人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

掛け軸できました

今日を含めて今年も残り3日となりました。

忙しくて和室は手付かずですが、何とか掛け軸を完成させました。

この「書」は陶芸作家でもあるS先生にお願いして、「桃」という字を入れて書いていただいたものです。
「とうりそうけん」と読むそうで、桃と李が美しさを争うという意味だそうです。

コピー、スキャンして小さく作成。
このために(100均じゃない)和紙も準備しました。

掛け軸できました_b0113231_113757100.jpg




床の間に飾ると・・・いいでしょう?!
やはり、床の間には掛け軸が似合います。

ちなみに飾った壺もS先生作です。このお部屋のために特別に小さく焼いてくださいました。
その他、momokoサイズの器をたくさんいただきましたので、これはまた別な機会にご紹介する予定でいます。

掛け軸できました_b0113231_11525640.jpg






今年もたくさんの方々にお世話になりました。
新しい出会いもありました。
いつもご訪問くださってありがとうございます。
これが励みになってまた頑張ろうという気持ちになっています。

今日で今年最後の更新とさせていただきます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください♪


by pokipoki51 | 2013-12-29 11:55 | ミニチュア | Comments(14)
Commented at 2013-12-29 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-29 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-29 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっこ at 2013-12-29 19:59 x
どんどん完成に近づいてきましたね(私には既に完成に見えますが^^)
掛け軸を掛けると、さらに引き締まりますね^^素敵です^^
pokikoさんは、今年「製作」の年になりましたね^^

今年も、大変お世話になりました^^
来年もよろしくお願いいたします^^
それでは、良いお年を^^
Commented by pokipoki51 at 2013-12-29 23:22
★鍵コメ1さん、
読み逃げも大歓迎ですw
楽しんでいただけて良かったです。
また来年もぜひ遊びに来てくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2013-12-29 23:24
★鍵コメ2さん、
私も美味しいものたくさんご紹介いただいて見るのが楽しかったです。
飲みっぷりもいいしねw
また来年もよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2013-12-29 23:26
★鍵コメ3さん、
無事に届いてよかったです。
和室作ったのはいいのですが、何を飾ろうかと悩みも多くなりましたw
また是非遊びに来てくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2013-12-29 23:30
★りっこさん、
りっこさんは常に製作されてますが、
私はくじけそうになりながら何とかここまでやってきました。
でも出来上がっていくと楽しいですね。

今年もりっこさんのショップでいろいろ買えたので、
「りっこさんぶくろ」がもうパンパンになってしまいました。
また次の袋用意せねば・・・

来年もよろしくお願いします。
りっこさんも良いお年を!
Commented by snow3grandma at 2013-12-29 23:44
おー、陶芸家さんの壺に、
なんとも美しい「書」。
知り合いさんにお願いするという手が
ありましたか(^。^)
高級和室になってきました。
飾り物、楽しみだなぁ。
これから生け花も出てくるのかしら。

暮れで、せわしくなります。
体調に気を付けて、
良いお年を。
Commented by ゆっちゃん at 2013-12-30 01:23 x
うわぁー掛け軸だー!
こういうのにも目がない私です。
掛け軸の手作りって一度やってみたいですね。
…でも字が達筆じゃないとなかなかできないけど…。

私もpokikoさんが習っていらっしゃる先生に
ドールハウスを習いたいです。本当にいい先生ですね。

和室の出来上がりを見るのが楽しみになってきました。

今年は年末に初めてpokikoさんへコメントをして
更にプレ企画で当選してしまうという素敵なご縁に
巡り会えました。
これを機に来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を~★
Commented by pokipoki51 at 2013-12-30 08:26
★snowさん、
S先生はもう80歳なのですが、書に陶芸、テニスと趣味は広く、人柄もとてもよくできた方です。
図々しく、小さなお皿焼いて下さいとお願いしたら、ノリノリで、2回作ってきてくださいました。
書はもう朝飯前で、以前もブログにご協力いただいたことがあります。
生け花??  うーん、ぷちでも無いしそれは難しいかもです。

あさってはもう来年。
良いお年を!
Commented by pokipoki51 at 2013-12-30 08:32
★ゆっちゃんさん、
掛け軸釣るだけなら簡単ですが、中身は選ぶのに迷いますよね。
でも「書」ならこうやって上手な方にお願いすればバッチリです。

ドールハウス教室いいですよ~~♪ 
月に2回だけなのですがワークショップってこんな感じなのかしら?楽しいです♪

ゆっちゃんさんは初めての参加でプレ企画当選でした。運がいいですね。
どうぞまた来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by えむえむ at 2013-12-31 14:22 x
掛け軸素敵ですねぇ~。
momokoさんの桃なのかしら???(#^.^#)
やはり本物は重厚感増しますね。いい感じです。

今年はドルハ教室で大変お世話になりました。
momokoさんの世界に触れる事が出来、とても
有意義な年でした・・・
来年もいろいろ教えて下さいねぇ~
それでは良いお年を~
Commented by pokipoki51 at 2013-12-31 16:15
★えむえむさん、
お尻に火がついて、今朝からてんやわんやしてました。汗

今年は楽しいドルハ教室に通って新しいお友達にも巡り合えて、いい年でした。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード