったくなっちゃうのに
さすが!pokikoさん!そしてさすが!momokoさん!おしゃれになっちゃいますね~
とっても素敵な景色!
あったか~いコーヒーがより一層美味しく感じられそうです♪
Commented by pokipoki51 at 2013-11-27 08:05
★ぽぴさん、
お久しぶりです。
高そうに見えましたか?w
ハイソックスだったので、片方だけでセーターも帽子もできました。
もう少し生地が残ってたので、頑張ればスカートも出来そうでしたが、もうギブアップでした。

写真、楽しんでいただけて光栄です。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-27 08:08
★pepitaさん、
pepitaさんも靴下セーターお作りになってたんですね。
行き当たりばったりの制作でこれは試作品なのですが、本作は作れそうもありません。
ドールの服を作るって本当に大変。
pepitaさんはサクサクと作っちゃうからすごいです!
Commented by おばちゃん at 2013-11-28 01:54 x
こんばんは^^
50円!?めちゃくちゃ安いですね!
安いっていう事よりそうは見えないクオリティですね!さすがpokikoさん!器用ですね!!
撮影スポットの公園、場所はちょっとわかりませんがベンチが雰囲気あって素敵ですね!いつかご一緒させてください^^
Commented by pokipoki51 at 2013-11-28 09:43
★おばちゃんさん、
50円でも頑張ればそれなりにいいものができます。
今回は私にしてはかなり頑張ったんですよ~w
伸びる生地は難しいけどごまかしもきくことがわかりました。

このような撮影スポットはどこにでもあると思います。
低木(つつじとか?)の根元はドールに向いてます。
真冬に外でドールの撮影会しますか?さむそぉ~~~~~www
名前
URL
削除用パスワード